タグ:シュネープリンセス ( 9 ) タグの人気記事

シュネプリちゃん*


     ムシムシ ジメジメが続きますね~(´Д` )
     さすがにこれじゃぁ 何もする気になれないので・・・エアコンONしてます

     そんな梅雨空の中 ミニバラのシュネープリンセス♪

f0187320_12441564.jpg


     もうバラ祭りは終わってしまいましたが
     シュネプリちゃんとグリーンアイスがポツポツと花を咲かせてます

     ・・・・・

     コロンと小さなシュネプリちゃん 可愛いなぁ



 
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




f0187320_12455773.jpg
朝ごはん=パンが定着してきたので とうとう我が家もホームベーカリー\(^o^)/
PCで調べて 比較して・・・ 何週間か悩んで悩んでコレ買いました
①機能とデザインはシンプルに ②値段もなるべく低価格
最後に2つのメーカーで悩みましたがコレにしました(ちょっとピンクがイヤだったけど 笑)
届いてさっそく階下の夫の両親へ焼いて持っていきました
その後 息子の友人が遊びにきたので焼いて・・フル稼働( ´艸`)
出来立てのパンってフワフワすぎて切れなくてボロボロ(笑)


f0187320_125083.jpg
みーんな”焼きたてのパン”ってことで「美味しい!!!」と絶賛してたけど
私 ・・・超熟パンの方が好きだなぁ~~ (´Д`)ハハハ
でも パンを焼くのはとても楽しいのでこれからいろんなパン焼いてみます
フランスパンの粉買ってみよ~ 美味しいのかなぁ~
何か具を入れて焼けるのかな?
炒めた玉ねぎ入れて焼いたら美味しそうだけど・・出来るのかな?
ハテナ?マークいっぱいです(笑)




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_1383142.jpg
もうすぐ父の日ですね
ゴルフが好きな実家の父にテーブルの上で出来るミニミニパターセットを贈ります
おもちゃだけど作りがしっかりしていてとてもステキな感じで一目惚れ
添えた手紙の父の名前の下に描いた”剥いてる途中のりんごちゃん”の絵
最近気に入ってよく描いてる絵です

私は父の事を”お父さん”ではなく 名前に”さん”付けして呼んでます
もちろん小さい頃からではなく 実は息子が生まれた時に父が「おじいちゃんって呼ばれたくないから・・」と
自分の事をいつも「○○さん」って言っていたら息子もちゃんとそう呼ぶようになりました
そしたら私もそう呼ぶようになって18年・・・(笑)

[PR]
by soraironotebook | 2013-06-14 13:27 | ガーデニング | Comments(6)

密かに?!バラ祭り


 2~3日前は真夏みたいに暑かったけど
 昨日、今日は風が吹いてて気持ちいい~~

 ミニバラたち咲いてます
 我が家の小さなベランダは今「バラ祭り」開催中(´∀`*)です

f0187320_11323257.jpgf0187320_11325298.jpgf0187320_113315100.jpgf0187320_11332918.jpg

f0187320_11381074.jpgf0187320_11384875.jpgf0187320_1139771.jpg
f0187320_11495084.jpg














 ミニバラばかり・・ たった3種類・・ 少ない鉢数・・だけど 私の中では立派な「バラ祭り」♪
 だから 密かにそう呼んで楽しんでマス(笑)
 グリーンアイスもシュネープリンセスもテディベアも今年はたくさん咲いてくれたなぁ~~
 これから色変わりするグリーンアイスがこれまた楽しみ!!

 
 大きなバラの「ジュリア」 蕾が膨らみ始めました( ´艸`)タノシミ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-16 11:56 | ガーデニング | Comments(4)

可愛いいシュネプリちゃん*

f0187320_1352883.jpg


シュネープリンセス コロンとカップ咲きが可愛いいミニバラ
古い木箱をバックに可愛さを発揮してます(*´д`*)


ところで
この写真を撮っていたらふと目に入ったもの
それは ・・・・放置していたキャンドル
夏の強い陽射しでドロンドロンに溶けてるぅ~~(°д°)

f0187320_1355288.jpg


隣りの鉢にしっかり食い込んで外れませんっっ(汗)

f0187320_14113579.jpg

ステキなキャンドルナイトを楽しませてもらったのに・・
今はベランダの片隅に置き去りで雨ざらし(//∇//)ヒドイ私


もう少し涼しくなったら秋のガーデニングに向かってベランダの大掃除しよっっ



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_145871.jpg
今 娘が友達とクッキー作りをしています
お菓子作り得意ではない私に色々質問してくる二人(笑)
ダメダメの3人でやっと出来たクッキー
とりあえずニッコリ顔で上出来?!(すっごい硬いっ!!)



昨日の晩ご飯 「男子ごはん」観て作った「サンラータンスープ」
「おいしい!!!」「もうないの?」と家族に好評でした この言葉やっぱりウレシイ( ´艸`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-08 14:12 | ガーデニング | Comments(2)

再会

f0187320_1339846.jpg


昨日 心友(親友)が遊びに来てくれました
「8年ぶりだよ」と聞いてビックリΣ(゚д゚lll)

どんな私でも大丈夫・・・彼女と居るとそんな安心感があって飾らず素直にいられます
そのせいか 自分の事を聞いてもらっているはずなのに
「それでいいのか?」「どうしたいのか?」と自分に問いかけてるみたいになるから不思議

遠くに住んでいてもやっぱりせめて1年に1回は会わなくちゃなぁ~と見送る背中を見て思いました




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_1465523.jpg

今日は娘もお弁当・・・・卵焼き ウインナー お肉 イチゴにトマト
あともう一品ってところに冷凍食品を入れちゃうのですが
娘が「それはイヤッ」って・・・煮物や野菜や魚もNGって言われたら
あとはいったい何を詰めればいいんだろう??(;一_一)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-12 14:24 | 日々のこと | Comments(4)

a memory is the other again

f0187320_9544937.jpg


ミニバラのシュネープリンセスが咲きだしました

いいお天気♪ GW みなさんどうお過ごしですか?
我が家は息子は試合・・ 娘はお友達と映画・・ 夫は仕事&息子の観戦・・

私は・・・
普段出来ない事思い切りやるぞー!!と意気込んで昨日からバタバタしています
午前中はベランダの掃除や植え替え
午後から陽射しが強くなったら家の中でミシンをしたり片付けをしたり・・・

f0187320_1023031.jpg


ミニバラのテディーベアーも咲きました

チューリップがそろそろ終わっちゃうけど
モッコウバラやグリーンローズやジュリアの蕾が控えてます♪

 ・・・・ワクワクが続く春のベランダ




    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_107509.jpg


先日発売になったこちらの本に掲載してもらいました
撮影時期がこの本とほぼ一緒だったので あまりかわり映えしない我が家のベランダの様子
それでも
~ a memory is the other again  ~  また思い出がもう一つ・・・・(*´∀`*) 
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-29 10:19 | | Comments(0)

また一つ・・・*

ミニバラ・シュネープリンセスが開花
また一つ ベランダにお花が増えました*

コロンとした白い花が
とっても可愛らしいです
蕾もたくさん付いていて
これからが楽しみ♪

f0187320_9202041.jpg


ところでこのシュネプリちゃん
植えてあるブリキがもう窮屈かなぁ~と
植え替えを考えていたのですが・・・・

ブリキの形を見て
「ハッ・・・・!!」としました

f0187320_9242344.jpg


これこれ この形・・・
ミルク缶のような形のブリキに植えてあるので
あららっ
入り口が狭まっているのでどうやって抜けばいいの???(笑)

根もきっとぎゅうぎゅうに詰まってると思うから
出すのが大変そう~
っていうか 出せるの?!(^ー^;)

でも 元気に花を咲かせてる様子をみると
まだまだこのままでも大丈夫かなぁ~

f0187320_9275616.jpg


フランネルフラワーも仲間入りしてます☆
この花 3号ポットで298円でした
昔はとっても高い花だったのに~
それだけ人気があって流通してるってことですよね~
かわいい花が安く手に入るのはうれしいことですネ


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ときどき・・・・想っています


ずっと前から・・・そして今現在も
コメント欄でお話しさせてもらっている方はもちろんですが
前によくお話ししていたけど最近はご無沙汰している方の事を
「元気にしているかなぁ?」って・・・

会ったこともない 顔も知らないコメント欄での交流
相手の方がコメントしてくれなければそこで交流も途絶えてしまう
そんなブログのコメント欄での交流ですが
やっぱり一度でもお話しさせてもらうと親しみや友情みたいなものも芽生えます
私にとってコメント欄でのお話しが嬉しい事だったり
時には励まされたりしてきているのだなぁ~と・・・


一度でも私のコメント欄に
コメントをくれた方たち
楽しくお話ししてくれた方たち


「お元気ですかー?」


みなさんが笑顔で元気に過ごされているといいなぁ
私はときどき そう想って過ごすことがあります

私がみなさんのことを
こんなふうに時々思い出したりしているんですよと
伝えてみたくて綴ってみました

[PR]
by soraironotebook | 2011-10-28 09:55 | ガーデニング | Comments(6)

かわいらしく咲いてます

シュネープリンセスが可愛らしく咲いてます
もっと真っ白な花だったような気がするけど・・・
寒い時期はこんな色になるのかなぁ~

生成り色に薄いグリーンやピンクも混じって
なんてかわいいんだろう(^-^)
f0187320_14492010.jpg

シュネープリンセスは
株分けして3つほどあるのですが
一番小さいみかんの缶づめの缶に植えてあるのが咲きました


そういえば!!

最近 グリーンアイスの調子が悪くって
病害虫に強いミニバラなのに”どうしたんだろう?!”と思ってました

どんどん葉っぱが落ちていきます
f0187320_14531050.jpg

思い切って植え替えすることに・・・

鉢から出してみてビックリ(@。@)!!
根がまったくなくなっていましたっ

土の中に何かの幼虫がいたので
きっとその幼虫の仕業だなぁ~~
植え替えてみてよかったぁ

今 少しづつ新しい枝や葉っぱを伸ばしています
また花が咲くといいな♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-08 15:01 | ガーデニング | Comments(4)

今年も咲きました ・・・3

我が家のミニバラたち
順番にかわいい花を咲かせてくれてます

テディーベアー、グリーンアイスの次に
シュネープリンセスも咲きました
f0187320_9262142.jpg

丸くコロンとした形がかわいいバラです
花びらのどこかに必ずピンク色が挿すんです

ミニバラたち
昨年までは買ってきたままの状態で植えていたので
1つの鉢に小さな株が3~4つ一緒に植わっていたのですが
今年はそれを分けて植え替えしたので
それぞれのミニバラが3鉢づつあります
f0187320_9304680.jpg

なので
今はベランダのあちこちにミニバラが咲いていて
小さいけれど・・・にぎやか♪ いい眺めです(^。^)
分けた株もそれぞれ大きく育っていていい感じ☆
f0187320_935712.jpg

今日はこちらは雨
今年は梅雨前に雨の日が多いですねっ

アナベルに蕾がついてました♪
今年はいくつ咲いてくれるかなぁ・・・楽しみです
[PR]
by soraironotebook | 2010-05-19 09:51 | ガーデニング | Comments(4)

白雪姫

ポリアンサローズ ~ シュネープリンセス ~ 

別名:「スノープリンセス」「白雪姫」
四季咲き、微香、コロンとしたカップ咲きのバラ

f0187320_10453888.jpg


これでミニバラが3鉢になりました
大きなバラも育ててみたいけど、置く場所もないので(笑)ムリ?!かな・・・
[PR]
by soraironotebook | 2009-03-05 11:02 | ガーデニング | Comments(2)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧