「ほっ」と。キャンペーン

二つの花色

バラを育てことがなかった私が最初に買ったバラ
「ミニバラ・テディーベアー」

買ったときは”ミニバラ”としかタグがついてなくて
PCで特徴を調べ「これかな?」と・・・
なので、このミニバラはこの名前だと思っています
f0187320_928316.jpg

このレンガ色というか渋いオレンジ色に一目ぼれして買ったバラ
買ってすぐ冬を迎えたので、本とにらめっこして枝を切り戻し
新しい土に植え替える”リセット”をしました。
それから今年1年かわいい花をいくつも咲かせてくれました。

このバラ、咲き進むとピンク色になっていきます
[PR]
by soraironotebook | 2008-11-28 09:51 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by じゅんさん at 2008-11-28 12:32 x
わ~、とっても素敵な色のミニバラですね♪
そして、咲き進むとピンク色にって、全然違う色に変わっていてビックリしました。おもしろいですね~。
こんなに素敵な花をいくつもつけてくれたなんて、昨年、noricoさんが本とにらめっこして、手入れしたかいがありますよね。
またリセットして来年もたくさんの花が見られるといいですね♪
(私も痛んだバラの葉っぱとって薬まかなきゃ~。)
Commented by jewel-5115 at 2008-11-28 15:23
こんにちは~♪
綺麗なお色のミニ薔薇ですね!
「ティディベア」と言う名前なんですね^^
ミニ薔薇って育てるのが難しいのに綺麗にお花が咲いていて
すごいですね。(^^)。
レンガ色からピンク色に変わるんですね!
二回楽しめて最高ですね~♪
Commented by soraironotebook at 2008-11-28 16:43
じゅんさん・・・
本当にお得な気分です、どちらの色もかわいくって♪よかったです。
最近、葉っぱがすぐ白くなっちゃうんです、うどんこ病だと思うんですが。
こんなに頻繁になるって事は、植え替えしたほうがいいかな?と思っています。
じゅんさん宅のバラもきれいな色ですよね・・・
鉢に植えて楽しんでからどこに植えるか決めるんでしたよね?!
「ここだっ!!」場所がみつかるといいですね(^。^)
Commented by soraironotebook at 2008-11-28 16:58
jewelさん・・・
バラは難しい!とずっと思っていて、ミニバラなら簡単だろう・・・と買ってみたのですが・・・・ミニバラの方が難しいんですね?!
そうかぁ~・・・そうなんだぁ~・・・(笑)
でも、とりあえず元気に咲いてくれるので今までの育て方でいいのかなぁ~。
昨年は12月にリセットしたので今年も12月になったら・・・と、思っていたらちょうど調子が悪くなってきたのでリセットしようと思います。
また、来年も咲いてくれますように・・・・。

毎年この時期に手帳を買うのですが、今年は手帳みたいな大きさのノートを買いました。
そうです、jewelさんを見習って”夢”と言うか・・・とにかく思いついた事や考えた事を忘れず実行できるように・・・です(^。^)
小さな事でもすぐに忘れてしまうので・・・メモしたメモを忘れてでかけちゃうくらい忘れんぼです(笑)
なので、線もなにも入っていないノート一冊にとにかく何でもかんでも書き込んでいこう!と。
スケジュール手帳より、ずっと私に合っていると思います。
jewelさん、ステキな提案をありがとうございます♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧