〒ポストと格闘中(´∀`)

洗濯機の上に棚板を取り付けてからすっかりDIYやる気モード
次は引っ越してから2年間放置していた(笑)郵便ポスト作りに挑戦(´∀`*)

より簡単に・・安価に・・ 何とかステキなポストができないもんか?と
頭の中でう~んう~んと考えてきました 良いアイディアが浮かんだり消えたり・・

材料を探し買い集め 注文したものが届き
あとは作業できるのはいつかな?と待ってましたー

土曜日の午後から作業開始!!

f0187320_1140285.jpgf0187320_11401042.jpg






f0187320_11404074.jpgf0187320_11405472.jpg






雑貨屋さんでポスト1つ購入 ネットで1つ注文
二世帯なのでポストも2つ 同じ物じゃつまんないので違うのをチョイス

使う木材は前の家のベランダで床板として敷いていた杉板
色も塗ってあるし 使い込んでるのでいい味出てる♪ 再利用も出来てウレシイ(´Д`)

ポストの横幅は杉板を4枚並べるとちょうど良く
その4枚並べた幅にジャスト!!な古木のメッシュBOXを見つけた時は思わずガッツポーズL( ´0`)」ヨシッ!!
(そうじゃなければこんな箱を自分で作ろうと思ってたから・・)

夫が作ってたネームプレートも活躍の場が無く放置してました(笑)
それを今回は使う事に・・・♪ でもシルバーだったので雰囲気を合わせるため
白くペイント 茶色でサビ感出しました~


頭の中では簡単に出来上がったのに 実際やるとなるとやっぱり大変っっ(´ω`)
チカラ入れて作業するのでへんなところが筋肉痛ぅ~
でも 電動ドライバーのおかげで手は痛くない◎ そして・・・楽しい♪
あともうちょっと頑張りまーす
[PR]
by soraironotebook | 2013-01-21 12:07 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧