「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白いキャンドル・・さかなクン


・・・・もう一人居ました(^ー^)

彼女もいつも忘れず
私の誕生日を祝ってくれる人

少し遅れて届いた手紙と小さな包み

ステキなメッセージが書かれた紙と一緒にくるんであったものは
白い魚の形のキャンドル

f0187320_044138.jpg


見た瞬間「大好きっ」と思いました
かわいいなっ♪
”火は灯さないキャンドル”がまた増えた(笑)

これ キャンドルの上からなにか塗ってコーティングしてあるのかなぁ~
すごく味のあるカラー
りんごの小物入れと同じ色♪

短大時代の親友からの白いりんご
高校時代の友人からの白い魚
ビビビッ!!
偶然にしては・・すごいかも
私がこの色を呼び寄せたのか?!色が私を呼び寄せたのか?!

深いやさしいアイボリー
この色 私の来年の誕生日までのラッキーカラーにします
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-28 00:20 | 日々のこと | Comments(4)

白い陶器のりんごちゃん

かわいい かわいい りんごちゃん
私のところに届きました

白い陶器のりんごちゃん
手のひらにちょこんと乗る大きさです


親友からのプレゼント・・・

f0187320_12484092.jpg


またひとつ
りんごコレクションが増えたっ♪

嬉しくって
なんども眺めたり 触ったり・・・
手のひらに乗せるとひんやり冷たくて気持ちいい

f0187320_12531897.jpg


パカッと開けると
こんな感じ
ここに何入れよぉ?


・・・今日は私の誕生日

毎年
この親友だけはこうして忘れずに「おめでとう」してくれます

本当は今日買い物ついでに自分に何か買おうと思ってたけど
このかわいいりんごで大満足っ☆
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-24 13:07 | 日々のこと | Comments(10)

おにぎりとみそ汁

今朝は
息子の部活のため朝4:30起きで”おにぎり”作り
なのでほかのみなさんも(笑)朝ごはんは”おにぎり”になりまーす
いつもは
息子→ツナマヨ 娘→中身ナシ
夫→シャケ 私→うめ・・・ですが

今日は
みーんなツナマヨでお願いしますっ(^ー^;)

f0187320_8153739.jpg


久しぶりにみそ汁を作りました
みそ汁がメインでたっぷり食べたい時はこの大きなおわんを使います
お気に入りですがこれは1つしか売ってなくて1つだけ買ったもの(笑)

暑くなると朝はパンになるし
ご飯を炊いた時でも手軽にササッとインスタントみそ汁・・・が多いです

今日は具たくさんみそ汁
大根 人参 なめこ 玉ねぎ ネギ わかめ
冷蔵庫の中にあるもの なんでも放り込む♪

本当はじゃがいも・かぼちゃも入れたかったけど
この2つを入れると「ごちそーさまぁー」とみんなが食器をさげたシンクの中を見ると
おわんの中に見事にこの2つが残ってる~~・・・(ー。ー)!!

ネギとわかめはいつも仕上げに乗せます
そこに七味をパパッと♪
子供の頃は七味が好きだったけど大人になってより辛さを求めて一味に・・・
でも最近はまた七味がよくなって何でも七味(^ー^)♪
ちなみに吉野家の七味が好きですが・・・調べたら七味だけは売ってないんですね(>。<)残念っ

味の好き嫌いはどんどん変わりますね
大葉や三つ葉 ミョウガなどの香草が最近ニガテになってます
前は大好きでいっぱい食べれたのに・・・
香りは好きなので一応入れて食べますが
食べたあと”あぁ ニガテかも!!”と思ってしまいます・・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-18 08:41 | 日々のこと | Comments(4)

カリカリ・・・完成?!



ドライに挑戦中だった”姫りんご”
小さく痩せてカリカリに・・・

(以前 紹介したときの様子はこちらです)

f0187320_8211938.jpg


あれから
PCデスクにずーっと飾られて10ヵ月
これで完成?!・・・(^ー^)
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-17 08:27 | 日々のこと | Comments(0)

くろまる観察日記⑯


こんにちは~(^0^)ノ
暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんか?


今日は久しぶりに”くろまる”を更新します
前回から約1ヵ月経ちました・・・
(ベランダに出して撮影)

f0187320_12173793.jpg


107日目の”くろまる”です



白髪まじりの”くろまる”
緑色と枯れた葉っぱが混じった状態

お水は切らさず
毎日取り替えているのですが・・・

f0187320_12182288.jpg


この先 緑色復活!!になる日は来るのかな?!
それを期待して一生懸命お水をあげる事にします(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-08 12:21 | インドアグリーン | Comments(0)

アボカド・・・にょきっ!!

前に紹介したアボカド
無事に芽をだし・・

ニョキニョキ育ってます

この位の大きさがかわいいかもー♪
「止まれ~ 止まれ~~」と怪しい祈りのパワーを送りながら
アボカドを毎日眺めています(笑)

f0187320_15513462.jpg


(以前の様子はこちらです)


最近 突然強く降る雨・・・多いですねっ
雲ゆきを眺め 洗濯物を外に干そうか見極めるのが大変っ
出したり入れたり いつも振り回されてます

突然の激しい雨のせいでアセッて洗濯物を取り込むため
毎回 足をどこかにぶつけてるような気がします(>。<)

今日もそんな変な天気です

こういう日は蒸し暑くて~
エアコンつけようか?どうしようか?・・・と戦っています、私一人(笑)
子供たち二人とも今日は家に居るのですが
それぞれの部屋でエアコンをガンガンつけて過ごしてます(ー。ー)
設定温度を高めにするよう言っても聞かないし
「ねぇ みんなで一つの部屋で過ごそうよ!!」と言っても聞いてもくれませんっっ
私がどちらかの部屋に居るのもイヤらしい・・・困ったもんだっ 


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


今日は私の常備調味料「にんにく醤油」がなくなったので
新しく仕込んだついでに写真を撮ってみました~

にんにく タカの爪 こんぶ かつおぶし
(以前はローリエも入れてましたが最近はナシ)
これをビンに入れて醤油を注ぐだけ♪

f0187320_1632846.jpg


チャーハンの仕上げにササーっと・・・
唐揚げの下味にトクトクトク・・・
スープやドレッシングの隠し味にチョロっと・・・
とにかくあると便利なにんにく醤油♪

以前は醤油ビンのような細口の注ぎ口がついたキャップのビンで作ってましたが
かつおぶしが引っかかるので今はこんな広口のものが便利☆

いつから作り出したか覚えてないけど
たぶん結婚した当初からずーっと作りつづけてるような気がします
私のお気に入り常備調味料「にんにく醤油」でした~(^ー^)

「にんにく醤油に これ入れるといいよ!!」情報 あったら教えてくださいねー
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-05 16:18 | インドアグリーン | Comments(0)

イラストタッチ 見ーつけたっっ!!

暑い午後
みなさん お元気にお過ごしでしょうか?

息子は部活の遠征で二泊三日のお出かけ中
娘はイヤがっていた学校のプールに出かけました
私は・・・
大量の汗をかきながら(^ー^;)午後の時間を過ごしています


PCを変えたのでイラストタッチ機能が使えなくなった~~
そう言ってたのですが・・・
先日 写真を印刷するのにいろんなところをクリックしていたら
イラストタッチ機能に出来るページが偶然出現!!(笑)

(イラストタッチ機能を使った加工はこんなのとかこんなのです)

f0187320_1414250.jpg


どうやら
イラストタッチ機能はPCではなく
プリンターの方に付いていたようです
よかった よかった♪


さっそく
お気に入りのオリーブBOXの写真を加工
そして
それを8月のカレンダーにペタッ

f0187320_142565.jpg


(このカレンダーの以前の様子はこちらです)


  
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



昨日 100円ショップでいいもの発見♪
・・・小鉢(10センチ角 高さ5センチ)です

「わぁ~ かわいい!!」と飛びついた後 よーく考えました(笑)
用途は何通りもあるか?
ダブっている食器は今ないか?
本当に必要か?

・・・そして 合格(^ー^)
この大きさ&深さのものは我が家にはないので重宝しそうです

f0187320_148561.jpg


白に小さな青い文字
シンプルでどこかチープ(実際100円なのだからチープ?!)
こんな感じ・・・好きだな~
100円でこんなにかわいいなんて~ ”セリア”ナイス!!

でも
白はこれ1個のみでした 残念っ
ほかにベージュとミントブルーがあって その2つもとっても可愛かったけど
私がいるのは白!!と妥協許さずです(笑)
こんなにかわいいのだから人気なんだろうなぁ~
また行った時に入荷してることを祈って・・・1つだけ買って帰りました
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-03 14:31 | 日々のこと | Comments(0)

今日から8月*


f0187320_1313438.jpg


今日から8月ですね
なんだか毎日があっという間に過ぎていく~~!!

みなさん お元気ですか?
私は元気です
のんびりしたり バタバタしたり
ゴロゴロしたり イライラしたり・・・(笑)


ブルーベリー さっき収穫しました
まとめて収穫はこれが最後(^ー^;)です
あと 枝には一粒だけ・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-01 13:06 | ガーデニング | Comments(0)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧