〒ポスト ・・・完成!!

なかなか進まずにいた郵便ポスト作りですが
なんとか時間を見つけて進めました~

いつもの(?!)私らしく
完璧目指して頑張ったけど「まっ いいっかぁ~~」連発で完成(笑)

f0187320_19223994.jpgf0187320_19225184.jpg









まずは
4枚つなげた背板と古木のメッシュBOXを合体

木工用ボンド(速乾性 強力タイプ)とネジで
ガッチリくっついてます

f0187320_1925723.jpgf0187320_19251747.jpg






f0187320_19254459.jpgf0187320_1925537.jpg






買った郵便ポストはこの2つ(白→我が家用 グレー→親世帯用)

赤で〒マークをステンシルしたらいいかも♪と思いついたケド
まずはマステを貼ってで実験・・・
もうちょっと小さくして時間があるときにステンシルしようと思ってます



BOXに鉢植えやレンガを仕込んだら ・・・・で完成ヽ(´ー`)ノ

f0187320_1928382.jpgf0187320_19285646.jpg










デザイン・費用ともに思い描いた通りの形になりました~(´∀`)
・白ポスト ¥3,500 (w310 d110 h300)
・グレーポスト ¥3,979 (w300 d150 h205)
・古木のメッシュBOX(1つ) ¥2,900 (w360 d150 h170)


我が家用のは高さ110センチ
高さを出すと倒れやすいので心配でしたが
壁にピタリと置けるのでまぁ良しとしました
親世帯はドア(ガラス有り)の前に置くのでちょっと低めに・・・

それから
お義母さんがこんな感じ好きかどうか心配でしたが(先に作っておいて・・笑)
「あら~ いいねー( ´▽`) ・・・いい♪ いい♪」と喜んでくれました ホッ
夫も昨日帰ってきて「前からあったみたいに馴染んでるナ」と言ってくれました~



おまけ

f0187320_1937151.jpg
おハズカシイのですが・・・
これが引っ越してから「とりあえず!!」と置いていた
100円ショップで買ったA4ポリプロピレンのファイルBOX
マステで〒マークを貼り付けて”ピンポーン”に引っ掛けてた
これをよくもまぁ2年間も・・・(苦笑)
[PR]
by soraironotebook | 2013-01-26 08:37 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧