「ほっ」と。キャンペーン

4月の終わりのベランダ・・

f0187320_9364532.jpgf0187320_9365532.jpgf0187320_937683.jpgf0187320_9371790.jpgf0187320_9372968.jpgf0187320_9375025.jpgf0187320_9381475.jpgf0187320_9382486.jpg

















4月の終わりのベランダの草花たち・・

<写真 左上から→>
植物を置くために使ってた古い木箱たち(初めて買ったキャベツBOXは2007.6月)
ひとつ もうボロボロ&グラグラで棚としての機能が果たせなくなってしまいました
もともと古い木箱 それを雨ざらしで使っていたので仕方ありませんね
手で軽く触っただけで解体完了(・∀・) 英字が印刷されてる板だけ捨てずに飾って楽しみマス

少し前からベランダの植え替え・掃除・レイアウトをモリモリ(n‘∀‘)ηやっています
この時期の草花いじりは・・・楽しい~~~♪♪
やがて来る暑い夏を想って植物を増やすまい!!と思いつつ
大好きなカトレアクローバーを見つけ2株購入(笑) かわいいなぁ~

あちこちで徒長している多肉ちゃんたち ポツポツ切ってカゴにまとめる
こういうキュッと詰まった多肉の寄せ植えってカワイイですよね~

黒法師 一番上の花もとうとう開花
こんな姿になっちゃって・・なんとも言えない気持ちです(笑)
花が全部終わったら根元の方でカットします だって1メートル10センチもあるからっ!!

最後に・・・サクランボ(暖地桜桃)の実が赤くなってきました♪
15個実った青い実 どんどん落ちて゚(゚´Д`゚)゚今は4つ





つぶつぶ*つぶやき


f0187320_1311936.jpgTVで観た「大根おろしの3Dくまちゃん」
私もやってみた♪ 卵焼きの椅子の上に座ってマス(*´∀`*)

最近 塩麹にハマッてます(今頃ぉ?!ですよネ ハハハ)
流行った時に数回チャレンジしてみたんだけど続かず・・・
だけど少し前から娘(私も!!)のために食事のカロリーを気にかけて作るようになりました
そうなると鶏ササミや胸肉が多くなり 塩麹の出番!!いろんなお肉に塗って重宝しています
今は「べったら漬」を漬けてるところ 美味しく出来るかなぁ~

[PR]
by soraironotebook | 2014-04-28 13:13 | ガーデニング | Comments(0)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧