モミの木


クリスマスの準備 少しづつしています
リースにするヒバやユーカリの枝 買ってあるのですがまだまだ出来そうにありません・・



f0187320_13151595.jpgモミの木の切り枝買いました
お花屋さんで偶然見つけて「そうそう!!私こういうツリーを飾りたかったんだったぁ~」
と思い出しました(笑) 枝ぶりが良さそうなのを2本(1本250円でした)

花瓶に挿してツリー完成♪
横から見ると薄っぺらいけど正面はなかなかいい感じ~ヽ(´▽`)/
あまり重い飾りはNG 電飾ピカピカも難しそうなので花瓶の周りに配置・・
いつものビニールのツリーは今年はお休み


f0187320_1325148.jpgやっぱり生のモミの木はいいなぁ~
そして このモミの木に飾りたかったもの・・・・
それはお気に入りの雪の結晶模様のガラスオーナメント
ちょっと重いのでしっかりした枝を選んでぶら下げました

このガラスオーナメント
毎年1つづつ増やしたいなぁ・・と思ってたのですが今年は買えませんでした~
これから何年もかけて少しづつ増やしたい そう思っているオーナメントです




    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_2042114.jpg毎年この季節になると買う”紙の加湿器”
今年はこんなの(青いお花 ピンクもあったけどコレにしました)を・・・
500㎖のペットボトル用だそうです

ここ数年でいろんなデザインのが増えましたぁ
当然このサイズだとリビングには足りない大きさ(´Д` )
もっと広い部屋用のもあるのですがいつも同じデザインで飽きてしまいましたぁ
広い部屋用の大きなステキなデザインのがあるといいのになぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-12-03 20:11 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧