カテゴリ:日々のこと( 106 )

頭でスイッチON!?

f0187320_1345169.jpg


1年ほど前に何となく気に入って買ったネコのミニクッション
(ハイ ここは娘の枕元じゃありませんよっ 私のです 笑)
ポケットが付いているので ここにケイタイやエアコンのリモコンを入れて寝ています
迷子にならずとってもいいのですが・・・ ここ数日は
夜中に突然エアコンがONになったりOFFになったり 風量がかわったり・・・(/ω\)ハハハ
私の寝相が悪くって 頭や手で知らないうちにいろんなとこ押してるみたい!!です

ちょうどいいポケットがあったのに~
昨日から もうここへ入れるのはやめました・・・(笑)




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日のお弁当「焼肉ごはん弁当」

f0187320_13522297.jpg
ご飯がいたまないよう梅干を入れないと気が済まないのですが
今日の焼肉ご飯の上に乗せたのはちょっとムリがあったでしょうか?(笑)
卵焼きを焼いたらもうなにも作りたくなくて・・・
冷蔵庫をのぞいたらアメリカンチェリーがあったので詰めましたぁ~
アメリカンチェリーってよーく噛むと鉛筆の味がする!!と思うのは私だけ?!
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-10 14:01 | 日々のこと

ペーパーレス coffeeドリッパーの使い心地

f0187320_1426773.jpg


ずっと気になっていたもの買いました
ペーパーレスのコーヒードリッパー(無印良品で購入)

毎日コーヒーを飲む時に使うペーパーフィルター
これも使わずに済んだらいいんじゃないかなぁ~と・・・・
どうなんだろ? いいのかなぁ?と躊躇してましたが
思い切って買ってみましたよ



さっそく使ってみました
味は特に美味しい!!わけでも マズイ(`A´)わけでもなく・・・普通です
ただ・・・・

f0187320_1430101.jpg


飲み終わったらカップの底がこんな状態
コーヒーの脂分とメッシュのフィルターではこせない細かな粉が・・・・

後片付けは・・・というと
思い切り逆さまでポンッと捨てても(湿っているせいか)全部はキレイに捨てられず
スプーンですくって捨てることになりました

洗い物を増やすか? ペーパーフイルター代がかかるか?そのどちらかですネ(;´Д`)
これを毎日使うとなると(゜_゜>)うーん・・・と考えてしまいます
「あっ ペーパーフィルター切らしちゃってるっ!!」って時の為にあってもいいかも♪が
私の感想です




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「チャーハン弁当」

f0187320_14402374.jpg
今日もチャーハンです(笑)そして おかずもまたこないだと同じヾ(´▽`)エヘヘ
娘が給食なしで帰ってくるのでお昼ご飯の分も作りました
今日は暑いですネ
良い天気なので新しく買ってきたガーゼのブランケットを洗濯
エアコンの冷え対策にリビングに一枚あるといいですよねー
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-29 14:50 | 日々のこと

がんばります(*´∀`*)」

f0187320_16205157.jpg


友人の会社のイベントで「ペイント缶教室」をやることに・・・・
今日はこれから”先生(?!)みたいなの”してきます゚(゚´Д`゚)゚
人数は? どんな場所で? どんな雰囲気なんだろ? どうやって教えるの?
そして何より 私・・・・出来るのかな?????
「?」がいっぱいですが(笑) とりあえず何でも挑戦!!

がんばってきまーすヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-23 08:00 | 日々のこと

ALUMINIUM MINIATURE SET

f0187320_1329506.jpg


今朝まで降っていた雨////
午後からはスカッと晴れて青空です
風も吹いて気持ちがいいーっっヽ(*´∀`)ノ アツイケド・・・

f0187320_1333277.jpg


本屋屋さんへ行った時には必ず子供コーナーで絵本をチェックするように
服と雑貨が置いてあるかわいいお店で子供服コーナーもクルリと一周する私

もう小さい子は居ない我が家ですが(笑)
子供用のバック・アクセサリー・雑貨ってかわいいんですよね~

その子供コーナーで見つけた「アルミのミニチュア食器セット」
(お皿10cm カップ5cm ボウル7cm)
ベランダに飾ろうか?・・・ 多肉を植えるのもいいかも!・・・と買ったのですが
今はこのまま飾って楽しんでます

f0187320_13373610.jpg


これはずーっと前に買った子供コーナーに置いてあったもの

何か?と言うと・・・
付属のペンでお絵かきしたあと
白いビニールをペリペリ~とはがすと書いた絵が消える・・・あれ!!

f0187320_13383732.jpg


子供の頃 これで絵を書くのが好きだったなぁ~ (*´∀`*)ナツカシイ



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


いつも
「今日は燃えるゴミの日!!」と朝起きた時は覚えているのに
バタバタしているうちに忘れてしまい 車に乗ってから「あっっ!!」と気づいて
慌てて戻り(~ω~;)))余計な汗をかきながらゴミを出す私(週に2度 毎回 ・・・笑)

今日なんて
ゴミの袋を玄関に置いてあったのに
クツを履き 玄関のカギをかけ 車に乗り込み走りだしてから「あっっ!!」

も~ いい加減にしてよねー自分(;´Д`)・・・ハァ




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「ドライカレー弁当」

f0187320_13502458.jpg
息子のお弁当をドライカレーにしたことをすっかり忘れ
「今晩は出かける用事もあるし・・・カレーにしよっ♪」と
カレーの材料を買って帰ってきた私
息子に「昼とかぶってるぅ~」と文句言われちゃうナ
ゴミ出しといい カレーといい ・・・ぼんやりしすぎ?! ナサケナイ(/ω\)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-22 13:57 | 日々のこと

20日はカワイイ*

f0187320_13115297.jpg


私がいつもペイント缶に使ってる「日めくりカレンダー」
今年も欲しいなぁ~と思い 去年の暮れにコレを買ったお店に行ったけど
2012年のカレンダーは買えませんでした
売ってなかったのか 売り切れちゃったのかはわからないケド・・・・

じゃ ネットで・・・と探し 2012年も毎日楽しくめくってます



でねっ
今日「20日」は朝めくって(*´∀`*)キューン
デザインがとってもかわいかったんです♪

f0187320_1321115.jpg


このカレンダー
ペイント缶に使う以外にもラッピングに使ったり 箱や封筒に貼ったり・・・
いろんなものに使えていいですが
何より毎日一枚めくる楽しみが好きなポイント(´∀`*)




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日のお弁当

f0187320_13275970.jpg
台風で給食がお休みなので娘もお弁当です
今日は”焼肉のり巻弁当”なのですが
作ってる途中で娘がジーッとのぞき込んできて
「のり巻はイヤだぁぁ~ 入れないで~」って
・・・・もぉ(ー_ー)!!
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-20 13:40 | 日々のこと

再会

f0187320_1339846.jpg


昨日 心友(親友)が遊びに来てくれました
「8年ぶりだよ」と聞いてビックリΣ(゚д゚lll)

どんな私でも大丈夫・・・彼女と居るとそんな安心感があって飾らず素直にいられます
そのせいか 自分の事を聞いてもらっているはずなのに
「それでいいのか?」「どうしたいのか?」と自分に問いかけてるみたいになるから不思議

遠くに住んでいてもやっぱりせめて1年に1回は会わなくちゃなぁ~と見送る背中を見て思いました




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_1465523.jpg

今日は娘もお弁当・・・・卵焼き ウインナー お肉 イチゴにトマト
あともう一品ってところに冷凍食品を入れちゃうのですが
娘が「それはイヤッ」って・・・煮物や野菜や魚もNGって言われたら
あとはいったい何を詰めればいいんだろう??(;一_一)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-12 14:24 | 日々のこと

カフェ風トレイのひと工夫

f0187320_9331838.jpg


ずーっと前に
朝ごはんがパンの時にカフェみたいに出したくて買った古材のトレイ

パンの皿 ドリンク デザートの皿 スプーン
一人分づつセットして出す・・・いいですネ 
作る方も食べる方も何となく楽しい・・・それがいい

でもこのトレイ
使ってるうちに反り返ってきちゃいました

f0187320_9371258.jpg


テーブルに置くと
四隅のうちのどこかが浮きます
(この写真で浮いているのがわかりますか? わかりづらかったかな?)

ちょっとくらいなら平気♪と思ったけど
使ってみると意外と気になるガタガタ ガタガタ
木だから仕方ないですよネ


・・・・で 何かいい方法はないかな?と考えたらひらめきましたヽ(*´∀`)ノ

f0187320_9425376.jpg


これを貼って解決!!
フェルトに両面テープが付いたやつです
我が家ではイスの足に貼って床がキズつかないようにしているのですが
これを思い出して浮いてる部分にペタッ♪
これでガタつき無しです L(*´∀`*)」



   
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当「唐揚げ弁当」

f0187320_948680.jpg

この弁当箱の一つ全部にご飯を詰めると「多いっっ」というので
半分は焼きそばを詰めました
今朝はパンがなかったので「おにぎり朝ご飯」です
お弁当のおかずを多めに作っておにぎりと一緒にお皿に並べました
お皿はセリア(100円ショップ)で買ったもの
とても使い勝手が良い形で気に入ってます(*´∀`*)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-08 09:57 | 日々のこと

fake green ball

f0187320_12393449.jpg


前から気になってたフェイクのグリーン買いました

丸いボールの形がかわいいフェイクグリーン
並べて置こう♪と大小2つ

これを飾りたい場所がフェイクグリーンじゃないとダメなんですっっ



それはここ・・・

f0187320_12435749.jpg


天井近く高い場所
ここにグリーン(鉢植え)を置きたいなぁ~と思っていたのですが
まず第一に「落ちてくると危険!!」ということ
あと「いちいち水遣りが大変っっ」ということ

だからフェイクグリーンが良いのです(*´∀`*)


もちろん
コレを使って置きましたよっ

f0187320_12481785.jpg


隙間に落ちたものがバッチリ取れる”マジックハンド”

これで掴んで置きました♪
グリーンボールにホコリがたまったらまたこれで掴んで掃除♪
隙間に落ちたものを取る以外にこんな使い方も出来ました(笑)

フェイクでも視線の先にグリーンがあると和みますネ
丸い形にも癒されます かわいいなぁ~( ´∀`)



     
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当  またぁ?!・・・「生姜焼き弁当」(笑)

f0187320_1254405.jpg

得意のパターンでかわり映えもしないので写真もミニサイズ(;´Д`)ハハハ
でも このパターンの弁当って作る私もラクチンだし
息子もお気に入りなので・・・毎日これにしたいくらいっっ
うーん でも毎日は飽きるからダメですねY(>_<、)Y
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-19 13:09 | 日々のこと

マステで包む*


こんにちはー
すごい雨&風です|゚Д゚))) 朝からベランダの鉢や雑貨を全部床に置き対策バッチリ!!
でも
ひょろり伸びた黒法師がバーーンと倒れました ヒャ~
また鉢を割ってしまったかぁ・・/(-_-)\と思ったけど 見たら無事でした ホッ
以前も黒法師が倒れたことがあって 折れたり鉢が割れたりしたんです
なので 黒法師はこの嵐がすぎるまで家の中(;´Д`)

   

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


これ なんだと思いますか?

f0187320_16281393.jpg


マグネットです
子供の部屋にあった普通のよくあるマグネット

これをどうにか出来ないかなぁ~と ジーッと眺めて
・・・マスキングテープで包んでみることにしました

f0187320_16302916.jpg


マスキングテープを適当な長さに切ったものを2枚貼り付けて
マグネットに合わせてカット

シワが出来ても何だかいい感じですよ

f0187320_16323226.jpg


あとは内側に折り込んで完成です

マスキングテープってベタベタしないところがいいですよネ
何度も貼り直しが出来るし 剥がしたあともキレイだし・・・

f0187320_16341779.jpg


ポイントはマスキングテープが薄いので
出来ればマグネットの元の色に近い感じのテープを使うといいかも♪

f0187320_1636077.jpg


こちらの大きなマグネットは・・・どこかで見たような気がしませんか?
そーです そーです
冷蔵庫などにペタッと貼り付けるタイプのふきん掛けについてたものです
ふきん掛けが壊れ 処分した時にマグネットだけとっておいたんです

f0187320_16391741.jpg


これはずーっと前に作ったもの
英字新聞を貼っただけ・・・です(*´∀`*)

雑貨屋さんでかわいいマグネットを買いたいところですが
こうして
捨てずに済む・・・しかも 簡単に・・・ちょっとだけステキに出来るんだったら
うれしいですよねっヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-03 16:46 | 日々のこと

3月3日*

f0187320_15571686.jpg


お雛様も今日が済んだら片付けなくちゃならないのかぁ・・・
なんか寂しいなぁ~

今日はチラシ寿司します
後は焼き鳥(実家から送ってもらったもの 懐かしい味)
ケーキはいらないって子供たちが言ったので
イチゴやゼリー フルーツを多めに買ってきました

今 干し椎茸をもどしてる最中です  いい匂い♪
薄焼き卵を焼くのが大変だけど・・・子供たち たくさん!が好きなので
がんばって焼くとするかーっっ(^ー^;)

 
[PR]
by soraironotebook | 2012-03-03 16:04 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧