ウンベラータを大きな鉢に・・・

f0187320_1515458.jpg


昨日は夕方から雨の予報
だんだんとグレーの雨雲が近づいてきました
洗濯物が気になってしょっちゅう窓の外を見ていたら 雨雲に覆われる少し前のキレイな空を発見♪

今年も夏になったらいっぱい空を見上げようっと!!
青い空 白い雲 ・・・・おもしろい雲 今年は見られるかなぁ~




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




f0187320_15417.jpg


ウンベラータを大きな鉢に植え替えました~
鉢から抜いてみたら根がビッシリ詰まってて窮屈そうだったぁ・・・

現在140センチになりました
(鉢と受け皿で40センチはあるので全体では180センチ)
昨年の9月は130センチほどだったので あれからまた10センチ伸びたのかナ

大きな鉢に植えたので気のせいだと思うけど
ウンベラータも気持ち良さそう(笑)

今は植え替えたばかりなのでそっとしておいて・・・ もうちょっとしたら枝を切ってみようと思います
ウンベラータの木も増やしたいし もうちょっと動きのある樹形にしたいのでネ
[PR]
by soraironotebook | 2013-06-08 15:14 | インドアグリーン


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧