タグ:ジューンベリー ( 5 ) タグの人気記事

*・゚。:.*カワイイ収穫*・゚。:.*

f0187320_9304380.jpg


ジューンベリーの実が色濃くなり完熟したので収穫♪
1、2、3、4、5・・・・  全部で10個 ハハハ 「量」がかわいい収穫です

奥に写ってるイチゴ2つ 左のはワイルドストロベリー
右は普通のイチゴなんですが・・豆粒みたいに小っちゃ( ´∀`)ププッ
こちらは「大きさ」がかわいい収穫です(笑)




     
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当「焼肉弁当」

f0187320_9382199.jpg

弁当箱を変えてみましたが中はいつものお弁当です゚(゚´Д`゚)゚
焼肉の上にマヨネーズ・・・超コッテリ弁当になちゃいましたー
マヨネーズいらなかったかな?!(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-06 09:44 | ガーデニング

プリペットの木*

f0187320_12512231.jpg


ベランダの日陰の隅っこに置いてあるプリペット
白い蕾がたくさん♪

道路の中央分離帯や民家の生垣などによく植わっている木です

秋にはこれが黒い小さな実になります
その実がかわいいなぁ~と思って買った木
ベランダに渋かわいいアクセントが出来るような気がして・・・・

楽しみ♪

f0187320_12564129.jpg


ジューンベリーの実が赤く色づいてきました
昨日までグリーンだったのに・・・ビックリ(*´∀`*)
この季節 毎日どこかで変化が見られてワクワクします

ジューンベリーの実は全部で12個・・・(笑)
ベランダなのであまり鳥は来ませんが少ない実なので食べられないように注意!!です




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「生姜焼き弁当」

f0187320_1313870.jpg

いつもの生姜焼きですが
今日はご飯の上には乗せずおかずとして詰めました
明日は何弁当にしようかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-28 13:08 | ガーデニング

楓の実ゆらゆら*

f0187320_1942362.jpg


楓(ふう)の実をワイヤーラックにぶら下げました♪

これは去年の秋に落葉して枝のみになってしまったジューンベリーに
君は今日から楓(ふう)の木だよっ」とぶら下げたもの
ジューンベリーが春になって葉を茂らせきたので
外してここへ・・・・

f0187320_19452884.jpg


一列に並んでゆらゆら揺れる楓(ふう)の実がかわいいです(´∀`*)

また秋がきてジューンベリーが落葉したらまたぶら下げようと思って・・・
だから秋になるまではここで揺れててもらいます♪



ジューンベリーの木は・・・と言うと

f0187320_19484420.jpg


少しだけれどちゃんと実をつけました(*´д`*)
赤く染まるその日までポトッと落ちずに膨らんで欲しいなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-08 08:00 | ガーデニング

結実*


ジューンベリーの花が終り結実♪
このまま大きくなって赤くなってくれたらうれしいな~
もし これが上手くいったら初めての収穫になるんです(笑)
育て始めたのは2009年の4月
今まで花は見ることが出来てたのですが結実に成功したためしナシ(>。<)


このままボトッと落ちることないよう祈ってます
(ブルーベリーもやはり全部が結実することはなくポトッと落ちています)
ドキドキ・・・

f0187320_12351090.jpg



それから
ワイルドストロベリーの実が赤くなってきています

f0187320_1250211.jpg


いつの間に!! と驚いてます
このワイルドストロベリー いつから育てていたんだっけ~~?
ずっと枯れずに元気です
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-23 12:52 | ガーデニング

juneberry

f0187320_11562926.jpg


ジューンベリーの花が咲きました♪


2009年に買ったジューンベリーの木
その年は花も咲いて小さな実も出来たのに
実が青いうちにポトッと落ちてしまい収穫できず(>。<)

2010年は花が咲いたけど
実も付けることなくポトッ・・・・

f0187320_1213271.jpg


ジューンベリーの根元に植えてあるアジュガ
元気に穂を伸ばしてます

まだ 
ぐるりとポット一周に増えてないので
これから楽しみにしてるところ・・・

f0187320_1244294.jpg


ジューンベリーの木にぶら下げてある
アイアンの小鳥


白だったけど今はサビ色になりました・・・

f0187320_1294315.jpg


今年はどうかな?
ドキドキ・・・

ジューンベリーの赤い実が見られますように~
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-18 12:14 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧