今年も・・・イラッ(´д`)

今年も娘「友チョコ」作り・・・
夕飯の支度の前までには終わらせてね~って言ったのに
届いたDVD観たりケイタイをいじったりでスタートが遅いっっ(。-_-。)

やっと始めたと思ったらシンクやカウンターがもうそれはスゴイ状態・・・
でも仕方ないもんネ
イライラする気持ちをグッと押さえながら片付けして遅めの夕飯作りスタート

ところが
夕飯が終わったら今度はアイシングを始めだし・・
(もう続きは明日にしてねって言ったのに~)
またキッチン占領されて洗い物が出来ない(´д`)
洗い物を始められたのは11時すぎ~ハァ

f0187320_12265890.jpg
そんな娘が作ったのは「チョコスコーン」

上手く出来たみたい(全部一人で作りました)
まだ途中だけどこんなハートのスコーンが
25個ずらりと並んでいます


アイシングは初挑戦 上手くいかず娘イライラ・・・
私もイライラ・・・ お互い無言(笑)
そういう時に限って空気読めない夫と息子が何か言って余計イライラ(笑)

なんか毎年こうなるんですよね~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノププッ



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



100円ショップで買ったプラスチックの計量カップが割れてしまったので
雑貨屋さんで新しいものを買いました
シリコン製です

f0187320_12453852.jpg
ガラス製のは好きだけど注ぎ口がキレイじゃないので
ダバダバダバとなるのが気になる

プラスチックのは注ぎ口もシャープで注ぎやすいので
子供たちはいつもプラスチックの方を気に入って使ってました



このシリコンのは計ったあと片手で持ったらギュッ
ギュッとすると注ぎ口が出現します
(赤い部分が少し固めになってます)

f0187320_12492873.jpg

シリコン製ならではですねー
レンジも食洗機もOKです
手に持った感じ ギュッとして注いだ感じ
なかなかいいんじゃないかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-02-13 13:03 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧