ハーブの成長*

f0187320_8592754.jpg


          5月に植えたハーブの苗  ・・・・・1ヵ月経ちました
          スカスカだったブリキも両方の取っ手がみえなくなるくらいモリモリに♪

          バジル ルッコラ クレソン 
          収穫して毎日の料理に使ってマス

f0187320_943284.jpg





      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




つぶつぶ*つぶやき


金~月曜日 仕事が休みになったので
”時間が出来たら絶対やろう!!”と密かに決めていた大掃除やりました
今月は車の修理・車検・税金などなど出費が多く 出かけたり買い物したりする気にもなれない・・
そんな時の掃除 とってもいいかもー
お金使わず 部屋がキレイになるなんてお得ぅ~(*´д`*)ハハハ

全部の窓の掃除(足元の溜まった土ホコリ・汚れ取り)
リビングの棚・TV・隙間のホコリ掃除 キッチンの換気扇・壁の油汚れ キッチン家電も磨いてピカピカに♪
トースターは買った時みたいにピカピカにするぞー!!と意気込んで
全部外して・・隙間のパンくずは爪楊枝と綿棒を使い
受け皿のコゲも落とし ガラス窓も曇りナシ!!
最後は疲れてお風呂掃除は出来なかったけど年末の大掃除並みにいろんな場所を掃除しました
冬の寒さの中やるよりも今時期の方がいいかも~

大変だったケド
梅雨のシジメジメ時期を迎え やって良かった スッキリ~\(*´Д`)/気分爽快


普段見て見ぬ振りしてきた(笑)汚れた場所がキレイになると
今度はそこの物の量や収納方法が気になってくる~~
ついでにちょっと見直ししなくちゃ~
・・・ホームベーカリー買おうと思ってるので(´ー`)置き場所確保!!
みんなどんなHB使ってるのかなぁ~ 気になるぅ

[PR]
by soraironotebook | 2013-06-03 09:39 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-06-03 14:52
ハーブの寄せは爽やかでステキ!
ルッコラも植えてるんですね~
モワモワ・モフモフしていて風になびくとイイ感じなんでしょうね。
ずっと眺めていたいです~

やりましたね! 大掃除ご苦労様でした♪
取り掛かるまでは腰が重いのですが、やり始めると夢中になりますよね。隅から隅までピカピカ☆ 気分サイコー♪ お財布もシアワセ!
Commented by february-angel at 2013-06-04 05:54
noricoさん、おはよう!

すっかり朝の早起きが板についちゃった。
これって、歳を重ねた証拠でしょうか。^^;

ハーブの寄せ植え、目にもグリーンが鮮やかで気分爽快!
そしてこれが食べられるなんて、一度に二度美味しい♪

今年は年末に大掃除をしなくて良いように、
私もちょこちょこ気付いた時に”小”掃除をしてます。
noricoさんの投稿を読んで、またスイッチが入ったよ♪
Commented by soraironotebook at 2013-06-04 09:10
flowertableさん・・・

ハーブの寄せ植えって元気もらえます
育ててるバーブの匂いを知ってるから
見てるだけでも爽やか気分を味わえるし
モリモリ姿も良いポイントです

プチ大掃除やりましたぁ~
ちょうど1年の半分の時期だから・・これで年末も少しはラクチン♪
これからもちょこちょこ掃除やっていきまーすヽ(´ー`)ノ
Commented by soraironotebook at 2013-06-04 09:17
february-angelさん・・・

私も日の出と共に起きてます
今日なんて4時に目が覚めちゃった~~
せっかく早起きしてるんだから何かやりたいけど
家族起こしちゃ悪いしなぁ~と思うと何も出来ず(>_<)
特に水遣りや花の世話したいんだけど
子供たちの部屋がベランダに面してるからなぁ~~

掃除ね
誰かが”やってる!!”って聞くとスイッチ入りますよねー(笑)
4連休のうち 1日はベランダ 2日は掃除・・・
最後の1日は疲れてダラ~っと過ごしてしまいました ハハハ

梅雨のジメジメ前の掃除ってやってみたら気持ちよかったなぁ~
毎年の定番になるようがんばろうっと・・♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧