「ほっ」と。キャンペーン

タグ:くろまる ( 19 ) タグの人気記事

キャンディ?!



こんにちは

昨日 雑貨屋さんで「あっ!!」と見つけて買ったもの


・・・キャンディ?

f0187320_9302294.jpg


いえいえ違いますっ

実はコレ
前に私が夢中になって育ててたものです・・


形違いで新しいのがありました(o^-^)

f0187320_9331416.jpg


むふふ 相変わらずとぼけた顔がかわいいワ
キャンディになって新登場♪ おもしろいっ

前に育ててた「くろまる」は今どうなっているのかというと・・・

また新しい芽がでてくるかな?としばらく水をやり続けましたが
ダメでした 残念(;´д`)
今は茶髪(枯れた草の状態 笑)のまま飾ってあります

f0187320_9395331.jpg


「やぁ! 新人くん」
「あっ センパイ ・・よろしくお願いします」
こんな会話かな?(笑)



最初は発芽しやすいよう5時間ほどお水にチャポ~ンします

f0187320_9432370.jpg


新人くんの名前は「ボー」に決定
「棒」付きだから・・・・(笑)



    
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_9455793.jpg
以前 母に「くろまる」を送ったらとても喜んでくれたのでキャンディタイプも送ります
英字新聞で作った袋に革のハギレや木の実をくっつけてみました
柔らかい革ならホチキスでバッチン 簡単にとめることが出来ました♪
革のハギレいっぱいあるのでこんなふうにラッピングに使うのもいいですね

今日は仕事休みなので映画観てきます
「白雪姫と鏡の女王」 ストーリーより衣装に注目っ ワクワク( ´艸`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-14 09:59 | インドアグリーン | Comments(4)

くろまる観察日記⑰


みなさんはもうお忘れかもしれませんが・・・
”くろまる”は元気です!!
元気と言ってもあまり調子は良くない感じですが(笑)

ちゃんと水やりしています
忘れないのはきっと
かわいいお顔が付いてるからでしょうね~~(^ー^)

f0187320_16244490.jpg


始めたのが4月の後半(今日で191日目)
半年経った”くろまる”の様子でした

PS.
これを買ったお店に行ったらまだ売っていたので
実家の母と姪っ子に送りました
「面白そうっっ」と喜びの電話がありました♪
ラッピングも可愛くして送ったら母が
「ステキなラッピングで受け取った時嬉しくなったよ」と・・・
そう言ってもらえて私も嬉しくなりました
[PR]
by soraironotebook | 2011-10-31 16:26 | インドアグリーン | Comments(0)

くろまる観察日記⑯


こんにちは~(^0^)ノ
暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんか?


今日は久しぶりに”くろまる”を更新します
前回から約1ヵ月経ちました・・・
(ベランダに出して撮影)

f0187320_12173793.jpg


107日目の”くろまる”です



白髪まじりの”くろまる”
緑色と枯れた葉っぱが混じった状態

お水は切らさず
毎日取り替えているのですが・・・

f0187320_12182288.jpg


この先 緑色復活!!になる日は来るのかな?!
それを期待して一生懸命お水をあげる事にします(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-08 12:21 | インドアグリーン | Comments(0)

くろまる観察日記⑮


お久しぶりの”くろまる”です
今日で69日目になります

前回 ここで紹介したのは6月7日(45日目)だったので
約3週間ぶりの”くろまる”更新です(^ー^;)
最初の頃はよく更新してましたが(笑)
今はあまり私に注目されてない?!かわいそうな”くろまる”です ハハハ
でも ちゃんと水換えしてますよー

f0187320_912572.jpg


前回 ハートの形にした髪型
今はそれがそのまま伸びた状態です

私が作った針金ピアスに
娘が丸いフェルトをつけちゃってます

これから暑い毎日が続きます
お水がなくならないよう気をつけなくちゃ!!
くろまるbody替えようかなぁ・・・(笑)
もうちょっと大きなビンにしたら水切れしなくて済みそう
[PR]
by soraironotebook | 2011-07-01 09:21 | インドアグリーン | Comments(0)

くろまる観察日記⑭



   6月7日(45日目)


モヒカンヘアーにも飽きてきた”くろまる”です
なので
髪型を変えてみました

f0187320_14111514.jpg


ハハハ
こんな髪型ですっっ


角刈り?!

いえいえ・・・



角度を変えて
真上から見てみると~

f0187320_14122345.jpg


ハイッ
ハートの形(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-07 14:16 | インドアグリーン | Comments(0)

くろまる観察日記⑬



   5月31日(38日目)


先日 モヒカンにした”くろまる”
6日後の今日はこんな感じです

f0187320_144272.jpg


かなり短くカットしたサイドの髪の毛(草)
カットしたあとはどうなるのかと思ったら・・・


ちゃーんと伸びてますっ
すごいな~
また伸びたら違うヘアースタイル出来るっ(笑)

f0187320_14441851.jpg


髪の毛(草)に
白髪(枯れて茶色になった草)がたくさん混じってきました~

さぁ
次はどんなスタイルにしようか・・・
三つ編み♪・・・は ムリっぽい(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-31 14:50 | インドアグリーン | Comments(0)

くろまる観察日記⑫


   
   5月25日(32日目)


ボーボーのくろまるですが
このたびカットすることにしましたっ!!

f0187320_13122038.jpg


ハサミを手に持ち

いざっ

チョキチョキ
チョキチョキ

チョキチョキ
チョキチョキ

f0187320_13134418.jpg


バサッ・・・


カットして
完成したヘアースタイルは・・・・


ジャーン!!


f0187320_13144664.jpg


モヒカン♪

どうですかー?
モヒカンになった”くろまる”は・・・
なんかちょっとヘン?!(笑)



後ろ姿はこんなふう

f0187320_1315425.jpg


そして
写真を見て気づきましたか?

こんなヘアースタイルになったので
ハードな感じでピアスもしてみましたー(笑)

針金をクルッ♪

f0187320_1317919.jpg


これから
短くカットした毛(草)は伸びるのだろうか?
枯れて茶色くなった草もちらほら見えるけど
この先”くろまる”はどーなるんだろう・・・・

引き続き 観察します(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-25 13:24 | インドアグリーン | Comments(4)

くろまる観察日記⑪



   5月20日(27日目)


f0187320_14171410.jpg


くろまるの髪(草)を切ってしまう前に
いろんな髪型に挑戦してみます(^-^;)

今日はポニーテール・・・・と言いたいところですが
これじゃ~ お相撲さんっ
「ごっつぁんです」(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-20 14:21 | インドアグリーン | Comments(2)

くろまる観察日記⑩

5月18日(25日目)

お久しぶりっ!!の”くろまる日記”更新です
今日は階段で撮ってみました
階段の手すりのポールの上にちょこんと乗せて・・・

この場所 白く塗ってあるのですが
家族が毎日昇り降りするときに手をそえるので
ペンキが剥げてきていますが
そこがけっこう好きだったりします

f0187320_1416049.jpg


どうでしょう?くろまる・・・
前と変化してると思いますかぁ?
ちょっとだけボーボーになってるような気もしますが
もうこれ以上は変わらないのかな?

ずっと
カットしようかどうか悩んだまま毎日が過ぎていきます・・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-18 14:19 | インドアグリーン | Comments(2)

くろまる観察日記⑨

5月12日 (19日目)


た・・た・・・たいへんっっ!! ”くろまる”に・・・カビーッ
カビが発生してましたぁ~~
とうとう来たかっ カビルンルン(>。<)

3日も雨が続いたからかなぁ~

でも
冷静に対処(笑)
水でジャーっと洗い流して・・・・完了♪


   
   
     before          
                               ※ 目の上にぼんやり白いカビ有り
f0187320_12482965.jpg





      after       
                                    ※ ハイッ 元通り(^-^)
f0187320_12505846.jpg



毛(草)の長さは3日前と変わらず
全体は8~9センチ 1本だけ長いやつも11センチ
これが最高に伸びたところかな?
じゃ そろそろヘアーカット?!
どんなヘアースタイルにしようっかなぁ~
(あー 私もそろそろ髪切りに行かないと~ 笑)
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-12 13:03 | インドアグリーン | Comments(0)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧