「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベランダ( 60 )

片付けしよっヽ(´ー`)ノ

f0187320_9252628.jpg


今朝のベランダ
昨日 雨の恵を得るために軒下の鉢を雨にあたる場所に並べました
さぁ これから元の場所に戻します

今朝は晴れ 青空が広がってます
昨日も今日も雪は降りませんでしたが風が強いです((;゚Д゚))寒っ



DIYやる気モードで先日からずーっと頭の中で郵便ポスト作り
(正確に言うとポスト台ですが・・)
あ~でもない こ~でもないと絵に描いてみたり 寸法計ってみたり・・・
お店に行ってポストを参考にしたり ネットで調べてみたり・・・
ようやく「これだ!!」という形が決まりました
頭の中ではステキなポストが完璧に出来上がっているのですが
さぁ~ どうだろう? 上手くいくかなぁ~



   
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




つぶつぶ*つぶやき

年が開けて世の中が動き出したと思ったら
役員&会議も動き出した!!(当たり前だけどネ 笑)
役員会・新年会・総会・引き継ぎ・・・3月まで予定ぎっしり
息子の卒業まであともうちょっとの辛抱と思ってたら
今年は娘の方で役員当たっちゃった~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

[PR]
by soraironotebook | 2013-01-15 09:46 | ベランダ | Comments(2)

*・゚少しづつクリスマス:.*

f0187320_1444416.jpg


この土日でクリスマスグッツを出して少しづつ飾ってマス
やっと やっと出せました・・・

ベランダも
毎年飾るオーナメントを置いたりぶら下げたり♪

f0187320_14511951.jpg


部屋の中も
目をやった先にクリスマスが味わえるように
あちこちに少しづつ置いてます

メインにはピカピカのツリー(ミニ)を・・・
毎年コレをもうやめようか?と悩むのですが
結局 新しいツリーを買わないのでコレになってしまいます
もう何年も使っているピカピカは灯ってない球も多く
点滅もしなくなって点きっぱなし・・・(新しいの買えばいいものを・・・笑)

f0187320_1455647.jpg


そして
毎年クリスマスグッツの箱を開けると出てくるもの・・・

f0187320_145692.jpg


私が子供の頃から使ってたピカピカ
実家より譲り受けました

・・・もう何年も前から使ってないのだけれど
箱がチープ可愛いいので大切に取ってあります

さぁ あともう少し
まだ飾ってないものを出してしまおう!!
リースも今日葉っぱ&枝を買ってきたところ・・
今度の土日に作れるといいなぁ~(*´∀`)



   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



今回の肩こり&頭痛は酷かった~ 長かったぁ~(>_<)
肩のハリはとれたけど 常に肩を気にしていたせいかおかしな体制になってたみたいで
首がムチウチのようになってしまいズキズキ・・・
しばらくは夜寝て起きると酷い頭痛に悩まされ 寝るのがイヤになる日々でした
それがやっと昨日から朝起きても頭痛じゃないヽ(´▽`)/日がやってきました♪
今も少しだけボンヤリと痛みますがなんとか無事に過ごせてます
もうこんな状態はコリゴリなので気をつけて生活しなくちゃー!!と思ってます
ムリはいけません(´Д` )自分のカラダにやさしく過ごしまぁす

[PR]
by soraironotebook | 2012-11-27 15:17 | ベランダ | Comments(6)

あぁ スッキリ♪


あぁ~ 復活!!(´Д` )」
(調子悪かったのでブログ更新もしてませんでした・・・)
今回の肩こり&頭痛は強敵だったなぁ・・・
肩こり&頭痛とは上手に付き合ってきたつもりだけど
時々 泣きたくなるような状態になったりします

f0187320_115775.jpg


今もまだ治りかけ・・みたいな状態ですが
とりあえずスッキリ♪ 頭痛じゃないって素晴らしーーっ・・気分
10日間 朝昼晩ずーっとズキンズキン痛いってしんどい(||´Д`)o


ツライ時 ベランダをボーッと眺めます
今回はレースラベンダーに癒されました
細かいギザギザ葉っぱ 紫色の花

部屋の中から眺めるだけでも
あの葉に触れた時の爽やかな匂いまで思い出せて安らぎます

f0187320_11595068.jpg


調子悪い中 気分転換にでもなれば・・・とビオラの植え替えをしましたが
好きなこと<頭痛 痛さを忘れる事出来ず(>_<)でした(笑)
残りのビオラたちも早く植え替えしなくちゃなぁ~
この土日で出来るといいなぁ(*´∀`*)


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨夜 あまりの寒さにとうとう今年初の暖房スイッチONしました
部屋の中がじんわり温まったら幸せで
私はいったい何を我慢してたんだろう?! ・・・もっと早くつければよかったぁ~
そう思いました(´Д` )ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-15 12:12 | ベランダ | Comments(10)

Sweet November

f0187320_905630.jpg


もう11月・・早いっっ
1年がアッという間に過ぎていく~
何だか気ばかりアセッてくる季節になりましたネ(笑)

11月 ・・・・Novemberというと
「Sweet November」という映画のタイトルを思い出します
誰が出てたのか? どういう内容だったのか? も忘れてしまったけれど(笑)
この季節のキンモクセイの甘い香りと一緒にポワンと頭に浮かぶ「Sweet November」

写真はベランダ・キャンドルナイト
一昨日も昨日も風が強くて灯せませんでしたが
最近よく灯している”洋なし”の形のキャンドル・・
ちょうど上半分がなくなったところ



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



*お弁当あれこれ*

今週は調理実習が2回もあって
お弁当作りも適度に休めて大助かり♪

f0187320_9112323.jpgf0187320_9114525.jpg






f0187320_9121160.jpg
昨日は息子の大好きな手作りコロッケ
前の日の残りのパン粉がシナシナのをin!!(笑)
今日は「”隠し”のり弁」
息子はのり弁があまり好きではないので
ご飯とご飯の間に海苔をそぉ~っと(*´∀`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-02 09:19 | ベランダ | Comments(8)

今夜もゆらり・・

f0187320_22452468.jpg


今日は夫が休みだったので家族4人で大型ショッピングモールへお出かけ
グルグル歩き回って足疲れました・・(´Д` )ヘトヘト
でも買い物の最後はB1グルメでみんなそれぞれ食べたいものを色々買ったので
夕飯の支度をせずに済んだのでラクチン♪・・・ホッ

今日は3つのキャンドルを灯しました
それを眺めながらコ~゙ロゴロ 足の疲れをとりましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2012-10-13 22:59 | ベランダ | Comments(4)

ゆうら*ゆら

f0187320_22425179.jpg


今夜はちょっとだけ風があるので
どうかな?と思いながらキャンドル1つ灯してみました(*´д`*)

窓の外
いつもは暗い夜のベランダにゆらゆらキャンドルの灯・・・
久しぶりにベランダ*キャンドル・ナイトしましたがやっぱりいいものですネ

目をやると優しい灯がゆれていてとても癒される
[PR]
by soraironotebook | 2012-10-06 22:51 | ベランダ | Comments(6)

・・・木箱を動かしてみよう♪

f0187320_16222249.jpg


もう一つの小さなベランダで育てていたオリーブ3兄弟
あまり生育が良くないので場所移動・・・

ついでに木箱の位置や向きも変えてみよっっ(o^-^)ってことで
しばらくはこんなふうに楽しみます

f0187320_16242946.jpg


ここは小窓の下

棚のように使っていた木箱を今度は入れ物のように使います
オリーブ3本のほかにシドイデスやラベンダーやミニバラのテディベアー
満員状態で入れたら賑やかになりました

これに飽きたら
次は草花は一つだけにして残った空間に道具をさりげなく置く
そんなシンプルもいいなぁ~

・・・・暑い中ゴソゴソやってます(笑)



   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_1631339.jpg
ララポートへお出かけ ・・・・気に入って買った茶碗
8月は誕生日の月なので自分で自分にプレゼント♪
記念にいいもの買えました(=´∀`)
同じ柄のコーヒーカップとすっごく迷ったけれどコチラにしました
[PR]
by soraironotebook | 2012-08-17 16:37 | ベランダ | Comments(6)

Fallen seeds

f0187320_11364697.jpg


床板のつなぎ目の隙間に土がこぼれて入ります

そこに・・・
Fallen seeds こぼれ種 

これはたぶんポリゴナム
少し前に種がこぼれて床にたくさん落ちてたから・・

f0187320_11421544.jpg


芽が出たのはこんな場所!!

この場所 前にも芽が出たことがあったのですが
いつの間にか枯れてしまいました

今回は雨が続いたのできっとこんなに育ったんだろうなぁ~

f0187320_114315100.jpg


ベランダなのに地面から板の隙間をぬって出てきたみたい
何だか可愛いいなぁ~(´∀`*)ウフフ

これから ここにもお水あげた方がいいかな?(笑)




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「キムチチャーハン弁当」

f0187320_11483561.jpg
息子は辛いもの苦手なので辛さ控え目で作りました
豚肩ロースを焼肉のタレで焼いたもの アスパラは茹でてマヨネーズ・・・
マヨネーズのかけ方がなんともテキトー゚(゚´Д`゚)゚ハハハ
昨日はゴミの日を忘れず出せた♪のに息子に「返しておいて~」と
言われてたレンタルCDを持って出るのを忘れまた出かけるハメに・・・
昨晩のうちに忘れないようにと目立つところに置いたのに~~(/ω\)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-27 12:01 | ベランダ | Comments(4)

白黒気分♪

f0187320_1374764.jpg


時々 モノクロで撮りたくなる時があります

f0187320_13114094.jpg


今日はそんな気分( ´∀`)

f0187320_13133929.jpg


鮮やかな赤のイチゴ 白いアナベル ベランダの床板 小さな小鳥

f0187320_13182295.jpg


白と黒 明と暗だけで表現されるモノクロ写真
そこに”物語”を想像しちゃいますネ





     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_13235957.jpg
モノクロ写真をUPしましたがお弁当はカラーですヨ(*´∀`*)
今日は息子はお弁当いらず 娘がお弁当いる日でした
ニンジンをクマちゃんの顔に型抜きして煮たものを入れました
たまにはかわいくネ♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-15 14:10 | ベランダ | Comments(8)

青空*

f0187320_1354618.jpg


昨日のベランダからの空写真

今日はちょっと雲が多いけど
昨日は青空がキレイで思わずカメラを向けました

f0187320_1365242.jpg


なんてことない空だけど
その日によって青の濃さが微妙に違いますよネ

午後からとても暑くなりましたが
気持ちの良い一日でした

f0187320_139168.jpg


昨日は「りんごのコンポート」が食べたくなって作りました
私が作るとコンポートというよりは「りんごの煮たやつ」・・・(笑)

赤ワインしかなかったので赤ワインで作りましたが
本当は白いのが食べたかったぁ

f0187320_13122464.jpg


ちょっと硬さの残る感じにしたかったのに
煮すぎてしまって超やわやわ・・・
ワインの分量も多すぎて味はイマイチだったけど
冷蔵庫に入れて冷たくしたらまぁまぁ美味しかったかなぁ( ´∀`)

編みかけのコースターを敷いて撮ってみました(笑)
しばらくお休みしていた編み物 今また夜はTVを観ながら手を動かしています




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「フライドチキン弁当」

f0187320_1320589.jpg

フライパンでサッと焼くだけ・・・の市販のフライドチキンがメインです(笑)
そろそろ暑くなってきたのでご飯には梅干1個ポンッ♪
息子はこの梅を残してくるのですが
夏は残されても暑さ対策にいれるようにしています
梅はご飯にもカラダにもいいですよネ
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-07 13:31 | ベランダ | Comments(2)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧