タグ:グリーンアイス ( 11 ) タグの人気記事

薔薇が咲いた*


バラがキレイに咲いてます
テディベアー・グリーンアイス・ジュリア・・・・バラってやっぱりイイですね

f0187320_13481893.jpgf0187320_13483081.jpgf0187320_13484199.jpgf0187320_1349242.jpgf0187320_1349239.jpgf0187320_1349426.jpgf0187320_13495375.jpgf0187320_1350469.jpgf0187320_13502857.jpgf0187320_1350386.jpgf0187320_13512562.jpgf0187320_13524432.jpg






























           ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





f0187320_14133137.jpg


スモークツリーの切り花が売っていたので買ってきました
お気に入りの場所(玄関・下駄箱の周辺)に飾ります (鏡の中に私 ・・・半身登場(笑))
少し前にベランダにスモークツリーを仲間入りさせようか?と苗木の前でしばらく迷ってやめたんだけど
スモークツリー やっぱりカワイイなぁ~






つぶつぶ*つぶやき

実家の母から電話・・・父が調子が悪そうだったので病院に連れて行ったのだけれど
もともと病院嫌い+ちょっと認知症気味なのもあり診察を受けずに帰る!!と怒り出してしまい
周りに人もいっぱいで困ってどうしていいかわからなかった・・・って

・・・・愚痴を聞いて 母の心の負担を軽くする事しか出来ない 遠くに住む私

今日は何だか悲しくなって「近くに居たら一緒に行ってあげるんだけどナ ごめんね」と泣いてしまいました
唯一 愚痴を言える私が泣いたら 母は私をかわいそうに思って
”あの子に愚痴ばっかりこぼしちゃいけないナ”って思ってしまったらいけないと思って
いつも”私は明るく元気な聞き役”・・と気を付けてたんだけどネ


電話の最後はいつも二人で「お互いがんばろーね!! ファイトー!!」って言って
クスクス笑って切ってるんだけど・・・またそう笑って切れるようしなくちゃな~(;´Д`)

[PR]
by soraironotebook | 2014-06-05 14:47 | ガーデニング

バラ祭り・・まだまだ開催中( ´艸`)


グリーンアイスの花色 変わりはじめました
淡いピンクとグリーンと白 とてもキレイです

f0187320_13403514.jpg


今年は特にたくさんの花をつけてくれたので見ごたえたっぷり♪

今まで育ててきた中で一度にこんなにたくさん咲いた姿を見たことなくて・・・
我が家の小さい鉢植え1つだけど(笑)
思わず「お見事!!」とか「圧巻!!」とか思ってしまいます(´Д` )
バラがたくさん咲くって本当に嬉しいことなんだなぁ~
今 ベランダに目をやるたびにニヤニヤしています

f0187320_1344536.jpgf0187320_13453791.jpgf0187320_13451228.jpgf0187320_13455662.jpg
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-22 13:51 | ガーデニング

密かに?!バラ祭り


 2~3日前は真夏みたいに暑かったけど
 昨日、今日は風が吹いてて気持ちいい~~

 ミニバラたち咲いてます
 我が家の小さなベランダは今「バラ祭り」開催中(´∀`*)です

f0187320_11323257.jpgf0187320_11325298.jpgf0187320_113315100.jpgf0187320_11332918.jpg

f0187320_11381074.jpgf0187320_11384875.jpgf0187320_1139771.jpg
f0187320_11495084.jpg














 ミニバラばかり・・ たった3種類・・ 少ない鉢数・・だけど 私の中では立派な「バラ祭り」♪
 だから 密かにそう呼んで楽しんでマス(笑)
 グリーンアイスもシュネープリンセスもテディベアも今年はたくさん咲いてくれたなぁ~~
 これから色変わりするグリーンアイスがこれまた楽しみ!!

 
 大きなバラの「ジュリア」 蕾が膨らみ始めました( ´艸`)タノシミ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-16 11:56 | ガーデニング

ミニバラは元気!!

f0187320_14373839.jpg


暑かった夏の間も元気に咲き続けた我が家のミニバラたち・・
ここ数日はほんの少しだけど暑さも和らいだせいか
次々とキレイに咲いてくれてます

今 ベランダで咲いてる花は
ミニバラのグリーンアイスとテディベアー センニチコウ オキザリスのみ


f0187320_14425271.jpg


この夏
水遣りを怠ったせいで枯れてしまったものもあるけど
秋になって涼しくなったらたくさんお世話するから待っててネ
そう思いながらベランダを眺めてます



  
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_14442141.jpg
今日は忘れず作りました(´∀`)
卵焼き ウインナー 豚肉の甘辛だれ焼き エビ寄せフライ(冷凍食品)
白いご飯のお隣りは昨日の晩ご飯の残り物のきんぴら
明日は何にしようかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-06 14:48 | ガーデニング

グリーンアイスが咲きました

f0187320_12352784.jpg


ミニバラのグリーンアイスが咲きました(*´∀`*)

イマイチ調子が悪かったんですが
春になって 株がちょっとシッカリしてきたなぁ~と思ったら
蕾をたくさん付けてくれました

そして今朝
起きてベランダをのぞいたら・・・咲いてました
これからのピンク・白・グリーンの色変わりが楽しみです




f0187320_12384734.jpg


アイアンのバスケットに
こんなふうにブリキのミニチュアをぶら下げているのですが・・・



ほらっ♪


f0187320_12404373.jpg


雨が降ったあと
小さなジョーロにお水が入ってました(見えるかな?)
こういうの かわいいなぁ~と思って・・・(n`∀‘)η
ベランダの小さな心くすぐる楽しい発見♪



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当「豚肉くるくる巻き弁当」

f0187320_12481431.jpg

長ネギとニンジンの千切りを豚肉でくるくる巻いて焼いたもの
味は塩コショウ ご飯のおかずになるようにしっかり強めに味付けました
これぞ お弁当のおかずの定番!!ですネ 久しぶりに作りました
このおかず 正式名はなんていうのかなぁ~?
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-17 12:54 | ガーデニング

グリーンアイス*

f0187320_11561363.jpg


グリーンアイスの花色が変わり始めました

ここ数日の雨の重みで枝がずいぶんと垂れ下がり心配しましたが
なんとかきれいに咲いてくれています
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-31 12:52 | ガーデニング

グリーンアイス咲いてます*

f0187320_8282375.jpg


ミニバラのグリーンアイスが咲き始めました
一番よく見える場所に移動させてかわいい花を楽しんでます

株が弱ってしまい強剪定と植え替えをしたグリーンアイス
どうなるかと心配しましたが
枝や葉を元気に伸ばし花をたくさん咲かせてくれました
まだまだ蕾もいっぱい☆

これから変化していく花色が楽しみです
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-22 08:33 | ガーデニング

定点観測?!

グリーンアイスの色変わりがキレイなので
同じ花を同じ角度から
日付を変えて撮った”定点観測”?!写真です(^-^)

先日紹介した写真ですが
咲き始めはこのかわいいピンク色・・・・
f0187320_1462315.jpg


3日後には白色へ・・・
f0187320_1474241.jpg


それからまた4日後にはグリーンに・・・
f0187320_1481263.jpg

今はこの4つの花以外にも5つほど花があるのですが
全部グリーンになってます
また新しい花が咲くようにカットしようと思ってます

グリーンアイスの他にも
テディーベアーやシュネープリンセスもポツポツ咲いてくれてます
時々ウッドチップのマルチングが梅雨時期で蒸れるのか
キノコも出現してビックリしてますが(笑)
これからの暑い夏も乗り切って欲しいなぁ~と思ってます


そろそろ梅雨明けでしょうか・・・
今日は天気いいです♪
暑いけど気持ちのいい青空が広がってます
午前中、息子の懇談会があり先生といろいろ話しをしながら
そろそろ私も新しい気持ちにならなくちゃ!!と思いました
この夏から息子も私たち夫婦も悩んできたことにいったん区切りをつけて
これからに向かって気持ちを新たにスタートしなくちゃ!!と・・・・
いつまでも後ろ向きではダメですよね~
認めてあげなくちゃ!! いいところ見てあげなくちゃ!!
今日の青空は私をそんな気分にさせる手助けをしてくれたみたい
この青空みたいに元気だしていこう・・・☆
[PR]
by soraironotebook | 2010-07-16 14:42 | ガーデニング

やっぱり可愛い色♪

今までずっーと
ポツポツと花を咲かせてくれてたグリーンアイスですが
ついこないだ
一枝にたくさん蕾が付いてるのを見つけました(^-^)

こんなふうに・・・・
f0187320_9492096.jpg

それが今朝見たら花開いてました

今日は気持ちまで滅入ってしまいそうなどんより曇り空
そんな空の下で可愛らしく咲くグリーンアイス
晴れた日よりも可愛さが際立つ感じ・・・
f0187320_951441.jpg

本当にかわいい色だなぁ~~
これからまた色が変化していくのが楽しみっ
[PR]
by soraironotebook | 2010-07-09 10:09 | ガーデニング

かわいい3色


グリーンアイス、かわいいです☆

f0187320_10103855.jpg

白、ピンク、グリーン
この3色・・・
見るたびに”いいなぁ~”って思います

f0187320_10141578.jpgf0187320_10142838.jpg



















f0187320_10143978.jpgf0187320_10145058.jpg
















だから
ついついカメラを向けることが多いグリーンアイス

ミニバラたちを株分けして鉢を増やしたと思っていたら
グリーンアイスはこれ一鉢でした・・・
次の植え替えの時は増やしたいなっ♪と思ってます
[PR]
by soraironotebook | 2010-06-01 10:33 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧