カテゴリ:日々のこと( 106 )

「りんご」&「洋ナシ」

f0187320_944193.jpg


文具コーナーをぷらぷらしていたら
大好きな「りんご」と「洋ナシ」柄のマスキングテープ見っけ♪
かわいいなぁ~ かわいいなぁ~

・・・マスキングテープがどんどん増えていくぅ~(^ー^;)

けっこうよく使うけど
こんな数持っててもなぁ・・と思いながらも つい

f0187320_9474619.jpg


スタンプパッドも買いました

このスタンプパッド たくさん種類があって
どの色もかわいいので選ぶのが大変でした・・

インクの色に「デニム」とか「やまぶどう」とか「カフェオレ」とか「そら」とか
かわいい名前がついてました

f0187320_9502438.jpg


ハガキを書くとき
マスキングテープを貼ったりスタンプを押したりするのですが
これからはこの色がいいポイントになりそうです

私が買った色は「やまぶどう」と「マスカット」
あれ どっちもブドウだぁー (^ー^)



娘へお土産に・・・

f0187320_9563679.jpg


星のマスキングテープを・・
「わぁ かわいい♪ やった~!!」と喜んでくれました



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日のお弁当は「焼肉弁当」

f0187320_9584933.jpg


肉を焼いてタレにからめて乗せるだけの簡単弁当
なので リピート率多いです ハハハ
ほかのおかずは相変わらずチーンです
詰めながら「全部手作りだったらどんだけ時間がかかるんだろう・・・ブルブル((;゚Д゚)))」と思ったり(笑)
そういえば
母はお弁当の為にカツを揚げてたなぁ~ 朝から揚げ物・・・・頑張ってくれてたんだなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-03-01 10:08 | 日々のこと

365日貯金


いろんな方のブログを拝見していたら
「365日貯金」なるものが登場していて・・・
気になるっ 気になるっっ(^ー^)

PCで詳しく調べてワクワク* 私もやってみよー!!

f0187320_1513692.jpg


1円~365円まで毎日貯金をすれば
1年で66,795円貯まる貯金だそうです
(私はこのシートを印刷しました→

1円から順番に入れて貯めるもよし
好きな時に好きな金額を入れるもよし
入れた金額に色を塗ったり マルを付けたりするところがいいですネ
一回の貯金額も最高が365円なら続けられそうでしょ?
ゲームみたいで楽しいし 今だいたいいくら貯まってるかもわかる
全部塗り終えたら気持ちいいでしょうね~♪

f0187320_15172952.jpg


使う貯金箱はこの子”ポーラベア”
去年ネットショッピングで一目惚れ♪して買った貯金箱
カギも付いてまーす

あんまり貯まってなかったのでちょうどいい~
これで365日貯金に挑戦!!
スタート日と買いたいものを書き込んで始めました!
買いたいものは「カメラ」に決めました

f0187320_15245557.jpg


私は一日一回一マス貯金じゃなく
サイフの小銭を貯金して
その金額に合ったところを塗りつぶしていくことにしました

さっそく85円入れて
50と30と5のマスに色を塗りました
楽しみー♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-18 15:30 | 日々のこと

我が家の三段飾り*


毎年 節分が終わったらすぐ出していた雛人形・・
少しでも早く飾りたくて
節分が終わるのを心待ちにするくらい(笑)
だって
雛人形って飾るといっきにそこが華やかになっていいですよねぇ~

今年はすっかり忘れてて・・
昨日出しました

f0187320_8485564.jpg


ひなあられなどを入れて置くのに
ステキな和風の器が欲しいと思ってるのですがなかなかないです・・

みなさんはどうやって飾っているのかなぁ~

いつも買ってきたまま(袋のまま)置いてるんですが
今回は・・・・・

f0187320_8545429.jpg


先日買ったセリア(100円ショップ)のアンティークビンに詰めてみました

アンティークビン 100円でこのかわいさ♪がうれしいですね
色々使えそうだし プレゼントの入れ物としてもいいかも~と思ったので
あるだけ買っちゃえ!!と
透明ビン3個と茶色ビン2つを買いました
(まだまだあったけど よーく見るとガラスが欠けのヒドイのが多かった~)

ちなみに
あられの横はチロルチョコひな祭りバージョンです(^ー^)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-11 08:59 | 日々のこと

perforation cutter

こんにちは
今日も寒いですねー
天気はいいけど強い風と・・・雪がパラパラ降ってます

今日はホームセンターへ行き
ちょっと前から気になってたもの購入してきました♪


一枚の封筒と一緒に写ってるそれは・・・

f0187320_13202891.jpg


「ミシン目カッター」 
(ドラえもんの道具出す風に・・ 笑)

実はこれ ブログで仲良くさせてもらっている
「笑フ門ニハ福来ル ~カメと植物と日々のこと~」のmecha-ettonさんのブログで知ったのです
ミシン目を付けれるカッターがあるなんて~♪とワクワク(^ー^)
私が買ったのは紹介されていたものとは違いますが・・
(ホームセンターにはこのタイプしか置いてなかった~ しかもラスト1個だった!!)

f0187320_13272951.jpg


便利グッツや文房具が好きです
そんなに頻繁に使うことはなくても
あれば便利だね♪っていうものはつい買ってしまいます
(針のないホチキスもあれば便利!と持ってます)

このカッターはとりあえずこんなことに使いたくて買いました

一番上の写真にあったように
手紙を出す時の封筒に使いたいなぁ~と・・・

f0187320_13314724.jpg


封筒の端にミシン目があったら・・
届いた先の人が開ける時に便利かなぁ~と思って!
それに
こんなふうにスタンプしたりシールを貼った上からミシン目があったら
デザイン的にもかわいいんじゃないかなぁ~と・・・♪

前は何かの本で見た
ミシンで縫う方法もやったりしてました
クラフト素材の封筒に赤い糸でミシン かわいかったですよ
でも ミシンをいちいち出すのが面倒でね~

f0187320_13371096.jpg


このカッター
クラフト用紙のように厚い紙は
しっかりチカラを入れてやらないとダメみたい・・
でも
普通の紙なら軽くゴロゴロするだけでしっかりミシン目が出来ます

娘が帰ってきたら ミシン目カッターを見せるのが楽しみ~♪
「なにこれ~?」と言って
紙にミシン目を入れまくる様子が目に浮かぶ~ クスクス

f0187320_1339860.jpg


私もさっきまでいろんな紙にゴロゴロしてました
ふと
子供会の役員とかやってる時にこれがあったらよかったのにぃ~と思いました
映画鑑賞会やらクリスマス会のお知らせをよく作りましたが
そういうプリントの一番下は キリトリ線を付けて出席・欠席を書いて出すことになってましたからね
そこをこれでゴロゴロしてあったらいいでしょう?
もう今はキリトリ線付きのお便りを作ることもなくなりましたぁ~(^ー^;)残念っ
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-09 14:01 | 日々のこと

GFスプーン


こんにちはー

なぜかわからないけど・・
最近 子供たちがグレープフルーツにハマっています
買って冷蔵庫に入れておけば勝手に2つにカットして仲良く二人で食べています(^ー^)
だけど
一つだけ問題が・・・

二人とも気に入ってるGFスプーン(グレープフルーツ用のスプーンの事です)が
1本しかないんです~

f0187320_12291949.jpg


1番上のスプーンがその1本しかないスプーンです

このスプーン
いつ買ったのかは覚えてないくらい昔からあります

気が付けば我が家にあったこのスプーンはたぶん
グレープフルーツ用ではない気がするっ
何用で どうして買ったのかも どこで買ったのかも覚えてない私
(きっと グレープフルーツ用なら家族の人数分買ってるハズ)

とにかく二人とも
これがとっても果実をすくいやすいみたいで
仲良しの時は譲り合っていいのですが
ちょっと機嫌が悪いとサイアク!!奪い合いになっちゃう(笑)

f0187320_1235588.jpg


そこで
100円ショップや雑貨屋さんに行くことがあれば
グレープフルーツ用スプーンを探してますが・・なかなか合格もらえませんっっ(^ー^;)

2番のはセリアで購入
  (亀の手みたいなこのスプーンはフルーツ用と表示してありました)
3番はダイソーで購入
  (これはグレープフルーツ用と表示してありました)

どちらもギザギザ付きで使いやすそうだけど・・二人に不合格出されましたっ
なんといってもポイントはスプーンの「幅」みたいです 細いのがいいらしい・・・
私は普通のスプーンでとってもキレイに食べられるんだけどなぁ~

それじゃ 
グレープフルーツ用じゃなくてもいいから細いスプーンを探せばいいのね!と思って探すけど
これまた なかなか見つからないものですね~
しばらくGFスプーン探しの旅は続きそうです(^ー^)


ちなみに
スプーンに番号を付けた付箋はコレ

f0187320_12431086.jpg


お気に入りです
買ったものです 自分で番号をスタンプしたものじゃありませんっ

数字の大きさがバラバラなのがいいなぁ~と思って♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-30 12:53 | 日々のこと

Coffee Dripper

こんにちは

夫が単身赴任で一人暮らし中
(と 言ってもこちらでも仕事があるので3日行って戻ったり1週間行って戻ったりの生活)
単身先で朝のコーヒーを飲むためにインスタントコーヒーを買っておいて~と言われたのですが

どうせお湯を沸かすならドリップするのも手間じゃないだろうと
インスタント以外にモンカフェも用意しました

んで
モンカフェを入れられるなら・・・
ドリッパーがあればいつも家で飲んでるコーヒーも飲めるじゃないか・・と思いドリッパーを探し!!


100円ショップで売ってるプラスチック製(どうせ短期間しか使わないから・・)にしようか?
はたまた せっかく買うなら雑貨屋さんでステキな陶器製のを買おうかと悩みながら
まずは雑貨屋さんへ・・

そしたら
いいもの見つけました♪

f0187320_12394098.jpg


シリコンのドリッパー
これなら持っていくのも便利
帰ってきてからも家で収納しとく時にも邪魔にならず!!(^ー^)

我が家では100円ショップで買った”シリコンじょうご”を使ってます
お茶を沸かしてヤカンからペットボトルに入れる時に使う食品専用と
洗剤などの詰め替え用の2種類

シリコン製品って便利ですよね~♪

f0187320_1247381.jpg


コーヒードリーッパーはたたむとこんな感じです

アウトドアに便利・・と書いてありました なるほど~

長年使ってたコーヒーメーカーが壊れたので新しいのを買ったのですが
あんまり美味しくないんですよね~
次 買うときはガラスポットじゃなく保温ポットのコーヒーメーカーがいい!!と決めて
そういうのを買ったんですけど
よーく考えたら我が家では1~2人分を入れたらすぐ飲むから保温ポットなんていらなかった~ ハハハ

新しいコーヒーメーカーは使わず自分でドリップして飲む事になりそう・・
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-25 13:07 | 日々のこと

Cordless Cleaner

こんにちは

コードレスの掃除機が欲しいなぁ~ 以前からずっとそう思っていたのですが
引越ししてからそれが本当に必要になりました

重い掃除機を出したり
コンセントをあちこち差し替えないといけなくなりイライラッ
(前の家では真ん中辺りのコンセント差込口に一度させば部屋全体までOKだったから~)


そこで
1年前に買ったのがmakitaのコードレスクリーナー

f0187320_952514.jpg


調べたり評判を聞いたりして
2つのハンディタイプの掃除機を候補に・・
・吸引力
・ゴミパックあるorなし
・値段
・デザイン 色
最後まで「makita」か「ダイソン」か悩みました
でも決めてになったのは・・・やっぱり値段(^ー^;)
安い方買ってダメだったら買い直そう~ そのくらいの気持ちで買いました

ホコリや髪の毛 軽いゴミなら軽く吸い込みます 快適♪

使ってみてなにが一番良かったかというと
掃除をする気になること!!
気になるホコリを発見したらサッ出してスイッチONでノンストレス☆

昨日 夫がワークショップ(仕事の道具屋さん)に行く!というので
雑貨屋さんにも寄るならいいよ☆と付き合って出かけました
仕事の道具ばかりでつまんないかなぁ~と思ったら
電動ドリルコーナーに釘付け(笑)
専門店だから種類が豊富で・・・ピンクの電動ドリルもあってビックリ!!

工具といえばmakita・・・
そこに掃除機のゴミパック発見♪

f0187320_9593677.jpg


通販でしか買えないと思ってたから 見つけてうれしくて
そこにあったもの全部買いました(笑)
通販だと送料かかるからラッキー☆と思ったけど
帰ってきてから”もしかしてホームセンターにも置いてあるのかな?”なんて思って・・・
今度近くのホームセンターに確認しに行こうっと

以前TVで俳優の中村トオルさんが掃除方法を紹介してました
片手にハンディクリーナー もう片手にクイックルワイパーを持って掃除するそうです
クイックルワイパーで掃除しながら取りきれないゴミをクリーナーでシュッ
私もそれ以来その方法ですが両手に長いものを持っての二刀流はけっこう大変ですっ(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-23 10:23 | 日々のこと

nuku nuku box


こんにちはー
(最近 ”こんにちは”と打つと”こんんちは”となってる事が多い私です 笑)

今日は曇り空で寒いですねっ
昼間は私一人で暖房つけるのがもったいなくてOFFしてます
沢山着込んでカラダは暖かいのですが
足が冷たくって~

そこで
こんなものを作って足を温めています

f0187320_1258125.jpg


ダンボールの「ぬくぬくBOX」
ここにフリースのブランケットを詰め込んで足を入れるとホカホカです♪
それでも足が冷たい時はさらにここに湯たんぽを入れてぬくぬくしてます
コンセントをさしてスイッチONすれば早い電気製品も魅力的ですが・・・
アナログで!節約で!
ブランケットじゃなくて新聞紙いれても暖かそうですよネ(^ー^;)ハハハ

(娘の友達が遊びに来たときにこの箱を見て
 「なんか飼ってるの?」とのぞき込んでました~ ププッ)

見た目が少しでもよくなれば・・・と
マスキングテープを貼ったり スタンプを押したりして可愛くしてます
可愛いかどうかわからないケド・・・・(笑)

天井に上がる暖かい空気を循環させると30パーセント電気代の節約になると聞いたので
無印良品のサーキュレーターをこの冬買いました
(後ろにチラッと写ってるのがそうです)
このサーキュレーターが入っていたダンボールが「ぬくぬくBOX」になってます(^ー^)
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-16 13:13 | 日々のこと

写真を切手に・・*


こんにちは

友人にハガキをよく出します
ハガキに貼る切手はいつも記念切手を使います
普通の切手よりかは特別感があるから・・・
郵便局に行った時にあれば買う そんな程度ですが

でも
記念切手って・・実はなかなか気に入ったのがないですっ
売り切れ多いし~

そこでふと自分の写真を切手に出来る!!事を思い出し
注文してみました (日本郵便のHPから注文出来ます)
自分の写真の中から
青空をバックに白いピンポンマムが爽やかな感じの一枚を選びました

f0187320_12131345.jpg


これならお気に入りのデザインの切手が
いつでも手に入れることが出来るし
作った切手を貼って出すことワクワクしますよネ(^ー^)♪


出来上がった切手をよーく見ると
写真部分と周りのフレーム部分の間にミシン目があります
なんの為にあるのかな?と思ったら・・
届いた先で写真部分だけを剥がして取っておける・・という訳のようです

f0187320_12234560.jpg


説明書きには
この切手を貼った郵便物を出すときに
窓口で「写真部分に消印がかからないように手押しの消印を希望します」と言えば
そうのようにしてくれるそうです

私はシールタイプの切手はあまり好きじゃないので
シールタイプじゃない切手も作れるといいなぁ~

写真の周りのフレームのデザインももっとシンプルなのがいいなぁ~
アンティーク風デザインとかあるといいのにっ!!


オリジナル切手
とても気に入ったのでまた作ろうっと・・・♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-14 12:55 | 日々のこと

勢いに乗って・・・がんばろうっ*


こんにちは

今日から仕事が始まりました
ずーっと休みだったのに
いったい私は今まで何をしてたんだろう???という気持ちで一杯です(笑)

家族が休みで家に居ると ご飯を用意したり 付き合って出かけたり・・・
あんなに休みがあったのにやりたかったことの半分も出来てないっっ

うーん  しょうがないのかな?(^ー^;)と思いつつ
・・・・・ガッカリです(笑)

年末の大掃除も全部出来なくって年明けに続きをやった私です
(掃除はやっぱり年が明ける前に終わってる方がいいな・・・と思ったので
 今年はちゃんと年内に・・・そう心に決めました 笑)

f0187320_1521864.jpg


掃除しながらちょこっと家具の移動♪
そしたら今まで置けたものが置けなくなったり・・・
その一つが私のお化粧コーナーとして使っていたお気に入りの古材の鏡

それを玄関へ移動させました

物が置けるように棚板が付いてるのでムスカリの水栽培ビンを置いてみたら
何だかウキウキ♪
これで出かける前に身だしなみチェックが出来るようになりましたー

f0187320_1450517.jpg


鏡は下駄箱の上の壁に設置
写真を撮ったら鏡なので なんかごちゃごちゃ写って汚かったので
イラストタッチにして載せてみましたぁ~(^ー^;)


こうやって家の中のどこか一ヶ所が変化すると他の場所もやりたくなってきます♪
もう仕事が始まってしまったけど
「片付けたい!キレイにしたいっ!気持ち」が舞い降りてきたようなので(笑)
このまま勢いに乗ってどーんどんがんばりますっっ!!
途中になってるアルバム整理も再開したい♪

 
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-06 15:10 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧