バジルとレモンタイム

f0187320_1324257.jpg


       バジルとレモンタイム どんどん増えるのでカットして部屋で飾って楽しんでます
       キッチンの窓辺 小さなテーブル 飾り棚の上 トイレなどなど いろんなところで大活躍♪
       気が向いた時にちょっと切ってきて飾れるグリーンがいつもあるって良いですネ


  
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



私の毎夕のウォーキングコース
赤い夕空やオレンジ色の夕日を眺めながら歩き出すとまず最初に通るのがバジルとローズマリーを育ててるハウス
このハウスの横を歩くと むせ返るほどの濃い匂い~ そこを思いっきり深呼吸しながらゆっくり進みます(*´∀`)

そのハウスを通り過ぎると小さな神社  草むらから小さな子猫がカオを出してミャーと鳴いてた日がありました
その子猫のちょっと向こうには数匹の子猫が・・・
次の日からその子猫たちを見るのが楽しみだったのにいつの間にかいなくなってました(;´д`)ドコヘイッチャッタノカナ?

神社を過ぎるとまた田畑やハウスが続きます ハウスの入口や田んぼの脇に咲くアガパンサスやヒペリカム

それからどんどん進むと とうもろこし畑
風の強い日にとうもろこしが全部倒れてて「あらら・・・」と思ってたら数日後にはキレイに刈り取られていたり・・・


歩き始めてからいろんなコースを歩いてみたけど 今はほぼ決まった道
毎日 同じコースでも小さな景色の変化を楽しみながら歩いてます



  
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_13454093.jpgクックパッドで見た「なんちゃって豚の角煮」
豚バラの長い薄切り肉をパタパタ畳んで四角形にギュッギュ
片栗粉まぶして 焼いて 酒・みりん・砂糖・醤油・しょうがでタレ作り
長ネギも入れて からめて出来上がり♪
美味しい\(^o^)/good!!
我が家には圧力鍋が無いのでちょっと嬉しい美味しいアイディア

[PR]
by soraironotebook | 2013-07-27 14:00 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧