今日はスカッと青空です♪

f0187320_14213197.jpg


久しぶりの青空♪(3日ぶり?!)
ジメジメのベランダが午後にはすっかり乾いて良い気分(*´∀`)
落ちた葉っぱを拾って 雨があたるよう置いてあった鉢を元に戻してキレイにお片づけ~ スッキリ!!

朝からテキパキお掃除モード 
掃除機・拭き掃除・・・・子供たちの汚れた靴もせっせと洗いました
午後の陽射しに向かって並んでる靴たち これまた気持ちの良い風景~



 
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_1427243.jpg
今朝のごはん「ハムときゅうりのサンドイッチ」 きゅうり入ったサンドイッチ大好き~
タマゴサンドにしようか迷ったけどタマゴは塩でパクッ!!にしました
スープはビーフコンソメ これまた大好きなスープ
昔 ヒコーキ乗るとお茶かコーヒーかビーフコンソメスープ選べましたよね?
私 いつもビーフコンソメスープもらってました( ´艸`)



f0187320_14352090.jpg
息子が居酒屋でバイトしているので最近の”お酒情報”仕入れてます(笑)
ビールをジンジャーエールとかトマトジュースで割った飲みものがあるんだって~~
知らないのは私だけ? 飲みに行ってもロクにメニューも見ずにビールばっかりだもんなぁ
へぇ~~(◎o◎)!!と驚いて 自分でいろんなジュース買ってきて試飲してます
ジュースで割るとビールの苦味が消えて飲みやすい・・かなぁ(ほぼトマト味になります)
お気に入りは”トロピカーナ”の”グレープフルーツwithトマト”っていうジュース
(*´Д`)スッキリしてて美味しく飲めます

[PR]
by soraironotebook | 2013-06-22 14:48 | ベランダ | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-06-23 07:51
お天気になると急に忙しくなります~
まずはお花たちのお世話、窓を開け放ってお掃除お洗濯~
あっという間に時間が過ぎますが、気持ちの良い時間ですよね。

居酒屋さんでのバイトは色んなことを覚えてくるので貴重な体験です。
アルコールはどんどん進化していてカツチャーショック・・・
お坊ちゃまのお陰で最新情報をゲットできるなんていいなぁ^^
Commented by anisehysop5555z at 2013-06-23 11:35
おはようございます(^^)。
梅雨に覗かせる青空は気持ちがいいですねぇ。朝ごはんおいしそう(^^)/。ぼくも最近びっくりしてますが、なんでもありですか!?っていうくらいリキュールの種類ありますよね。どれがなんだかわからん時があります(^^;)。
Commented by soraironotebook at 2013-06-24 09:47
flowertableさん・・・

おはようございます
今朝は雨が降っていたけど今は晴れ(*´∀`)
朝 起きたときすぐにアナベルの鉢を雨のあたらない場所へ移動
梅雨時期の私の朝のひと仕事になってます(笑)

お酒 進化してますねー
昔は居酒屋行けば焼酎 バーやディスコ(ハハハ 今はクラブですネ)に行くと
オシャレなカクテル飲んでたけど今はビールばっかりです
最近は本当にいろんなお酒あるみたいですね
ビール+ジュース 変化が楽しめてたまにはいいですヨ
Commented by soraironotebook at 2013-06-24 09:51
anisehysop5555zさん

朝ごはん 超かんたんなものしか作らないので(笑)こんな感じです
でも みんな朝はパクッと簡単に食べられるものがいいみたいなので
こんな感じがちょうどいいのかなぁ~~

お酒 ホント・・・なんでもアリ!!ですね(笑)
でも 新しい情報知って飲んでみるって楽しいです
名前まで覚えられないのが・・・ですが ( ´艸`)ハハハ
何度息子に聞いても忘れちゃう(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧