鮮やかorange*キンレンカ



f0187320_1404927.jpg先日キンレンカの蕾を発見!!と言いましたが
それがとうとう咲いてくれました
嬉しいヽ(*´v`*)ノやっと咲いたぁ (植えたのはこの時期☆です)

真夏にこのオレンジ色の花が咲いてるのをイメージして植えたケド・・・・・・(笑)
今日は一日曇り空なのですが このオレンジ色がヤケに眩しい(≧∇≦*)
タネから育てたキンレンカ その分ちょっと愛おしい感じ♪
カラフルミックスのタネを植えたのでこれから黄色も咲いてくれるかな?!



f0187320_1482115.jpg遠くの園芸店までピンクコアラ(ビオラ)を買いに行ったらまだ入荷前だった・・・ガッカリ
だけど・・・初めて(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-のヒヤシンスの球根見つけてニンマリです♪
・黒いヒヤシンス「ミッドナイト ミスティック」
・ピンクの八重咲きヒヤシンス「プリンス オブ ラブ」
写真で見るブラックのヒヤシンスは本当に真っ黒 こんな花咲くのかなぁ?

ヒヤシンスの水栽培も始めて数年たちますが今年の水栽培ワクワクです
黒いヒヤシンスどんなふうに咲くのか来年の春に報告しますネ お楽しみにヽ(´ー`)ノ



f0187320_14194177.jpgブラックビオラの苗買いました
その時に見つけた細長い木製のプランター(15×15×90)買いました
ずっと 窓際に寄せて置ける細長いプランターがあったらなぁ~と・・・
(出来ればブリキが良かったけど)
部屋からベランダを眺めた時に手前にも植え込みがあると
奥行きが出て良いんじゃないかなぁ~と思って( ´艸`)



f0187320_14261072.jpgこの前「ハッ(゚O゚)」と思い出し2014'のカレンダー注文しましたぁ
ここ数年 毎日めくってるから~これ無いと寂しい・・・
(ちなみにPCで「ドイツの日めくりカレンダー」と検索すると出てきますヨ)
最近はリメイク缶作りもしてなくて
めくり終わったものが増え続けてます(笑)
また何かコレで可愛いものが作れないか考えてみよぉ~っと(o^-^)



f0187320_1434272.jpgある日の娘のお弁当
先月は学校の行事やら台風やらでお弁当が多かったぁ
少し前から娘希望で2段になった弁当箱を買ったのですが
入れづらい・・・というか詰めてて楽しくないっ(>_<)
やっぱりフタを閉めても潰れない高さのある弁当箱がいいなぁ~~
写真はフタ閉める前だから立体感あるけど・・・(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2013-11-02 14:39 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧