「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベランダ( 60 )

昨日の雪

昨日はこちらではめずらしく雪が積もりました

降ることはあっても
あっといまに溶けてしまう程度なので
昨日はけっこう降ったかも・・・
f0187320_9243074.jpg

その前の日の夜から降り出していて
ベランダの花たちがちょっと心配でしたが・・・・

朝 起きたらこんなふうになってました
f0187320_9241151.jpg

息子が自転車じゃ行けないっっ!!なんて甘えたこと言うので
車で送っていきましたが
道路がツルツルで恐かった~~
往復20分くらいで行ける道も1時間かかりました
みんなのろのろ運転っ(^-^;)
f0187320_9264518.jpg

娘は雪でいっぱい遊びました
夜には雪だるまを作ってお風呂にも持っていき遊んでました(笑)
雪のふらないところでは珍しいですもんねっ
私は雪国で育ったので珍しいというより懐かしい感じ
f0187320_9285690.jpg

わんたろうも部屋の中から娘が遊んでる様子を見てました
(なんちゃって~ 笑)

今朝はいつも通り・・・
心配していた花たちもちゃんと元気に咲いてます♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-18 09:31 | ベランダ | Comments(4)

風のない日は・・・・

このところすっかり寒くなりましたね~
みなさん 風邪などひいてませんか?

夕方 薄暗くなってきたら
葉っぱや花が揺れているか揺れてないかを窓越しにチェック!!

f0187320_901033.jpg


揺れてなかったら・・・・キャンドルナイト☆
風があるとあっという間に消えちゃうのでネ

点け始めはロウが溶けてないから炎がゆらゆら見えてキレイ

どんどん溶けて中の方で炎が灯ると
キャンドル全体がボワ~ンと明るくなってとってもキレイ

f0187320_935029.jpg


香りのあるキャンドルは
ほんわかいい香りがベランダに漂います(^-^)

もっとたくさんキャンドルを置きたいなぁ~
大きなキャンドル欲しいなぁー
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-12 09:30 | ベランダ | Comments(0)

ベランダにもクリスマス♪

今年もこの飾りベランダに・・・・

これで少しだけ
ベランダもクリスマスらしくなりました
f0187320_1174076.jpg


この白樺風の飾り
お気に入りです
f0187320_1181555.jpg


ただ・・・

このボールの飾りは
f0187320_1191094.jpg

こんなところにぶらさげました(笑)

どこをみてもぶらさげるところが
みつからなかったので・・・
こんなところへ
f0187320_1194423.jpg

大きな木があればなぁ~っていつも思います

ソフトボールの球くらいの大きさで
けっこう重いので・・・
しっかりした木じゃないとぶら下げられない感じです
[PR]
by soraironotebook | 2010-12-09 11:16 | ベランダ | Comments(4)

”〇〇の神様”

ごろ~ん
ベランダに仰向けになって寝転がってみる(笑)
160センチの壁で外からは見えないのでいいのです(^-^)
見えるのは空だけ・・・・
f0187320_10392465.jpg

そんな格好でいると
”あ~ このベランダがごろんと出来るベットのようなイスが置ける広さだったらなぁ~”
なぁーんて・・・思ったりするから可笑しくなりますっ
前の家の小さなベランダでは”あと少しだけ広かったら・・・”って思っていて
今 それが叶っているのに!!・・・・人って欲張りですねっっ
でも 願いや希望があるから進化もするし前進もするんですよね?
うん いいことだ♪ ハハハ



少し前に・・・
モッコウバラを壁に這わせてみました

before
f0187320_10475466.jpg



after
f0187320_10484697.jpg


前のベランダでは這わせる場所がなかったので
木に巻きつけていたんです・・・

来年の春には
白い花が壁をつたって咲くといいな~


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


このベランダの施工をしてもらったお店の店内の壁の一部に
アイアンの英文字を並べてお店の名前が貼り付けてあるのですが
それがすっごくかわいいので私もマネしてみたいっ・・・・
でも 肝心の文字が浮かびません(>。<)
f0187320_1055637.jpg

とりあえず
持っている”N”の文字・・・・
名前の頭文字ですが名前を貼り付けたくないしなぁ~
前のベランダのときもベランダに名前をつけたくて考えていたけど
いいのがさっぱり浮かびませんっ
自転車には”ウーピー”とい名前が付いてるんだけど・・・☆
(ちなみにウーピーはまだ?!前の家の駐輪場に置きっぱなし(>。<)はやく取りに行かなくちゃ!!)

いつかベランダのいい名前がひらめくといいな☆

いつか・・・・
その気になったら・・・
いいアイディアが浮かんだら・・・
そうやって気分まかせにすることが多い私

最近は何の神様も降りて来なくて困っています
収納の神様でもいいし・・・ 掃除の神様でもいいし・・・

う~ん ”収納”やら”掃除”の言葉が出てるってことは
そこを怠けているってことですね・・・ハハハ 冷静な自己分析!!
とにかく何かしなくては!!とアセッてばかりで何も出来てませんっっ
なんでもいいので(笑)やる気の神様降りて来てぇ~~(^-^;)
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-24 11:24 | ベランダ | Comments(2)

風のない夜は・・・・


f0187320_12114966.jpg


風のない夜はキャンドルを・・・・

やっぱりキャンドルナイトは癒されますね

f0187320_12134146.jpg


そろそろまた新しいキャンドルを買わなくちゃ
火を灯したくないキャンドルならいっぱいあるんだけどなぁ~(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-18 12:20 | ベランダ | Comments(4)

やっぱりいいな♪

最近撮った写真をイラスト加工☆

久しぶりにやったけど・・・
やっぱり いい♪
イラストタッチ機能バンザーイ(笑)
f0187320_14463018.jpg

f0187320_14465737.jpg

f0187320_14472894.jpg

板、葉っぱ、ブリキの質感が
このイラストタッチを使うといい雰囲気になる~~
f0187320_14553957.jpg

f0187320_14555753.jpg

f0187320_1456146.jpg

このブログの右上の小さな写真
以前のベランダの写真のままだったので
新しいベランダの写真に変えました
もちろん このイラストタッチ写真です♪
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-15 14:58 | ベランダ | Comments(2)

眺め

f0187320_12343619.jpg

私はいつもこんなふうにベランダを眺めています。

ダイニングテーブルの私の席
ここでご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、仕事をしたり・・・
ここに座るとちょうど扉が見えて、この扉を眺めながらいろんな事考えて、手を動かす。

扉、ここに付けてよかったな・・・♪
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-13 12:44 | ベランダ | Comments(4)

革のカバー

ベランダの壁板と水道の蛇口の付け根の穴を
どうにかしたいと言っていたのですが・・・

もう処分したバッグに付いていたこんな革を
取ってあったので・・・
f0187320_1464510.jpg

これを2枚合わせて・・・

蛇口の大きさに合わせて印を付けて・・・

ハサミでチョキチョキ・・・
f0187320_1485939.jpg

それをちょっと試し置き♪

これをどうやって板に貼り付けるか?

細いクギをトントンしようか・・・
革用のボンドでくっつけようか・・・
f0187320_14143286.jpg

・・・・・とりあえず
木工用ボンドで貼り付けてみよー!!(笑)

乾くまで様子を見てみますっ
くっつくかなぁ~ 雨風に耐えられるかなぁ~
ダメだったらまた別な方法で~
f0187320_14173941.jpg

ちょっとさがって眺めてみる・・・

革のカバー どうでしょう~?
これがしっくりこなかったらまた別なもの考えますっ
なにかぶら下げて隠してもかわいくなりそう♪
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-10 14:23 | ベランダ | Comments(0)

便利なバケツ

息子の泥んこユニフォームの洗濯にとっても役立っている
TUBTRUGS(タブトラッグス)のカラーバケツ

柔らかい素材なのでつけおきした洗濯物を
洗濯機へジャーと入れるのもラクチンです♪


これをベランダでの植え替え用に欲しいなぁ~
と、思っていました

今までは新聞やビニールシートを敷いて
土がこぼれないように作業していたのですが
浅い形のTUBTRUGSを見たら「コレだっっ!!」と・・・
f0187320_1511715.jpg

調べてみたらイギリスで生まれたバケツで
元々は園芸用として作られたものだそうで・・・
カラーもグリーンのみだったそうです

本当はブラックがかっこよくていいかな?と思ってたのですが
この浅い形のはお店には無くグリーンにしました
ジョーロと同じ色♪
いかにもガーデニング用って感じでいいかなっ(^-^)

今日も用事があって出かけていたので
ヒヤシンスの水栽培はできませんでした
明日はきっと・・・・
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-09 15:09 | ベランダ | Comments(0)

新しい蛇口はこんな感じ・・・

ベランダの隅に付いてる水道・・・

壁を取り付けるときに
今までの蛇口では埋もれてしまってダメなので
長さを付け足すのと同時に新しい蛇口に変えました
(以前の水道はこんな感じ・・・)

プランナーの方がいくつか持ってきてくれた中から選びました
f0187320_1081173.jpg

1つ、水を出す時にひねる部分が赤いものがあって
その赤がポイントになってかわいいな~と思ったのですが
水が出る部分にちょっと不都合が・・・

なので
ホースも取り付けられるパーツ(取り外し可能)が付く
ベーシックなものを選びました

今はまだピカピカですが
時間が経つと取り付けてある先部分と同じ色になっていくそうです・・・楽しみ☆
f0187320_10223490.jpg

壁の蛇口が取り付けてある部分・・・
板を四角く切り取らず、丸い穴を開けて設置してくれましたが
丸見えになってまーす

これを隠すためのパーツもあったのですが
ひまわりみたいな形で大きかったので
「好きじゃないでしょう?」とプランナーの方に言われました
ハハハ よくわかってる~~

この部分に今
革を切って貼り付けちゃおうかなぁ~と考え中です
上手く出来たらまた報告します
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-04 10:25 | ベランダ | Comments(0)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧