<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*ポイントカード*

 ・このカードは、ご本人様以外は使用できません。
 ・ポイントが全部貯まったらステキなプレゼントと交換いたします。
 ・このポイントカードは現金との交換はいたしません。

f0187320_9355025.jpg


これは私が作った「娘の”お手伝いポイントカード”」
”お手伝い”は何にするかは娘が自分で決めます
「お手伝いをしたらお小遣いを欲しい」と言っていましたが
私は何かそれは違うような気がして・・・・
そこでポイントカードを発行することを思いつき(^-^)毎年やっています

f0187320_9475430.jpg


お風呂掃除、茶碗洗い、洗濯物たたみ・・・・などなど
一生懸命やったあとに「シールちょうだぁ~い♪」と言う娘
私が引き出しからシールを出して渡すと どれにしようかな?と選ぶ娘
選んでいるときはニコニコ顔です( ´∀`)
[PR]
by soraironotebook | 2009-02-20 10:20 | 日々のこと | Comments(4)

チョコ☆

娘の「友チョコ」 仲良しの女子6人分♪

f0187320_13322682.jpg


手伝いたい気持ちをグッとこらえます
夏休みの図画・工作も手伝いたいけど
親の手が加わらない方が子供らしいかわいいものが出来るから・・・

真剣な顔で作業する娘の横で
「ねぇ~ 好きな男子とかいないのぉ~?」
細かい作業に真剣な娘に無言でにらまれます(笑)

べったりチョコがついた皿 散らばって落ちてるスプレーやアラザン・・・
後片付けが大変っっ(@。@)
その横で残ったチョコをのん気に食べる娘・・・・今度は私が無言でにらむ番(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2009-02-15 13:57 | 日々のこと | Comments(2)

風とブルーデージー


「フェリシア *ブルーデージー*」

f0187320_8303516.jpg


植え替えをした日 風がとっても強くて・・・・
くるくる丸まった花びらに
強い風が吹きつけられておもしろい

青空にデージーの青
[PR]
by soraironotebook | 2009-02-11 08:41 | ガーデニング | Comments(0)

いい匂いのプレゼントに・・・

f0187320_9512825.jpg


株分けしたニオイスミレが上手く根付いてくれました♪
株分けの時期は春と秋だそうです
元の株もわさわさと葉をしげらせ成長中
[PR]
by soraironotebook | 2009-02-07 10:11 | ガーデニング | Comments(6)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧