ぷっくりチャイブの蕾

f0187320_13273449.jpg


               チャイブの蕾・・・プックリかわいい( ´艸`)
               花もかわいいけど蕾がまたいいナ




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




つぶつぶ*つぶやき

もうすぐ娘の誕生日
今年のバースデーケーキは・・・
サーティーワンのアイス 1個づついろんな種類を買ってきて
大きなお皿の真ん中にピラミッドのように積み重ねて
happy birthdayのフラッグや1と4の数字キャンドルでも飾ろうかなぁ~と思案中♪

いったい何個買えばピラミッドの形ができるのかなぁ?
12個くらい?!
サイズによってはもっといるかな?
お店の人に相談したら笑われちゃうかなぁ~?

プレゼントの希望は好きなアイドルのDVDだそうです・・

[PR]
by soraironotebook | 2013-05-10 13:42 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by flowertable at 2013-05-10 16:03
お嬢ちゃま14回目のお誕生日ですか!♪
楽しいお年頃ですね~
我長女は今秋で40歳・・・私も歳をとりました・・・
サーティーワンはもっと沢山必要だと思いますよ。
16個くらいかナァ・・・
綺麗な形のピラミッドにしてあげて下さいね♪
Commented by asa-sunshine at 2013-05-10 17:33
チャイブ、ぷっくりかわいいね^^
どんなお花が咲くのかな?
うしろの小さなハーブ畑も育ってるね^^

先日、31のアイスクリームケーキをお誕生日にリクエストしたの。
なつかしくて、おいしくて、はまってしまったよ^^
私は、31ラブっていう、ライトグリーンのアイスに
黄色いマシュマロが入っているのがすきだったんだけど、
まだ日本にはある?こちらでは全く見かけないの。食べたいな〜。
近所のアイスクリーム屋さんに、ホノルルZOOっていう名前の
てんこ盛りになったパーティーアイスクリームがあるの。
確か100個だったと思う(笑)アホだよね(笑)
ピラミッド、きっと喜ぶね〜♪
娘のアイスクリームのおもちゃでピラミッドしてみたよ。
土台が9個、2段目4個、3段目1個。
これだと高さも出なくて、のっぺりしててさみしい感じだよ。
丸いボールみたいな器にボンボン積み上げていった方が
もしかしたら簡単で、しかもかわいく仕上がるかもよ^^
curious george のお話に、そんなアイスクリームが出て来るの^^
トップにはチェリーがのってるの^^
想像してるだけで楽しくなってきたよ♪
スプーンにはリボンを結んで、、、たのし〜^^

Commented by february-angel at 2013-05-11 06:02
noricoさん、おはよう♪

娘さんの誕生日の準備をあれやこれやと考えるnoricoさんがまた素敵^^
私は自分の体調管理と日々の事に必死で、こどもの日も普通のご飯だったし・・・ちょっぴり反省です。^^;
でもその少し前、友達がお見舞いに31のアイスのパーティセットを届けてくれたの!これが娘も私も嬉しくて嬉しくて!普段はちょっとしたぜいたくだから(笑)自分ではなかなか買わないからね。娘に見せる時、ビデオ録画しちゃったよ!凄い喜びようだった。(なんていう貧民?!笑)


チャイブ大好き。これ、鉢植え?我が家、何株か地植えにしてるんだけど、このピンクのはなかなか育ってくれない。鉢植えの方が良いのかな?ガーリックチャイブっていう白花のはすごく殖えたんだけどな~。
Commented by ichiko1616 at 2013-05-11 08:24
noricoさん、おはようございます。
チャイブ、蕾が膨らんできましたね。これ、結構長くて待ち遠しいんですよね。 ^^
私も食べるためではなく、花が好きだからハーブを良く植えます。
チャイブもそのひとつ。我が家のチャイブはもう咲いています。*^^*

娘ちゃんの誕生日パーティー、わくわくしますね。
うちの娘も31アイスが大好きで、先日の誕生日は31のバラエティパックでした。
でも、4歳なので少しずつカップによそって大事に食べたかな・笑
アイスをてんこ盛り買うと高いから、ちょっと大きいマシュマロを間に挟むようにタワーを作ったらどうでしょう。可愛いビスケットなんかも散らすのもアリですね。
Commented by soraironotebook at 2013-05-11 10:30
flowertableさん・・・

そうです 14歳・・・箸が転がっても可笑しい年頃(笑)
そして 反抗期真っ只中!!!
知らん顔したり 怒ったり 笑い飛ばしたりして対応中(´д`)
一番腹が立つ時には心の中で
「神様~ 娘が将来 女の子産んですっごい反抗されますよーに!!」
って・・・ハハハ
そうかぁ~ 私の母親もそう願ったんだろうなぁ~~~ だから今?!(笑)

そんなこんなだけどアイスのピラミッドがんばってやってみまーす
上手くできるかな?・・・多めに買っておけば安心ですネ
Commented by soraironotebook at 2013-05-11 10:36
asaちゃん・・・

そうかぁ~ アイスたくさんいるのかなぁ・・
頭ではとってもポップでキュートなピラミッドが出来上がってるけど(笑)
うん そういう時は危険だネ!! 上手くいかないパターンかも~~~
私も高さのあるかわいい形にするのが難しいかも!!と思ってたの~
3段以上にはしたいなぁ~
お皿じゃ アイスがとけてきたら固定されないかもネ
どうにかがんばってみるー!!
Commented by soraironotebook at 2013-05-11 10:44
february-angelさん・・・

私もこどもの日 普通のご飯だったなぁ~
GWはもうほんとダラダラと過ごしました(笑)

アイス・ピラミッド 上手くいくのか不安になってきたぁ(笑)
でも 私のことだからきっとうまくいかなくても
「まっ いいっかー」かな( ´艸`)ハハハ
どうだったかはまたご報告しますっ♪

チャイブは単品の鉢植えです
宿根草なんだね
枯れてもちゃーんとまた葉っぱがニョキニョキ・・・
葉っぱも花もかわいいね チャイブって・・・
Commented by soraironotebook at 2013-05-11 10:51
ichiko1616さん・・・

そうかぁ~!!
アドバイスありがとうございます
マシュマロやクッキーね・・なるほど~
いざという時のために準備しておこう~~っと

娘には内緒で用意しようか・・
それとも一緒に作ってみようか・・まだ悩み中
小さい頃なら内緒で用意してビックリ顔みてみたい気もするけど
どうしようかなぁ~~
どんなことになったかはまた報告しますね♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧