雨粒*

f0187320_11474719.jpg


今朝は雨
もともと雨の日は嫌いじゃないけど
この時期(季節の変わり目)の雨は「あぁ もうすぐ春が来るんだなナ」の印
だから ////// うれしい雨 ////// (´∀`)
花かんざしの丸い蕾に丸い雨粒 かわいいな・・


この土日
仕事も用事も予定はナシ
だからベランダで植え替え&掃除がんばるぞー!!と思ってたのに~すっっごく寒い(>_<)
ちょっと2~3日前は暖かったのに~~ なんでぇ~~ と悲しかったケド
やる!!と決めたのでやりました!!!(笑)

笑顔になる植え替えも 寒さで険しい顔
そんな自分に自分でツッコミながら・・震えながら・・めっちゃ厚着で2日間

それでも やっぱり楽しい庭仕事♪

f0187320_1158135.jpg


手入れするたび毎回感じるこの爽快感
キレイになるとすっごく気持ちいい~ 花たちも喜んでるように感じます
ベランダがキレイになると一日に何度も何度も窓辺に立ちます
(腕組みして仁王立ちで・・ 笑)
何も考えずただただ眺めてるだけで嬉しいの(*´∀`)
新しい花も仲間入り 春に向けて「もっとgo!go!私のベランダ!!」です




つぶつぶ つぶやき*

ずっと前にTVで観た「ケンちゃんシソ」
ケンちゃんとは志村けんさんの事で
志村さんが考えた「ご飯のおとも」だそうです

「シソの葉」を「めんつゆ+ごま油」に浸しておくだけ♪

夫も私も
朝は炊きたての白いご飯+味噌汁に・・コレがあればOK
私はシソがちょっとだけ苦手だけど
好きな「めんつゆ+ごま油」に馴染んで食べやすい

朝起きてご飯の準備の一番最初に浸し置いておけば
食べる頃にはもう浸かってます
夏の食欲のない暑い日にも良いですネ

[PR]
by soraironotebook | 2013-02-18 12:22 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧