ミニ*スイセン

f0187320_991128.jpg


草丈15センチ ミニサイズの可愛いスイセン「テタテタ」
小さくって私のベランダにピッタリ
朝の太陽が当たって黄色い蕾が光ってました

まだ植え替えしてなくて黒いプラポットのまんま・・・
でも この時期はまだ寒いので植え替え作業をしなくても
買ってきたままカゴにポーンと入れて置くだけでも可愛いですよネ
何種類かを一つのカゴに・・・すっごくかわいいかも♪ やってみよ( ´艸`)




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




つぶつぶ*つぶやき

ある時
娘がスマホのアプリを私に向けて「見て!!」って・・・
円がいくつも並んでる画面をしばし見てみる
娘:「どう? 丸が動いて見える?」
私:「ううん 全然・・・」
娘:「この丸が動いて見えるとストレス溜まってるんだって~~」
私:「・・・だって 普段からストレス貯めないように努力してるからネ(笑)」

自分で言って気づきました
ここ数年は本当にストレス貯めないように
上手く自分をコントロール出来るようになったかも・・
最近はひどい肩こりしてからは
カラダのこともムリしないように手前でストップ!!を気にかけるようになってきた
前はムリして頑張った事もセーブする頭が働くようになったし
断る勇気も持てるようになった・・・

まだまだ修行が足りない(笑)けど
自分と上手に付き合っていかなくちゃね(´∀`)

[PR]
by soraironotebook | 2013-02-21 09:35 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ichiko1616 at 2013-02-21 17:27
noricoさん、こんにちは。
水仙は本当に良い香り。
短い丈のテタテタ、しばらく楽しめそうですね。
うちの日本水仙、地植えは丈がありますが、プランターの水仙はミニサイズ(笑)やはり根が浅いからでしょうかね・・・。
つぶやき・・・・ストレスを溜めないようにコントロールできているなんて、素晴らしいですね。
私は最近、人と会うとコメカミがキーンとして、肩こりもひどい。
そんなに無理しているつもりもないけど、無意識の意識?(笑)
家族といると全くならないので、やっぱりこれがストレスなのかな・・と。
人と会わないわけにもいかないし、困ったものです。^^;
Commented by soraironotebook at 2013-02-22 13:59
ichiko1616さん・・・

こんにちは
ミニスイセン ベランダにはちょうど良いサイズです(*´∀`)
咲くのが楽しみです 植えっぱなしで増えていくのも楽しみ!!
私も人と会うのが苦手な方・・・
苦手・人見知りのくせに私がそんなふうだと相手に悪いな・・と思い
妙にがんばってニコニコ明るく過ごそうとするので
帰ってからドーッと疲れる時があります(´д`)
もう自分でもそれがホントの自分なのかムリしてがんばってるのか
よくかわからなくなってますっ(笑)
今は苦手な事もイヤな事もサラリと流すようにしています
流すと言うと聞こえが悪いのですが
なんて言うのかな~ 心の中に小さな小川を作って
その流れに乗せてサラサラサラサラ身を任せるようにしています
ハハハ なんかわかりにくいですネ
楽に行こうよ♪って自分に問いかけるだけでも違ってきますよ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧