「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ゲラニウム ( 2 ) タグの人気記事

黄色ダイスキ!!

5月 バラの季節がやってきます
我が家の3種類のバラ(ジュリア・テディベア・グリーンアイス ・・・あれ?!シュネプリちゃんは健在かなぁ? 笑)も
可愛い蕾をたくさんつけてます( ´艸`)タノシミ~

f0187320_2046832.jpgf0187320_20461888.jpgf0187320_20462931.jpgf0187320_20463978.jpgf0187320_20465029.jpgf0187320_2047397.jpgf0187320_20471413.jpgf0187320_20472534.jpg

















パンジー・ビオラ なんとか生き残ってるケド もうそろそろ終わりです
アブラムシがヽ〔゚Д゚〕丿すごいのでカットした花は部屋では飾らずベランダで水に挿して楽しんでマス
大好きなパンジー・ビオラ 最後まで・・最後まで・・

サクランボの実が可愛らしく真っ赤に熟しました
最初の1つを食べるのは娘・・感想は「小さすぎて味がよくわからない」そう(笑) ナルホド・・

ナスタチューム 鮮やかな黄色に恋して買いました
一緒に植えてあるのはセロリとシソ ・・・花と野菜を一緒に植えるってなんだか(´∀`*)イイネ




        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



 ・・・・チクチク*


夏が近づくと新調したくなるカゴBag 今年はまだ出会えてない
なので
2~3年前に買ってワンシーズン使い その後は使ってなかったお気に入りのカゴBag使います

f0187320_20592442.jpgf0187320_20593466.jpgf0187320_20594658.jpgf0187320_20595554.jpg








中布が無かったので作って縫い付けました
ザラザラして持ちにくかった取っ手を革で包もう!!と手芸店へ・・
茶色の革ハギレを探すつもりだったケド この黄色に一目惚れ(´∀`*)♪
ナスタチュームもそうだけど・・黄色って元気&笑顔になれていいなぁ~って思う





PS. 少し前に塩麹を使って「べったら漬け」を漬けている・・という話しをしましたが
    とっても美味しく出来たんです♪ (参考にしたのはコチラのレシピ
    私はパリパリとした歯ごたえの皮が好きなので大根の皮は剥かずに漬けました
[PR]
by soraironotebook | 2014-05-07 13:02 | ガーデニング | Comments(2)

かわいい苗、買いました・・・その2

もう一つ、クラスペディアと一緒に買ったのは・・・

ゲラニウム セシリフォリウム
チョコレート色の葉っぱがシックでかわいい~♪
f0187320_10594124.jpg

宿根草で花期は4~7月
白い花が咲くのかな?
小さな蕾に白っぽいものが見えています。
f0187320_1125369.jpg

この苗、お店のドアの入り口に置いてあったのですが
お店に入った時には目もくれず・・・。
会計を済ませてお店を出た時にパッと目に飛び込んできました。
f0187320_118348.jpg

苗をもってお店の中へふたたび戻ったら、ビックリ顔の店員さん
私が手に持ってる苗を見て、あっ・・・と
「会計を間違えちゃったのかなぁ~ってドキドキしました~」って(^-^)
お金を払って、苗を受け取り
「ごめんね~~、次はまっすぐ帰りまぁーす!!」と、笑いながらお店を出ました。
じーっくり見てから買い物を済ませなくちゃ~ダメですねっっ
[PR]
by soraironotebook | 2009-05-15 11:17 | ガーデニング | Comments(2)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧