カテゴリ:本( 4 )

花咲く予感*

モッサモサに生えたムスカリの葉っぱの間をぬってクロッカスがこんにちは~
クリーム色のクロッカスの中に1つだけ紫色のがあるんだけど・・
それ今年も無事に咲くかなぁ~? 楽しみ(*´∀`)

f0187320_22502426.jpg


さてさて
「花咲く予感」の題ですが・・・
実は長年育ててる「黒法師」に蕾を発見
いつか黒法師の花を見てみたい!! それまでは頑張って育てるぞーーと言ってたのですが
その日はいきなりやってきて(笑)ビックリ~━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

f0187320_22322927.jpg


紫色の葉っぱの隙間にある黄緑色の蕾 見えますかー?

あ~ どんな花が咲くのかなぁぁぁ (*´ェ`*)ドキドキ
黒法師を育てて何年目? 10年くらい経ってるかなぁ~
とうとうその日が来るなんて~

・・・咲いたら報告しますネ



 
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




f0187320_22351374.jpgf0187320_22423628.jpg本に掲載していただきました
前に取材に来てもらった時の写真なのですが
良い思い出がまた1つ増えました
今回は「フェイク」というテーマで横向きの板壁の一部を
縦向きにすることで扉に見せかけたというアイディアを
取り上げてもらいました
ベランダで一番気に入ってるところなので
とーっても(´∀`*)ウレシかったです
[PR]
by soraironotebook | 2014-02-28 22:52 |

鯉のぼり*

五月人形出しました
もちろん我が家はいつものミニチュア
息子が初節句を迎えた時に買ったものです

今年は
ずっと欲しかった「鯉のぼり」を仲間入りさせました
お気に入りが見つかった時には買おう!!と思ってて
先日ステキなの発見♪


f0187320_12592759.jpgf0187320_130521.jpgf0187320_1301617.jpgf0187320_1305213.jpg








とてもキチンとした作りでキレイです
鯉が横になびいて泳いでいる姿 清々しい

鯉のぼりに付いていた小さな笹餅が可愛くってお気に入り♪





      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





f0187320_12422766.jpg


以前 取材していただいたペイント缶のHow to make
今度新しく発売された本でも紹介していただきました
本当に嬉しくてありがたいことです   ・・・・宝物がまた増えました(*´∀`)
[PR]
by soraironotebook | 2013-04-09 13:05 |

a memory is the other again

f0187320_9544937.jpg


ミニバラのシュネープリンセスが咲きだしました

いいお天気♪ GW みなさんどうお過ごしですか?
我が家は息子は試合・・ 娘はお友達と映画・・ 夫は仕事&息子の観戦・・

私は・・・
普段出来ない事思い切りやるぞー!!と意気込んで昨日からバタバタしています
午前中はベランダの掃除や植え替え
午後から陽射しが強くなったら家の中でミシンをしたり片付けをしたり・・・

f0187320_1023031.jpg


ミニバラのテディーベアーも咲きました

チューリップがそろそろ終わっちゃうけど
モッコウバラやグリーンローズやジュリアの蕾が控えてます♪

 ・・・・ワクワクが続く春のベランダ




    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_107509.jpg


先日発売になったこちらの本に掲載してもらいました
撮影時期がこの本とほぼ一緒だったので あまりかわり映えしない我が家のベランダの様子
それでも
~ a memory is the other again  ~  また思い出がもう一つ・・・・(*´∀`*) 
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-29 10:19 |

The good memory of life was possible!!

f0187320_13195362.jpg


洗濯物を干す場所でしかなかったベランダに
「花でも育ててみようかなぁ?」と買った最初のひと鉢
あれから13年・・

私の人生の良い思い出が出来ました


 
見慣れた我が家のベランダが表紙に・・・Σ(゚。゚ lll)!!
いつも作っているペイント缶のHow to make載せてもらいました
私のゴツゴツの手 出てます(笑) よかったら本屋さんでパラパラしてみてください
[PR]
by soraironotebook | 2012-03-09 06:00 |


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧