サクランボにまた挑戦♪

f0187320_18481436.jpg


昔 サクランボの収穫に憧れて木を1本買いました
2本無いと結実しない・・なんて知らずに(´д`)

時を経て今回は1本でも実が成る「暖地 桜桃」買いました
(「暖地」という品種名です)
どんな感じに育つのかな?とPCで調べてみたら
「暖地」というのはサクランボじゃない!!と・・(゚o゚;

他のサクランボ(佐藤錦とかネ)と一緒にしないで・・とか
食べられるけどあまり美味しくないとか・・いろんな情報が得られました
でも
私それでも全然いいんです(*´∀`)
赤いかわいい実が成る姿が見られるのならいいなぁ~って思ってる事
ベランダでは2本はムリなので1本で結実する「暖地桜桃」がちょうどいい事
自分の実力では佐藤錦を植えても甘い実を成らせるのはムリだって事(笑)
だからコレがちょうどいいのかも・・・

買ったばかり 植え替えしたばかりの小さな鉢植えなので
今年 実が成るとは思ってませんが
いつか笑顔で収穫出来るといいなぁ~って思ってます




   
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



お気に入りエプロンの新しい道

f0187320_1904583.jpg
コレ・・お気に入りのリネンのエプロン  もう何年使ったことか・・・
先日 とうとう生地が擦り切れてしまいました ガッカリ
私の家の中スタイルは
Tシャツにジーパン そしてこれを上からサッと被って出来上がり♪
今まで色々探したけどとにかくこの形がいいんです

f0187320_194632.jpg
だから捨てずにハサミでチョキチョキ 型紙代わりに使います
布に乗せてみたらいい感じ!!
紙の型紙とは違ってズレないからマチ針もいらない(*´∀`)
こうしてエプロンとしての役目は終わったけど
型紙という新しい道を歩き出した私のお気に入り(笑)

f0187320_1973027.jpg
縫い代も適当に取って
フリーハンドで適当にザクザクカットしてミシンをジャーッとかけました
案外上手くいったみたい\(^o^)/
また作ろっ
[PR]
by soraironotebook | 2013-03-12 10:00 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧