<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス咲いたよ*

f0187320_13213445.jpg


水栽培のヒヤシンス
やっぱり1番に咲くのはピンク色
今年もキレイに咲いてくれてウレシイ

でも
花の重みで斜めに傾いていたので
まっすぐになるかな?とギュッとしたら・・・・ ポキッ Σ(゚д゚lll)
あ~ぁ 折っちゃいましたー(笑) 

なので ビンに活けて楽しんでます



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当は「smileオムライス弁当」

f0187320_13295852.jpg


お弁当のオムライスはフライパンの中で完成させるのではなく
チキンライスと卵は別々の方が作りやすいそうです

今日はその方法で作ってみました
チキンライスをラップに包んで形を整えてから卵で包んでお弁当箱へ・・
うん このやり方の方がキレイに出来上がるかも♪

f0187320_13344711.jpg


今日みたいなお弁当の時には便利♪かも~
そう思って買ったハシ&スプーン&フォークのセット・・
よーく考えたら
スプーンで食べてる途中におかずをハシでつまむ時にはとっても不便だ!! ププッ(^<^)))
でも 息子は「便利だねーっっ」と言って使ってくれてるので・・良しっっ
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-29 13:42 | 球根の水栽培

ring*


f0187320_12445290.jpg


ライムグリーンのウインティー
日陰コーナーでも育つかわいい花
昨日ふと眺めていたら・・

キレイな花のring発見(^ー^)

f0187320_9525827.jpg


ウインティーって
こんな輪を作って咲く花だった?!

もう何度か育ててるのに
初めて気がついたっっ! ハハハ

f0187320_954279.jpg


とてもかわいい輪っかに何枚も写真撮りました
今まで気がつかなかったなんて~~

f0187320_9554282.jpg


何本かカットして部屋の中でもこのライムグリーンのringを楽しんでます
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-27 09:57 | ガーデニング

Armeria*

f0187320_14195079.jpg


少し前に買って植え替えした「アルメリア」
初めて育ててみる花です

私はポンポンと咲く花が好きなので このアルメリアのこと前から気になってましたが
一度も育てたことがなかったんです

今 花が咲くのを楽しみに待っているところです



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当「そば飯弁当」

f0187320_14261487.jpg


息子は白いご飯より味のついたご飯の方が好きです
チャーハン 炊き込みご飯 そば飯 (時々 オムライス)
この3つをローテーションでよく入れてます

おかずは茶色一色になってしまったので
ドドーンと真ん中にグレープフルーツで爽やかに(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-24 14:31 | ガーデニング

春が近づいてる・・


f0187320_9282524.jpg


こんにちは
何歳になってもこういう「当り!」に出会うと心弾みますネ(笑)
ニッコリちゃんパンチを使って嬉しさを表現してみました ウフフ


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


寒くって・・・
今ベランダは出て行って世話をする場所ではなくて
部屋から眺めるところになってマス

だから
発見も遅いのですが・・
いつの間にかスノードロップが可愛らしく咲いてました

f0187320_933251.jpg


クリスマスローズは陽当りのことを考えて
部屋からは見えない壁側に置いてあったのですが
・・・花 咲いてました♪

クリスマスローズを楽しみたいので
窓際のよく見えるところに場所移動・・
鉢植えの良いところです♪

f0187320_9353447.jpg


この紫色のクリスマスローズの他に
白&グリーンのクリスマスローズがあるのですが
それもいっぱい蕾付けてます


まだまだ寒いけど
春がやってきているんだなぁ~と
春の花が咲き始めてるのを見て感じてます


 
  
 PS. 今日のこの記事
     クリスマスローズの事を書こうと思ったら
     名前が出てこないっっ(笑)
     窓際のクリスマスローズをジーッと見ても
     「あれっ なんていう名前だっけ?!」
     (@。@)!!どんなに考えても出てこなくてアセりました
     
     芸能人の名前もパッと出てこない・・
     お店の名前もすぐに出てこない・・ イヤになっちゃう(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-21 09:53 | ガーデニング

365日貯金


いろんな方のブログを拝見していたら
「365日貯金」なるものが登場していて・・・
気になるっ 気になるっっ(^ー^)

PCで詳しく調べてワクワク* 私もやってみよー!!

f0187320_1513692.jpg


1円~365円まで毎日貯金をすれば
1年で66,795円貯まる貯金だそうです
(私はこのシートを印刷しました→

1円から順番に入れて貯めるもよし
好きな時に好きな金額を入れるもよし
入れた金額に色を塗ったり マルを付けたりするところがいいですネ
一回の貯金額も最高が365円なら続けられそうでしょ?
ゲームみたいで楽しいし 今だいたいいくら貯まってるかもわかる
全部塗り終えたら気持ちいいでしょうね~♪

f0187320_15172952.jpg


使う貯金箱はこの子”ポーラベア”
去年ネットショッピングで一目惚れ♪して買った貯金箱
カギも付いてまーす

あんまり貯まってなかったのでちょうどいい~
これで365日貯金に挑戦!!
スタート日と買いたいものを書き込んで始めました!
買いたいものは「カメラ」に決めました

f0187320_15245557.jpg


私は一日一回一マス貯金じゃなく
サイフの小銭を貯金して
その金額に合ったところを塗りつぶしていくことにしました

さっそく85円入れて
50と30と5のマスに色を塗りました
楽しみー♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-18 15:30 | 日々のこと

我が家の三段飾り*


毎年 節分が終わったらすぐ出していた雛人形・・
少しでも早く飾りたくて
節分が終わるのを心待ちにするくらい(笑)
だって
雛人形って飾るといっきにそこが華やかになっていいですよねぇ~

今年はすっかり忘れてて・・
昨日出しました

f0187320_8485564.jpg


ひなあられなどを入れて置くのに
ステキな和風の器が欲しいと思ってるのですがなかなかないです・・

みなさんはどうやって飾っているのかなぁ~

いつも買ってきたまま(袋のまま)置いてるんですが
今回は・・・・・

f0187320_8545429.jpg


先日買ったセリア(100円ショップ)のアンティークビンに詰めてみました

アンティークビン 100円でこのかわいさ♪がうれしいですね
色々使えそうだし プレゼントの入れ物としてもいいかも~と思ったので
あるだけ買っちゃえ!!と
透明ビン3個と茶色ビン2つを買いました
(まだまだあったけど よーく見るとガラスが欠けのヒドイのが多かった~)

ちなみに
あられの横はチロルチョコひな祭りバージョンです(^ー^)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-11 08:59 | 日々のこと

perforation cutter

こんにちは
今日も寒いですねー
天気はいいけど強い風と・・・雪がパラパラ降ってます

今日はホームセンターへ行き
ちょっと前から気になってたもの購入してきました♪


一枚の封筒と一緒に写ってるそれは・・・

f0187320_13202891.jpg


「ミシン目カッター」 
(ドラえもんの道具出す風に・・ 笑)

実はこれ ブログで仲良くさせてもらっている
「笑フ門ニハ福来ル ~カメと植物と日々のこと~」のmecha-ettonさんのブログで知ったのです
ミシン目を付けれるカッターがあるなんて~♪とワクワク(^ー^)
私が買ったのは紹介されていたものとは違いますが・・
(ホームセンターにはこのタイプしか置いてなかった~ しかもラスト1個だった!!)

f0187320_13272951.jpg


便利グッツや文房具が好きです
そんなに頻繁に使うことはなくても
あれば便利だね♪っていうものはつい買ってしまいます
(針のないホチキスもあれば便利!と持ってます)

このカッターはとりあえずこんなことに使いたくて買いました

一番上の写真にあったように
手紙を出す時の封筒に使いたいなぁ~と・・・

f0187320_13314724.jpg


封筒の端にミシン目があったら・・
届いた先の人が開ける時に便利かなぁ~と思って!
それに
こんなふうにスタンプしたりシールを貼った上からミシン目があったら
デザイン的にもかわいいんじゃないかなぁ~と・・・♪

前は何かの本で見た
ミシンで縫う方法もやったりしてました
クラフト素材の封筒に赤い糸でミシン かわいかったですよ
でも ミシンをいちいち出すのが面倒でね~

f0187320_13371096.jpg


このカッター
クラフト用紙のように厚い紙は
しっかりチカラを入れてやらないとダメみたい・・
でも
普通の紙なら軽くゴロゴロするだけでしっかりミシン目が出来ます

娘が帰ってきたら ミシン目カッターを見せるのが楽しみ~♪
「なにこれ~?」と言って
紙にミシン目を入れまくる様子が目に浮かぶ~ クスクス

f0187320_1339860.jpg


私もさっきまでいろんな紙にゴロゴロしてました
ふと
子供会の役員とかやってる時にこれがあったらよかったのにぃ~と思いました
映画鑑賞会やらクリスマス会のお知らせをよく作りましたが
そういうプリントの一番下は キリトリ線を付けて出席・欠席を書いて出すことになってましたからね
そこをこれでゴロゴロしてあったらいいでしょう?
もう今はキリトリ線付きのお便りを作ることもなくなりましたぁ~(^ー^;)残念っ
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-09 14:01 | 日々のこと

雪だるま その後・・


昨日作った雪だるま
娘が学校から帰ってくるまで残ってるといいなぁ~と思ってたけど
出かけて帰ってきたらもう床に落ちてました

溶けてバランス崩したみたい
床に置いておけばよかった~
高いところに置いてあったのでこんな姿に・・・・
素焼きのポットの帽子が重すぎたかなぁ?

f0187320_92422.jpg


                         ↑ 昨日の午後の様子



こんな姿になっても片付けてしまうのはなんとなく寂しくて
そのままにしていたんですが・・・

今朝見たらまだちょっとだけ残ってました

f0187320_935161.jpg


                           ↑ 今朝の様子


今日も寒いですねー 寒いけど・・ガンバロウ!!
今日は ニコッ♪(^ー^) クスッ♪(^ー^)がいくつあるだろう~
ひとつでもあったら”いい日”・・・だけど たくさんあるといいなぁ~






      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




昨日 スーパーで買い物してたら
こんなもの発見

「井村屋のようかん」 5年間長期保存用
パッケージの裏には災害伝言ダイヤルの利用方法が書かれてあるし
点字の表示もしてあります こういうところいいですね

f0187320_913557.jpg


あの震災の日から色々考えるようになりました
少しづつ防災グッツを揃えています
一度に全部揃えるのは大変っ なので少しづつ出来るところから・・・

だいぶん 必要と思うものが揃ってきましたが
昨日はこの「ようかん」を見つけて持ち出し袋に加えました
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-03 09:24 | ベランダ

.。.:*・゚雪 降ってます*・゚。:.


今朝 窓の外をみたら雪が積もってました
ほんの少しですけどネ

雪が降ったら作りたい!!と思ってた「雪だるま」
さっそく作りました

f0187320_9523450.jpg


素焼きの小さいポットが帽子
目はサンキライの実
口は枝
手はブルーデージーの茎&葉っぱ

娘が帰ってくるまで溶けないでね~(^ー^)

f0187320_9542748.jpg


息子が朝 車で送って欲しそうな顔をしてましたが(笑)
去年のこんな雪の日に送って失敗したので「自転車で行ってよ~」と言いました

道路が凍ってるからみんな超ノロノロ運転で
大きな交差点や坂道で立ち往生してる車やスリップして停まってる車があって
歩いた方が早いんじゃない?!っていうくらい時間がかかったので・・・

f0187320_9584987.jpg


私もそろそろ出かけなくちゃ~
でも まだ雪が降ってます
路面凍ってないかなぁ~ 運転コワいよぉー
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-02 10:01 | ベランダ

アフロ*

こんにちはー

今日は風が強くて寒い日です
雨が降り出したけど この寒さだと・・・雪に変わりそうですっっ ブルブルッ (((;゚Д゚)))

風邪やインフルエンザが流行ってますね
娘が昨日
「みんな予防にマスクをしてるけど 私もした方がいいかな?」と・・・
「みーんながマスクしてるなら 逆にしなくてもいいかも!!」とバカな返事をする私(笑)

f0187320_1313013.jpg


じゃーんっ!!(笑)
アフロヘアーにしてみましたぁ~

もうちょっと丸ぁるく作りたかったんだけど・・・と 思うとこ色々ありますが
しばらくこの姿で家族を見守ってもらいます(^ー^).。.:*・゚。:.*
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-01 13:15 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧