「ほっ」と。キャンペーン

青空とスノードロップ

f0187320_9405475.jpg


今朝は寒い((;゚Д゚))))ブルブル
その寒空の中 青空をバックにスノードロップ撮りました
(震えながら・・ 笑)



この土日にキッチンの大掃除と納戸の中の整理整頓しました
キッチンは年末にコンロ周りと冷蔵庫しかやらなかったので
それ以外を拭き掃除・・あぁ 年末にちゃんとやればよかったなぁ~とつぶやきながら(笑)

納戸は・・棚が使いづらかったのがすっと気になっていたんですが
やっぱり使いづらいと物もぐちゃぐちゃになっていきますネ

中の荷物を全部出して・・可動式の棚板をカット!!
(奥行きがありすぎるって使いづらいっっ)
ノコギリでギコギコ  ・・・疲れる~
1枚やっただけでヘトヘト(>_<)  電動ノコギリ欲しい~

で まだ完成してなくて 物がリビングに散乱中
これを機に使ってないもの処分!!
使いやすく わかりやすく・・・を目指してがんばりますヽ(´ー`)♪
[PR]
by soraironotebook | 2013-01-28 09:53 | ガーデニング | Comments(6)
Commented at 2013-01-28 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2013-01-28 10:27
頑張ってますね~
キッチンや収納の整理をはじめるときりがないんですよね・・・
私も食料収納庫の整理をしたのですが、賞味期限切れがワンサカ・・・
反省と同時に収納方法を考え直さなくてはと思いました・・・
階段のように後ろの方を高くして見やすくしたのですが、少ししか入らなくなってしまいました・・・奥の下は取り出さないんですよね・・・

「青空と花」シリーズは好きですよ~
なんだかスカッとします!
Commented by soraironotebook at 2013-01-29 09:32
鍵コメさん・・・

お返事ありがとうございます(*´∀`)
Commented by soraironotebook at 2013-01-29 09:36
flowertableさん・・・

収納ってその時はキレイに片付いても
いつの間にかまたぐちゃぐちゃになってますよねー
きっと上手く出来てないのと物が増えるからですよねっ
片付けるたびに反省しています(>_<)
物を増やさない 詰め込まないがポイントだけど
自分の物に対する考え方も改めなくては・・・と思ってます
昔よりは買う前に「本当に必要なの?」と自分に問いかけるように
なりましたがまだまだです

引き続きお片付け頑張りまーす♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-01-29 14:09
こんにちは

スノードロップかわいいですね~
青空バックだと、なんだか春が来たみたいです

片付け、頑張ってますね!
私も納戸の掃除、年末に終わらなくてそのまま~
noricoさんに続こうってまた気持ちにスイッチ入りました
モノが増えると片付けに時間がとられて嫌ですね
私も日々すっきり心がけよう
Commented by soraironotebook at 2013-01-30 13:41
ariさん・・・

片付け 急にやる気モードになり始めました~
リビング+キッチン+洗面のちょうど真ん中にある収納・・
割とよく使うけど隠して収納したいものがいっぱい入ってます
だからしょっちゅう開けて中を見ることになるのですが
最近はぐちゃぐちゃで開けるたびにイヤな気持ちになってたの~~

まとまった時間がなくて毎日ちょっとづつやってます
いつまでもリビングに物が出ててイヤで夜もやりたいけど
階下の両親がうるさいかなぁ?と思って出来ないのっ(´д`)

片付けながら「必要なもの以外は”買わない”生活しなくちゃ!!」と
心から思うのに・・・あれも欲しい♪これも欲しい♪と欲しいものリストは
どんどん膨らんでいきます(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧