「ほっ」と。キャンペーン

1×2

奥行き1メートル×横2メートル・・・・これが私の大好きな場所のサイズ、小さな小さな私の庭。
f0187320_9574031.jpg

ベランダは横4メートルありますが、そのうち半分は洗濯物を干すスペース、
なので半分の2メートルに床板をしいてガーデニングスペースにしています。
実際はガーデンスペースの上に洗濯物がちょっとくい込んでいて
床板を敷いていない洗濯物スペースの下には花が増え続けています。
(写真はPCのイラストタッチ機能を使って印刷したものをカメラで撮ったもの)
[PR]
by soraironotebook | 2008-11-05 10:48 | ベランダ | Comments(8)
Commented by an-chie at 2008-11-05 16:32
なんって素敵!
noricoさんが描かれたのかと思いましたが
パソコンでこんなことができるのですね。
知りませんでした!
お庭もさることながら、これを絵葉書にして送るなんて
届いた方はみなさん感激するでしょうね(^O^)
センスのよいお庭の風景にガシッと心を鷲づかみされました。
癒されるなぁ。。
Commented by RIKA at 2008-11-05 17:20 x
私も、noricoさんが描かれたのかと、ビックリしました。
小さな空間に、noricoさんの愛情がヒシヒシと伝わってきます。。。
そして、この絵にも、その想いが・・・
感動して、思わずジ~ッと眺めてしまいました。
私の自分の画像を、こんな風にしてみたいな・・・
「イラストタッチ機能」って何かのソフトですか??
今日は、特に興味がいっぱい詰まったnoricoさんの日記でした。
Commented by RUI at 2008-11-05 20:57 x
こんばんは♪
こうやってポストカードにしてるんですね!
私もねnoricoさんに言われてから、好きな写真はプリントアウトするようにしてます♪
まだそこで終わっていますが、こうしてカードに・・・
とても素敵・・
こんな素敵なカード頂いたら「うわぁ~~~~~~」って感動しちゃいます
noricoさんの「好き」をぎゅっと感じさせてもらいました
Commented by soraironotebook at 2008-11-05 22:12
あんこさん
イラストタッチかわいいでしょう?自分でこんなふうに絵をかけたらいいですけどね・・・。
みなさんのPCにはこういう機能はついてないのかなぁ??
私のベランダに「癒される」という言葉が・・・うれしいです。みなさんステキなガーデニングをやっていて私なんかまだまだだなぁ~って思っています。
Commented by soraironotebook at 2008-11-05 22:28
RIKAさん
イラストタッチ機能はPCについてるもので・・・私のPCはSONYのVAIOです。
写真を選んで印刷をクリックしたら印刷基本設定が出てきて、その中の特殊効果というのをクリックすると出来るようになっています。
ほかのPCを知らないので・・・・RIKAさんのにはついてないのかな??

私のベランダ、壁や柵や他にもまだまだこうしたいけど出来てない・・・と納得いくものじゃなくって・・・全体を撮って載せるのはなんだかなぁ~なんて思ってたんですが、このイラストタッチならかわいくていいかな?と。
イラストタッチにしてそのままブログに載せる事ができたらいいんですが、それは出来ないので一度印刷したものを撮ることにしました。
写真用の印画紙だとカメラで撮った時に反射して光るので、ザラザラした画用紙のような紙に印刷しました。
ちょっとだけ手間がかかったけど「いいね」と言ってもらえて・・・よかったぁ~♪
RIKAさんもぜひやってみて!!機能がついてるといいですね・・・。
Commented by soraironotebook at 2008-11-05 22:40
RUIさん
そうなんです♪気に入った写真は2Lサイズで印刷して壁に貼ったり飾ったり、ポストカードにして友人に手紙を出すときはざらざらした厚めの画用紙みたいなものに印刷したりしています。

私は写真はやっぱり一枚の紙にするのがすきです・・・目につくところにあったり、アルバムをめくって眺めるのがすきだなぁ~と。
Commented by soraironotebook at 2008-11-06 10:21
RUIさん
以前話していたドラセナ・・・あれからどうですか??
我が家の部屋の中にはクワズイモがありますが、室内の植物は乾燥するとハダニなんかが出やすくなるので葉の裏をちょこちょこ見ては拭いたり霧吹きしたりしています。
ネットでドラセナの事ちょっと調べてみましたがあんまりよくわからなくて・・・(~。~)でも、今の時期は空気が乾燥するので(私の手足もお風呂上りはカザカサです~笑)霧吹きをこまめにするといいかも!です。
薬を散布した方がいいかどうかはちょっとわからないので・・・ごめんなさい。
Commented by okashina-s at 2008-11-06 22:55
noricoさんこんばんは♪
う~~~ん、ありがとうございます(:_;)嬉しくて泣いてます
ここ数日おうちをあけていて、今帰ってきて一目散にベランダに行き、水やりをしました~
ドラセナは園芸店の方に相談してみたんです
おそらく急激な温度変化に耐えれなかったんじゃないか?とのことでした
かなり危険な状態で・・・
今は液状の肥料をさし、温度変化の少ない場所に移動しました
なんとか残ってるこが枯れないようにと・・・頑張っています
調べてくれたんですね~ありがとうございます
気にかけていただきありがとうです
そうかぁ~~そうですよね
霧吹きをこまめにですね
ありがとうございます~早速やってみます!
うちのおうちにもクワズイモいてますよ~~♪
生きてるものがあるおうちってやっぱりいいものですね
待っていてくれるっていうか・・・
おうちが1番ってことですね(^v^)
私も手足ガサガサですよ~~笑


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧