タグ:アカシア ( 6 ) タグの人気記事

yellow happy*

f0187320_23293168.jpg


アカシア スペクタビリスの大きなポンポンはじけました!!
ポンポーンヽ(*´∀`)ノ

春の黄色 可愛い黄色
少ないけれど・・今年もちゃんと咲いてくれました

f0187320_23314878.jpg


全体の枝ぶりはとてもカッコ悪いけど゚(゚´Д`゚)゚
こうしてベランダに春を運んでくれる黄色はやっぱりいいなぁ~
丸ってかわいいっっ!!!




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当 「Theテキトー弁当」(笑)

f0187320_23355161.jpg


春休みでしばらく作らなかったので
すっかりお弁当作りが面倒くさいモードになってしまいました
やる気よ~ 戻ってこーいっっ《゚Д゚》



そうそう
4月から毎週月曜日23時15分からNHKのBSで「恋する雑貨」という番組が始まったのですが
とても楽しみにしています
先々週はパニエ 先週はバブーシュ 今週はベネチアンビーズ・・・
いいなぁ~ 私もかわいい雑貨に出会う旅をしてみたい(*´∀`*)
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-16 23:48 | ガーデニング

ぜ~んぶ開花!!

アカシアの黄色い蕾がぜ~んぶ開花しました~

通常のアカシアよりも
ひと回り大きな花が咲くアカシア・スペクタビリス

f0187320_11454751.jpg


まぁるいポンポンが風に揺れてます

このスペクタビリス
ひょろ~っと細い枝が伸びていて支えの棒も立ててますが
上の方で葉っぱや花の枝が横に広がっているのでバランス悪い

f0187320_11561850.jpg


壁にヒモでくくりつけてるのですが・・・どうにかしたいっっ

真横から撮るとこんな感じ
ダラ~ンと枝が垂れてしまってます

花が終わったら剪定しますが
ちょっと調べてみよう・・・コンパクトにまとまる方法ないかな?
f0187320_11565696.jpg


それにしてもかわいい黄色いポンポン(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-14 12:22 | ガーデニング

pop ~弾ける~

f0187320_11452315.jpg

今朝 いつもと少しだけ違ってたベランダの風景

アカシア・スペクタビリスの蕾がポーンと弾けてました(^-^)
一番最初の一枝の開花

これから この木全部に黄色い丸が・・・・
そう思うと楽しみで仕方ありませんっっ  全部咲いたらまた紹介します*
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-07 11:53 | ガーデニング

膨らむ蕾

アカシア スペクタビリスの蕾が
日増しに黄色く色づいて膨らんでいます

去年よりも確実に数が多い♪
開花が楽しみ
f0187320_1055419.jpg

今まで
ベランダの左端にあったこの木を真ん中に持ってきました
(反対側の右端にはモウッコウバラを這わせてあります)

お気に入りの扉の横に・・・・
f0187320_1073811.jpg

ごちゃごちゃしていたベランダが
大きなメインになる木が真ん中に入ることでメリハリが出来た感じがします
[PR]
by soraironotebook | 2011-02-26 10:15 | ガーデニング

2本のアカシア

アカシアに蕾があるのを発見♪と
先日報告しましたが・・・

去年よりもたくさんあるような気がします

アカシア プルプレア
f0187320_13334855.jpg

アカシアのタグをクリックして
過去の記事を読んだら
ちょうど去年も同じ時期(2009’9.29)に
「蕾見~っけ♪」と投稿していました(笑)


こっちはアカシア スペクタビリス
f0187320_13373819.jpg

気が早いけど
来年の春の黄色いポンポン姿の木を想って
ワクワクしちゃいました~

それまで蕾を落とすことなく
どうか無事に・・・(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2010-10-01 13:41 | ガーデニング

ポン、ポン、ポーン*

f0187320_7551447.jpg

アカシア・スペクタビリスの花が咲きました☆
大きな黄色いポンポンが
いっせいにはじけたみたいに
ポン、ポン、ポーンって・・・

”一般的なアカシアの1.5倍の大きさの花が付きます”
その説明に魅かれて買ったスペクタビリス
昨年はこのポンポンがたった2つだけ・・・(笑)
f0187320_814696.jpg

今年はたくさんの蕾ににんまり♪
固い蕾がいつ開くのか
ずーっと楽しみに待っていました

今 ベランダに目をやると
このかわいいポンポンが風に揺れていて
うれしい気持ちになります
[PR]
by soraironotebook | 2010-03-31 08:07 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧