年賀状の収納

スノーボールというお菓子がとっても可愛らしかったので
レシピを検索して作ってみました~

私でも出来る簡単なお菓子ってウレシイ(´∀`)

f0187320_12102090.jpgf0187320_12103166.jpg






バターや薄力粉・砂糖はあったので
サッと作り始めたら・・・粉砂糖がない(゚O゚)ことに気がつきました
ナシでもいいかなぁ~と思いましたが
ゴソゴソと探してみたらグラニュー糖が少しあったのですり鉢でゴリゴリ(笑)
みごとパウダーシュガーになりました♪

f0187320_12142885.jpg

ひと口サイズにしたつもりだったけど
ちょっとだけ大きかったぁ・・
このサクサクは
あんなにバターを使うからなのネ(*´∀`)



オイシカッタ!! また作ろうっと・・







      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




年賀状の整理と保管期間
みなさんはどうしてますかー?

我が家の年賀状保管スペースは小さな引き出し1つ分と決めてあります
残念ですがそこには5年分しか入らないのでそれ以上経ったものは処分(>_<)

f0187320_12212095.jpg






今まで 見やすいようにと年賀状ホルダーに入れて保管してました
(これがちょうど5冊入るので5年分を保管してました)

でも コレ・・・・
年賀状が多くても少なくても1冊は1冊
だから余計スペース取りますネ(´д`)

収納のプロの方のブログで拝見した「年賀状の収納方法」
見たとき「コレだ!!」と思いましたー
すっごくいい♪ ・・・さっそく実行

f0187320_12302365.jpg
いつもステキな写真を撮って
ポストカードにして送ってくれる友人

その友人の年賀状も毎年とってもステキ
そのステキな年賀状を表紙に・・・( ´艸`)

取ってあった過去5年分と今年のと・・
6冊いっきに仕上げました
1冊の本みたいでステキです

クリップで年賀状をしっかり押さえ
水のりをたっぷりつけて乾かすだけ!!
一緒にキレイな紙で表紙を付けてもいいし
あとからカバーを付けてもいいし・・


これなら年賀状の枚数が毎年違っても全然OK
処分する時がきてもどうしても残して置きたいものだけはペリッと1枚づつ剥がせるし・・

スッキリ☆
収納スペースも広くなりました~
[PR]
by soraironotebook | 2013-02-11 13:00 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧