6.28.fri. 晴れ(´∀`)


f0187320_13531576.jpg
ここのところ寒かったり暑かったり
・・・ジメジメ曇り空も続いたりで変な天気でしたネ
今日は午後から青空が広がって気持ちいい~
ウォーキング続いてます(*´∀`)
夜 良く眠れるようになりました 体重も少し落ちてきました♪


f0187320_13591331.jpg
ベランダは特に何も変化ナシですが・・
以前から”かわいいな”と思ってたけどベランダに置きたくなるほどではなかった
「キンレンカ」と「フウセンカズラ」を急に育ててみたくなり・・・
苗を探したけど見当たらなのでタネを買って蒔きました
さて 芽は無事に出るでしょうか?!
25日(火)に蒔きました・・楽しみ( ´艸`) 上手くいくといいなぁ~



f0187320_1483393.jpg
カットして花瓶に挿してたアナベル
花びらの水分が無くなってきたので水から上げて逆さに吊るして乾かしてます
大きなアナベルのドライが2つ出来そうです
雨粒の重みで折れそうだったので少し早めにカットしたアナベルは
やっぱり失敗(>_<) しわくちゃになってしまいました・・
咲いてから少し時間が経った花じゃないとダメみたい



f0187320_14133437.jpg
残り小さなアナベル2つは今も可愛らしくベランダで揺れてます
(この2つはソフトボールくらいの大きさ)
今 ベランダのメインはこのアナベルなので花が終わってしまったら寂しいなぁ~
でも これから暑くなって水遣りも大変になってくるので
新しい花は増やさないようにしなくちゃー




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




f0187320_14191267.jpg
HBで焼いたパン これサンドイッチ用に1センチの厚さに切りました
上手く切れて(*´∀`)ニンマリ
やっぱり焼きたては柔らかすぎてパン用ナイフでも上手くは切れません
少し時間を置いて冷めてからならこんなふうにちゃんと切れます♪
キレイに切れたのが嬉しくて写真をパチリ(笑)
HBのパン 1日経ってもフワフワですね



f0187320_14254622.jpg
サイコロに切ったパンのフレンチトースト
上からキウィとメイプルシロップをたっぷりかけた朝ごパン 甘ぁ~い+酸っぱい♪
私は好きだったけど娘は今イチだったらしい・・・夫と息子は感想なし(´д`)
でも残さず食べてたのでイヤではなかったのかな?!
あぁ イチゴたっくさんのせて食べたぁーーい!!

[PR]
by soraironotebook | 2013-06-28 14:38 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-06-28 15:40
こんにちわ~
ウォーキングは効果が表れてきたようですね^^
熟睡は美肌効果があるし、体重も落ちてきたようで一石二鳥♪
末永くお続けください(*´∀`)

ドライフラワーはお手のものデスよね~
でもたまには早トチリもありますよ^^;
ソフトボール大のアナベルは迫力ありますね~
いつまでもこのままだといいのですが・・・
アナベルに変わって登場するのがイヤな蚊ですよね・・・

ホームベーカリーは大活躍!
美味しそうな朝食もHBのお陰ですよね♪
Commented by february-angel at 2013-06-29 06:16
noricoさん、おはよう♪

アナベル、綺麗ね~♪
今、こちらでもウォーキングしていて咲いているお宅が何軒か有り、
羨ましそうに眺める私です。^^

私も今まであまり興味が無かったお花に惹かれてます。
どうしてだろー?気持ちの変化?年齢のせい?笑

パンが綺麗に切れた。
それだけでテンション上がる事、有ります有ります!^^
Commented by soraironotebook at 2013-06-29 11:25
flowertableさん・・・

こんにちはー
今日は気持ちの良い天気です♪
ウォーキング欠かさずやってます でも1ヶ月も経ってないの(笑)
やっぱり運動不足でした 今までが・・・
もともとカラダを動かすのは好きな方だったので
気持ちもカラダもダラダラしてることに限界がきたようです(´Д`;)
遅すぎですケドね ・・・毎日気持ちよく歩けてます
これでカラダがもっと慣れてきたら走ったり 何かスポーツでも始めたいナ
気持ちもカラダもキュッと引き締まった生活出来るよう頑張ります♪

アナベルが終わったら葉っぱばっかりの夏がやってきますね~~(笑)
でも きっと水遣りだけで精一杯になっちゃうからちょうどいいのかな・・
今からはこれ以上増やさないよう そして
今ある草花を枯らさないよう頑張らなくては!!です(*´∀`)
Commented by soraironotebook at 2013-06-29 11:39
february-angelさん・・・

そうそう 不思議ですよねっ
今まで興味なかった草花が急に気になりだしたり好きになったり・・
きっと年齢もあると思う(笑)けど それより
その時々に新しく好きになってもまだまだ育てたことない草花が
この世にはたっくさんあって・・・だからガーデニングって素晴らしい♪

ウォーキング 毎日歩くコースを変えてます
でもね 実際歩いてみて解った・・歩きやすい歩道がない!!って事に
通学の子供たちかわいそうだなぁ~って思った
歩道のない場所 歩道があっても草がボーボーだったり
街灯が無くて真っ暗で部活で遅くなる学生さん恐いだろうなぁ・・とか
普段 車に乗ってる大人にはわからない事だなぁ~って・・
ここで私がお役所とかに言えば少しは改善するのかな?とか思ったり
そんな事考えて歩いてます(笑)

パンね
HBだとどうしてもあのケースの形にしかならないもんなぁ~
最近その事が味に影響してるかもーと思ってます
やっぱり見た目の美味しさってあるから・・
フランスパンなんてきっとあの形にして焼いたらもっと美味しいはずですよネ
次は自分で成型して焼くのが目標♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧