久しぶりのDIY♪

只今 お片づけやる気マンマンモード(n‘∀‘)ηの私
納戸 キッチン 洗面 クローゼットなどなど とにかく目に入った場所に取り掛かる・・
まずは見て見ぬフリしてきた「使ってないのにとりあえずある物」の処分から!!
(洗面の棚の中・・・使いかけのヘアケア用品の多い事っっヽ(´Д`;)ノ)

キッチンの見直しではカセットコンロを新調しました
何十年も使ってて汚れと高さが気になってたのでエイッ!!と注文
新しいカセットコンロは進化していたっヽ(・∀・)ノ
低く造られているのでこれからは食卓で鍋をした時に首を伸ばして鍋の中を覗き込まなくても良い~~
それに食べ物に使うものはやっぱりキレイな方が良い!! 外(息子の野球の炊き出し)にも使ってたからなぁ~

f0187320_1729555.jpgf0187320_17301816.jpgf0187320_17303927.jpgf0187320_173107.jpgf0187320_17312193.jpgf0187320_17315398.jpgf0187320_17321396.jpgf0187320_17323326.jpg

















さてさて 久しぶりのDIY(写真 上段:左から3番目)ですが・・・
トースターの上の空いてるスペースにモノ置きたくて小さな棚を作ってみました~
作る前にあんなに採寸&確認して作業開始したのに 出来上がってみたらなんてギリギリサイズ(゜д゜)!!
(しかも途中 長さを勘違いして2回板を切り直したというのに・・・)
でもまぁ 収まったので良かった良かった♪ 板を切ったり色を塗ったりネジを打ったり
やっぱりDIYは楽しいナ 集中して完成させる=ストレス解消ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに奥の方に小さく白く見えるのはセリアで買ったホーローの楕円のナンバープレートです
いい感じでポイントになってます

写真 上段:左から2番目         
前に作った切り紙の雪の結晶をぶら下げてみました
ワイヤーで小さなS字フックを作ったのですが色塗ってません(笑)

写真 上段:一番左&下段:左から2番目
根の勢いに押されて飛び出てるヒヤシンスの球根(笑)

そのほか
雛人形を出して飾って毎日見てニッコリ(*´∀`*)したり
ウンベラータの葉っぱのホコリを落とそうと雨の日にベランダに出してニッコリ(*´∀`*)したり


 
[PR]
by soraironotebook | 2014-02-10 20:13 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧