タグ:テディーベアー ( 9 ) タグの人気記事

薔薇が咲いた*


バラがキレイに咲いてます
テディベアー・グリーンアイス・ジュリア・・・・バラってやっぱりイイですね

f0187320_13481893.jpgf0187320_13483081.jpgf0187320_13484199.jpgf0187320_1349242.jpgf0187320_1349239.jpgf0187320_1349426.jpgf0187320_13495375.jpgf0187320_1350469.jpgf0187320_13502857.jpgf0187320_1350386.jpgf0187320_13512562.jpgf0187320_13524432.jpg






























           ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





f0187320_14133137.jpg


スモークツリーの切り花が売っていたので買ってきました
お気に入りの場所(玄関・下駄箱の周辺)に飾ります (鏡の中に私 ・・・半身登場(笑))
少し前にベランダにスモークツリーを仲間入りさせようか?と苗木の前でしばらく迷ってやめたんだけど
スモークツリー やっぱりカワイイなぁ~






つぶつぶ*つぶやき

実家の母から電話・・・父が調子が悪そうだったので病院に連れて行ったのだけれど
もともと病院嫌い+ちょっと認知症気味なのもあり診察を受けずに帰る!!と怒り出してしまい
周りに人もいっぱいで困ってどうしていいかわからなかった・・・って

・・・・愚痴を聞いて 母の心の負担を軽くする事しか出来ない 遠くに住む私

今日は何だか悲しくなって「近くに居たら一緒に行ってあげるんだけどナ ごめんね」と泣いてしまいました
唯一 愚痴を言える私が泣いたら 母は私をかわいそうに思って
”あの子に愚痴ばっかりこぼしちゃいけないナ”って思ってしまったらいけないと思って
いつも”私は明るく元気な聞き役”・・と気を付けてたんだけどネ


電話の最後はいつも二人で「お互いがんばろーね!! ファイトー!!」って言って
クスクス笑って切ってるんだけど・・・またそう笑って切れるようしなくちゃな~(;´Д`)

[PR]
by soraironotebook | 2014-06-05 14:47 | ガーデニング

テディーベアーも”祭り”開催中(´∀`*)


太陽サンサンで暑いけど
家中の窓全開!! 心地よい風がシビュービュー入ってきて気持ちのいい午後

こんな日は明るいうちの今お風呂に入ってサッパリ後 ウトウトお昼寝・・もうサイコーなんだろうなぁ~
そーんな事ばっかり考えながらお仕事しています(笑)

f0187320_14382352.jpgf0187320_14382243.jpgf0187320_14384399.jpgf0187320_14384350.jpgf0187320_1439637.jpgf0187320_1439458.jpgf0187320_14392528.jpgf0187320_14392419.jpg

















あちこちに置いてあったテディーベアーの小さな鉢植え3つ
一箇所にまとめて置いて”バラ祭り”まだまだ楽しんでます( ´艸`)
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-25 14:48 | ガーデニング

密かに?!バラ祭り


 2~3日前は真夏みたいに暑かったけど
 昨日、今日は風が吹いてて気持ちいい~~

 ミニバラたち咲いてます
 我が家の小さなベランダは今「バラ祭り」開催中(´∀`*)です

f0187320_11323257.jpgf0187320_11325298.jpgf0187320_113315100.jpgf0187320_11332918.jpg

f0187320_11381074.jpgf0187320_11384875.jpgf0187320_1139771.jpg
f0187320_11495084.jpg














 ミニバラばかり・・ たった3種類・・ 少ない鉢数・・だけど 私の中では立派な「バラ祭り」♪
 だから 密かにそう呼んで楽しんでマス(笑)
 グリーンアイスもシュネープリンセスもテディベアも今年はたくさん咲いてくれたなぁ~~
 これから色変わりするグリーンアイスがこれまた楽しみ!!

 
 大きなバラの「ジュリア」 蕾が膨らみ始めました( ´艸`)タノシミ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-16 11:56 | ガーデニング

あぁ スッキリ♪


あぁ~ 復活!!(´Д` )」
(調子悪かったのでブログ更新もしてませんでした・・・)
今回の肩こり&頭痛は強敵だったなぁ・・・
肩こり&頭痛とは上手に付き合ってきたつもりだけど
時々 泣きたくなるような状態になったりします

f0187320_115775.jpg


今もまだ治りかけ・・みたいな状態ですが
とりあえずスッキリ♪ 頭痛じゃないって素晴らしーーっ・・気分
10日間 朝昼晩ずーっとズキンズキン痛いってしんどい(||´Д`)o


ツライ時 ベランダをボーッと眺めます
今回はレースラベンダーに癒されました
細かいギザギザ葉っぱ 紫色の花

部屋の中から眺めるだけでも
あの葉に触れた時の爽やかな匂いまで思い出せて安らぎます

f0187320_11595068.jpg


調子悪い中 気分転換にでもなれば・・・とビオラの植え替えをしましたが
好きなこと<頭痛 痛さを忘れる事出来ず(>_<)でした(笑)
残りのビオラたちも早く植え替えしなくちゃなぁ~
この土日で出来るといいなぁ(*´∀`*)


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨夜 あまりの寒さにとうとう今年初の暖房スイッチONしました
部屋の中がじんわり温まったら幸せで
私はいったい何を我慢してたんだろう?! ・・・もっと早くつければよかったぁ~
そう思いました(´Д` )ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-15 12:12 | ベランダ

ブリキのジョーロ+ミセバヤ

f0187320_12553772.jpg


ブリキのジョーロに植え込んだミセバヤ
モコモコだいぶん増えました

土の表面の苔が気に入っていて
苔が干からびないようこまめに水遣りしています(o^-^)

f0187320_12574544.jpg


小さな蕾がとてもかわいい




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_12583143.jpg


ミニバラのテディベアー
咲き始めのレンガ色と咲き終わりのくすんだピンク
どちらも大好き・・・

本当はピンクの花はカットしてしまった方がいいのだけれど
この2色の共演を見たくてそのままにしています
ただし
ピンクの方は(咲き終わりで)ボロボロな姿  ・・・なので遠目に見て楽しむのです(´∀`)




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




お弁当4日分の記録

f0187320_1351826.jpgf0187320_135563.jpg






f0187320_1362668.jpgf0187320_1365690.jpg






お弁当の写真はもうUPしない・・・と言ったけれど
今までのクセが抜けず(一応 記録は残そう・・と)写真は撮っていたので
4日分まとめてUP(*´∀`*)
それにしても本当に変わり映えのしない弁当・・・・(汗)
(弁当箱が同じでこれまたツマンナイ 笑)
この4日分もたいしてかわらないけど 今までのも全部こんな感じだからぁ~(笑)
まぁ お弁当にかかわらず一人の人間が作る物ってきっと同じになっちゃうんだろうなぁ
晩ご飯もワンパターンのローテーション(;´д`)だし・・
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-13 13:22 | ガーデニング

ミニバラは元気!!

f0187320_14373839.jpg


暑かった夏の間も元気に咲き続けた我が家のミニバラたち・・
ここ数日はほんの少しだけど暑さも和らいだせいか
次々とキレイに咲いてくれてます

今 ベランダで咲いてる花は
ミニバラのグリーンアイスとテディベアー センニチコウ オキザリスのみ


f0187320_14425271.jpg


この夏
水遣りを怠ったせいで枯れてしまったものもあるけど
秋になって涼しくなったらたくさんお世話するから待っててネ
そう思いながらベランダを眺めてます



  
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_14442141.jpg
今日は忘れず作りました(´∀`)
卵焼き ウインナー 豚肉の甘辛だれ焼き エビ寄せフライ(冷凍食品)
白いご飯のお隣りは昨日の晩ご飯の残り物のきんぴら
明日は何にしようかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-06 14:48 | ガーデニング

a memory is the other again

f0187320_9544937.jpg


ミニバラのシュネープリンセスが咲きだしました

いいお天気♪ GW みなさんどうお過ごしですか?
我が家は息子は試合・・ 娘はお友達と映画・・ 夫は仕事&息子の観戦・・

私は・・・
普段出来ない事思い切りやるぞー!!と意気込んで昨日からバタバタしています
午前中はベランダの掃除や植え替え
午後から陽射しが強くなったら家の中でミシンをしたり片付けをしたり・・・

f0187320_1023031.jpg


ミニバラのテディーベアーも咲きました

チューリップがそろそろ終わっちゃうけど
モッコウバラやグリーンローズやジュリアの蕾が控えてます♪

 ・・・・ワクワクが続く春のベランダ




    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_107509.jpg


先日発売になったこちらの本に掲載してもらいました
撮影時期がこの本とほぼ一緒だったので あまりかわり映えしない我が家のベランダの様子
それでも
~ a memory is the other again  ~  また思い出がもう一つ・・・・(*´∀`*) 
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-29 10:19 |

二つの花色

バラを育てことがなかった私が最初に買ったバラ
「ミニバラ・テディーベアー」

買ったときは”ミニバラ”としかタグがついてなくて
PCで特徴を調べ「これかな?」と・・・
なので、このミニバラはこの名前だと思っています
f0187320_928316.jpg

このレンガ色というか渋いオレンジ色に一目ぼれして買ったバラ
買ってすぐ冬を迎えたので、本とにらめっこして枝を切り戻し
新しい土に植え替える”リセット”をしました。
それから今年1年かわいい花をいくつも咲かせてくれました。

このバラ、咲き進むとピンク色になっていきます
[PR]
by soraironotebook | 2008-11-28 09:51 | ガーデニング

はじめまして・・・

f0187320_10535970.jpg


小さな小さなベランダで
大好きな草花を育てて楽しんでいます

そんな大好きなガーデニングのことを中心に
雑貨の事やインテリアの事
日々の暮らしの中でのちょっとした出来事を
日記を書くように・・・・
アルバムに写真を貼るように・・・・
このブログを始めてみたいと思います

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by soraironotebook | 2008-09-18 11:02 | ごあいさつ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧