「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ソックモンキー ( 6 ) タグの人気記事

2012’ ルルーのニット帽~秋冬コレクション*

f0187320_1143275.jpg


我が家のソックモンキーの「ルルー」
寒くなったので 春&夏用のベレー帽からニット帽にチェンジ!!

去年のグレーでも良かったんだけど
気分は赤&白だったので 編んでみましたぁ

帽子並べて写真撮ってたら
「あっ あれっ?! ・・・黒いアフロのカツラ帽はどこにいったの???」と思い出し
探しましたがどこにも見当たりませんでした(;´д`)ドコイッタノ?

f0187320_11492284.jpg


手首に付けたポンポンは一番最初に作ったもの

太い毛糸でザックリ編んだので
ちょっとこのポンポンは合わないなぁ~と作り直しました
あまり毛糸の詰まってないゆる~いポンポンにしたかったんです(*´∀`)

ハイ これで今年の冬も暖かいよっ(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



映画「しあわせのパン」 DVD借りてきて観ました
主人公夫婦が飼ってるひつじがめっっっちゃ可愛かった~( ´艸`)*
ひつじちゃん登場した時 動いてなかったから一瞬ぬいぐるみかと思ったぁ~

・・・・感想ソコかいっっ!! って感じ?!(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2012-12-07 12:00 | ハンドメイド | Comments(6)

1番( ^∀^)

f0187320_1147636.jpg


ブルーベリーの実が
大きく膨らんで色づき始めましたー

この粒が1番!! 最初の一粒・・・
キレイな色です(*´∀`*)

隣りの実も午前中は青かったのに
夕方ふと見たら色づき始めていました(n'∀‘)η ワァ!!

f0187320_11512252.jpg


たくさん実がついた枝は重そう~
去年より粒が全体的に大きいような気がするケド・・・
5月に追肥したのが良かったのかな?と思うとウレシイです

収穫するにはまだ早いので熟すまで水遣りをせっせとがんばります!!




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



我が家のソックモンキー「ルルー」

冬の間かぶってた毛糸の帽子&アフロヘアーのカツラは暑かろう・・と
春からはハンカチをバンダナにして頭に巻いてましたが
昨日やっとベレー帽を編めました♪

f0187320_11572572.jpg


私の服を裂いて編んだので毛糸よりは涼しげ(笑)
いったん帽子をかぶせちゃうと
かぶってない時のつるりん白い頭がなんともマヌケて見えるので
これでかわいくなりました(´∀`*)
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-05 12:03 | ガーデニング | Comments(4)

アフロ*

こんにちはー

今日は風が強くて寒い日です
雨が降り出したけど この寒さだと・・・雪に変わりそうですっっ ブルブルッ (((;゚Д゚)))

風邪やインフルエンザが流行ってますね
娘が昨日
「みんな予防にマスクをしてるけど 私もした方がいいかな?」と・・・
「みーんながマスクしてるなら 逆にしなくてもいいかも!!」とバカな返事をする私(笑)

f0187320_1313013.jpg


じゃーんっ!!(笑)
アフロヘアーにしてみましたぁ~

もうちょっと丸ぁるく作りたかったんだけど・・・と 思うとこ色々ありますが
しばらくこの姿で家族を見守ってもらいます(^ー^).。.:*・゚。:.*
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-01 13:15 | ハンドメイド | Comments(4)

ニットの帽子*

だいぶん寒くなってきたので
ルルーに
毛糸の帽子を編んでみました(^ー^)♪

f0187320_2347873.jpg


手に持ってる帽子は
ルルーに編んだ帽子を見て娘が
「キーホルダーにしたいから小さいのを編んで~」と
リクエストに答えて作ったものです

ほらっ

f0187320_23495750.jpg


私の指にちょうどいい感じの大きさです(笑)
小さいポンポン作るのが大変でした

これにストラップを付けて
ふで箱に付けて学校に行った娘


・・・・今 お友達にあげる分も作らされています(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2011-10-09 23:56 | ハンドメイド | Comments(4)

ソックモンキー* その2

ソックモンキー出来ました

私のモンキーは
こんなお顔になりました

f0187320_23223818.jpg


付属の目玉 持ってる人形用の目のパーツ ボタンと
いろいろ置いて試してみたけれど・・・
娘と「眠ってる目の刺繍が一番いいね!!」と話し合い
この表情に決定♪

名前は「ルルー」と言います(^ー^;)

f0187320_23263452.jpg


さる→さるる→るるるる・・・→るるー
こんな具合に決まった名前(笑)
男の子です

カラダには昔着ていた私のデニムのシャツに付いていたボタンを3つ
首には去年まで使っていたBagに付いていた革紐&ビーズを・・・

f0187320_23494653.jpg


鼻には小さな赤いボタンを付けました

ポケットも付けましたよ~♪
ポケットの縁どりと耳には
みどり色の刺繍糸でポイントを・・・

f0187320_23501045.jpg


このポケットには食パンや・・・

f0187320_23502897.jpg


サンドイッチが入ってます(笑)


パンや帽子かわいいでしょ?
実はコレ
別のお人形のものなんです
娘が大きさが合うかも~♪と出してきたんです

娘がまだお腹の中にいる時に
”女の子”ってわかった日から作り始めた人形と洋服
懐かしいわぁ~ これ作ってるとき楽しかったなぁ~
・・・よく作ったなぁ~ ハハハ

f0187320_2351320.jpg


ルルーは男の子なので
このフリフリの服は着せませんが
デニムのオーバーオールはピッタリだ(^ー^)

f0187320_23511886.jpg


こうして着せ替えするのも楽しいなぁ~
やっぱり・・・スカートはかせたり リボン付けたりしたくなるっっ
女の子も作ろうかな~
[PR]
by soraironotebook | 2011-09-21 08:00 | ハンドメイド | Comments(4)

ソックモンキー* その1

ソックモンキー 制作中♪

靴下の片方は顔&ボディ&足になり
もう片方は腕&耳&くち&シッポになります

息子や娘が「そのサル気持ち悪い~~っっ」って言ってますが(笑)
そんなのおかまいなし!!
ミシンでガーッと縫って ハサミでチョキチョキ裁断

f0187320_12575638.jpg


綿はどのくらい詰める?
柔らかめ?固め?

耳はどの位置にする?
シッポはここ?

かわいくなりますよーに・・・・
そう願いながらひと針ひと針

チクチク

チクチク

f0187320_1315665.jpg


ボディ完成(^ー^)
腕組みをして椅子に座ったこの後ろ姿・・・・ぷぷっ

持った時の大きさ 肌触りのいい靴下の生地
手に馴染んでいい感じです

どうして後ろ姿かと言うと まだ顔が出来てないからです
ここからは慎重に・・・どんな表情にしようかなぁ~

完成したらまた紹介します☆
[PR]
by soraironotebook | 2011-09-16 13:15 | ハンドメイド | Comments(0)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧