armeria ballerina

f0187320_13381536.jpg


「アルメリア バレリーナ」
低い位置にしげる葉っぱ すーっと伸びた花茎にプチッと咲く小さな丸い花
この花が好きだ~!!(*´∀`*)

アルメリアだとはわかったけど名前が付いてなかった
調べてみて・・・たぶんこの名前
気に入ったのでもうひと苗買ってきました

春の花 園芸店で増え始めましたネ
アネモネ スイセン チューリップ  ラナンキュラスにヒヤシンス
ベランダを春の花でいっぱいにしたくて少しづつ増やしてます
[PR]
by soraironotebook | 2013-02-20 13:49 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by february-angel at 2013-02-20 14:24
norico さん、こんにちは~

アルメリア、可愛いですよね♪
norico さん家のベランダ、春になったら私の好きな花であふれてそう♪

お花屋さん、行きたいのだけど、寒くて重い腰が上がらない~(^^;)))
Commented by flowertable at 2013-02-20 16:47
私もこのお花好きです♪
モジャモジャに茂った葉っぱの中から、スクッと伸びて可愛いお花が咲きますよね。 アルメニア・バレリーナっていうんですか・・・
名前とお花が一致しますよね。
お花屋さんの店先には沢山の苗が出揃い始めましたが、まだ雪が心配で敬遠してます・・・
早く春にならないかナァ。。。
Commented by PreciousRoses at 2013-02-20 19:00
初めまして、roseと申します。
似ているブログを見ていて、出会いました。
私の庭にもこのアルメリアがあるのですが、アルメリア・バレリーナと
いうのですね。名前がわかって嬉しいです♪

素敵なブログを書かれていらっしゃいますね~。
このアルメリアのコンテナも素敵です。これからの春のベランダ
楽しみですね。またお邪魔させていただきます。

rose
Commented by soraironotebook at 2013-02-21 08:14
february-angelさん・・・

春の花 増えてます
かわいい色のラナンキュラスが加わって
寂しかった冬のベランダがパッと明るくなりました
芽出し球根 ホームセンターなんかでは値段も安いので気軽に買えます
寒いこの時期は植え替えもお休みしてビニールポットのまま
カゴにポンと入れておくだけでも良いですよネ
Commented by soraironotebook at 2013-02-21 08:19
flowertableさん・・・

アルメリアバレリーナ(たぶんこの名前) バランスが良いですよね~
黒のブリキのバケツに植え替えたえらカッコ良くなりました
ここのところ寒い日が続きますネ
私が色々植え替え作業した次の日は土が凍ってしまって(>_<)
花たちに悪い事しちゃいました・・
Commented by soraironotebook at 2013-02-21 08:25
PreciousRosesさん・・・

こんにちは
コメントありがとうございます
バレリーナいいですよね!
(たぶん この名前だと思うのですが・・・)
草丈10センチほどのアルメリアも可愛らしくて好きなのですが
今年はカッコイイ感じのバレリーナに出会えて良かったです♪
細身の黒のブリキに植えてみましたが
きっと低い鉢でも似合うだろうなぁ~と思って
昨日はもう1ポット買ってきました(*´∀`)
これからもよろしくお願いします


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧