「ほっ」と。キャンペーン

ポポラス*№1缶


f0187320_14431177.jpgf0187320_14432361.jpgf0187320_14433475.jpgf0187320_14434545.jpgf0187320_14441110.jpgf0187320_14442097.jpgf0187320_14443014.jpgf0187320_1444401.jpg

















ユーカリ・ポポラスを№1と印刷された大きなブリキ缶に植え替えました
涼しくなってから・・と思ってたけどガマン出来ず 汗かきながら雨に降られながらやりました( ´艸`)

新しい葉っぱをジャンジャン出して成長中のポポラス 大きさに対して鉢が小さいのが気になってました・・
大きくてステキな安い鉢・・・となるとブリキが一番(数年経つと錆びて穴が空いてしまうのが難点ですが)
このブリキ直径28センチ縦35センチ 土がたっぷり入りました
これでしばらく植え替えしなくても大丈夫かなぁ~~

支えがないとぶら~んと垂れてしまいますが少しづつ幹も太くなってきてます・・・
ポポラスはオリーブの木同様シンボルツリーになってほしい木
支えがなくてもしっかり自立するくらい立派な木になるのはいつかなぁ~~~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2013-09-09 14:57 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by nostalgieblanc at 2013-09-11 21:24
こんばんは(^-^)
少しずつ涼しくなってきましたね。…今日は暑かったかな。
ポポラス、素敵なお家に入ったようですね。成長がたのしみだ(^-^)。
コティ、とても素敵ですね、色にも魅了されます。
Commented by soraironotebook at 2013-09-14 09:07
nostalgieblancさん・・・

こんにちは~
まだまだ暑い日が続いてますが朝晩は涼しくなりましたねっ
秋に向けてベランダ花計画 頭の中で進んでます(笑)
ポポラス大きな鉢に引っ越しました♪
幹をよーくみると所々皮が裂けてます
たぶん太く育ってるって証だと思うんですけど・・・
立派な木になって欲しいなぁ~
Commented at 2013-09-15 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraironotebook at 2013-09-18 17:40
鍵コメさん・・・

ものすごい台風が去った後から朝晩急に涼しく・・いや寒いくらい(笑)に
なりました~
ここに台風が接近した時には停電になりましたが
朝だったので夜の真っ暗停電よりは安心して過ごせました
TVもPCもトイレも使えない中 さて何しよ?と考え
読みかけの本を一気に読みました(´∀`)
そうそう 読んだ本は鍵コメさんが面白かったと言っていた
「太陽のパスタと豆のスープ」の本です
ちょっと表紙の可愛さに惹かれながら・・・選んだ本(笑)

コメントありがとうございました~
また そちらのブログにも伺いますネ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧