黒法師の花

f0187320_12121994.jpg


ビオラ・クロッカス・スイセン・ヒヤシンス・・・・春の寄せ植えバケツの奥にチラリ見えるのは
そう 少し前に「蕾 発見!!」と言っていた黒法師です

どんな花なのかなぁ~?と思ってたら 小さな黄色い花が咲きました♪

ポツポツひとつづつ咲き始め そのうち蕾もスーッと伸びてきて
茎も花の開花に押され出すようにグングン伸びて クネッと曲がり始めました
スゴイヽ〔゚Д゚〕丿なぁ・・・

f0187320_1218201.jpgf0187320_12183043.jpgf0187320_12184081.jpgf0187320_1218498.jpgf0187320_1219212.jpgf0187320_12192694.jpgf0187320_12193771.jpgf0187320_12194632.jpg

















前に友人が遊びに来てベランダを眺めながら黒法師の事を「気持ち悪い」って(笑)言ってたケド
今 本当にそういう感じ?!(´∀`*)ハハハ

突然 1本だけ出てきたみどり色の黒法師 かわいい色でお気に入りデス



       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_12233943.jpg予約してた本届きました
中をパラパラ~ 
わぁ かわいいイラストいーっぱい♪
”仕事場訪問”で”くらもちふさこ”さんのところへ行っている~
マンガ 大好きだったなぁ~ キュンキュンしたなぁ~(*´∀`)
夜 ゆっくり読もうと思います ・・・・楽しみ☆
[PR]
by soraironotebook | 2014-04-05 12:29 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by february-angel at 2014-04-05 20:13
こんばんは☆

うわ〜!黒法師ってこんな花が咲くんだ!
これからどんな風に大きくなるんでしょうか?
花の後、種って、、、出来ないのかなぁ?

夜の読書タイムって楽しいですよね♡
Commented by RIKA at 2014-04-05 21:36 x
Noricoさん、お久しぶりです^^
いつも楽しくブログは、拝見しています♪

ところで、黒法師にお花!
ビックリィ~~☆
こんな風に花を咲かせるのですね!
咲き終わった後は、どんな形になるんでしょうね?
それも、気になります^^
我家でも、見れる日が来るといいなぁ~。

Commented by soraironotebook at 2014-04-07 15:17
febさん・・・

そうなのー どんな花かと思ってたら案外普通・・・で(笑)ビックリでした
多肉によく咲くような花だよね?
でもでも 自分で育てて花を見る事出来て嬉しかったヨ
花の後はどうなるんだろう・・・ また報告UPします(´∀`)
Commented by soraironotebook at 2014-04-07 15:27
RIKAさん・・・

うわぁ 久しぶり~ コメありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノウレシイ
RIKAさんのHPいつも観てますよ~
キッチン素敵になったねー!!!
リビングのウンベラータの樹形 すっごく良いよね~!!
私も一度 取り木したらいい感じの葉っぱの繁りになるかなぁぁ~

黒法師とうとう花を咲かせる事が出来たよっ♪
夢だったから嬉しいんだけど・・・多肉の花によく見るような花だった・・
だけどこんなにたくさん しかも曲がりくねって咲くとは!!
RIKAさんも咲いたら報告してねっ☆


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧