タグ:パンジー・ビオラ ( 7 ) タグの人気記事

びっくりマーク!!の雲♪

f0187320_11384518.jpgf0187320_113909.jpgf0187320_113984.jpgf0187320_11391795.jpgf0187320_11392746.jpgf0187320_11395616.jpgf0187320_1140455.jpgf0187320_1143826.jpgf0187320_11433181.jpg


























お久しぶりデス m(_ _)m  ・・・・前回から9ヶ月ぶりの更新(笑)
実はもう閉鎖しようと思いながら時々ここを開いたりして見直しなどしていたのですが
今日は思わず更新しちゃいました(^┰^;)ゞ

私は相変わらずベランダで花を育て 今年もヒヤシンス・ムスカリの水栽培しています
今年はスイセン用のガラスポットを手に入れたのでスイセンも水栽培してます♪

以前 夏の空の雲を眺めるのがスキで いつか何かちゃんとした形の雲を見たい!!と
ここで書いていましたが・・・とうとう、とうとう、見ましたっっ(ง •̀_•́)ง‼
ハートの形でもなく、動物の形でもなく・・・ビックリマークの雲を・・・・(笑)
写真におさめたあとすぐに横にスーッと伸びてビックリマークは消えたけど
一瞬でもこの形を発見して写真に撮れたこと かなり嬉しい出来事でしたぁ


この先また放置するかも・・・ 閉鎖するかも・・・とよくわからない状況ですが
更新出来たらいいな・・と思ってます(´(ェ)`)
[PR]
by soraironotebook | 2016-02-02 12:07 | 日々のこと

春 いっぱぁ\(^o^)/い



ひと雨ごとに春が近づいて
とうとう我が家のベランダにも春がやってきました

f0187320_1523746.jpgf0187320_1525394.jpgf0187320_153394.jpgf0187320_1531458.jpgf0187320_1532895.jpgf0187320_1533934.jpgf0187320_154592.jpgf0187320_15113643.jpg

















小さいけどピンクのムスカリ今年も咲きました
サクランボ(暖地・桜桃)の花が終わって実をたくさん付けてます
チャイブの葉っぱがスーッと伸びてきました
ビオラ・クロッカス・スイセン・ヒヤシンスの寄せ植えが咲き揃いましたぁ
チューリップの葉がグングン♪

f0187320_151521100.jpg


モコモコ育った薄ピンクのヒヤシンス とっても可愛いデス(´∀`*)
[PR]
by soraironotebook | 2014-04-01 15:20 | ベランダ

お色直し♪

f0187320_15274580.jpg


3年前に英字新聞を貼ってペイントした缶
ベランダで雨ざらしで使ってるのでこんなふう・・・

サビサビもいいんだけど
そろそろキレイにしてみよう♪ってことで
このまま上からまた紙を貼り 錆びた部分にも直接色を塗りました

f0187320_15302992.jpg


どうなるかと思ったけど
意外とキレイに出来ました(*´∀`*)
サビサビだった事が思い出せないくらい・・・・



大きい缶には「ミルフル」を植えました

f0187320_15322289.jpg


小さい缶には「野ねずみボビー」を植えました

f0187320_1533297.jpg


今日は何もせず過ごそう!!好きな事して過ごそう!!と決めて
窓辺でゴロゴロ日向ぼっこしたり(笑)タベランダで植え替えしたりして一日過ごしましたヨ
明日は雨の予報なので今日しかない!!と・・・(*´∀`*)植え替えを楽しみました

昨日はみなさんあたたかいコメントをありがとうございました
とても嬉しかったです・・・
まだ少しズキンとしますがずっとラクになってきています
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-16 15:41 | 鉢&缶ペイント

ビオラ入荷確認調査!!( ´艸`)

f0187320_8213950.jpg


昨日 ホームセンターにビオラ入荷確認調査(笑)に行ったら・・
あった♪ あった~♪
いつも買うビオラたち入荷してました

mocoこゆき(白) mocoみそら(紫) ムーランルージュ(ゴールデン) ブラックビオラ

これできっと大型園芸店に行けばもうピンクコアラもあるはず!!
明日連れていってもらおう♪
(タネまきしたピンクコアラはまだ芽が出ず・・です)

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨日 今日と本当に寒い((;゚Д゚)))
暖房をつけようか?もっと頑張ろうか?戦ってます(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-03 08:29 | インドアグリーン

ピンクコアラとガラスビン

f0187320_16245722.jpg


残り少ないビオラをちょこちょこカットしては家の中で楽しんでます
もう処分してしまったビオラもあるけれど 特にお気に入りの「ピンクコアラ」
これだけはなかなかスパッと処分出来ずに水をやり続けてマス

とても小さなピンクコアラ
いろんな小瓶に活けて並べてみました

気温の関係なのか? 黄色が強くでるようになったピンクコアラですが
この色のグラデーションもなかなかステキです
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-12 08:00 | インドアグリーン

グーン グングン!!

f0187320_13253897.jpg


3月の後半
ビオラの間からちょこんと出てきたチューリップですが
今は「私が主役になるわっっ」と言わんばかりに成長中♪

だけど
ブリキのポットいっぱいにモコモコ咲いてるピンクコアラがすっごくかわいいヽ(*´∀`)ノ

f0187320_13311570.jpg


そしてこちらはブラックヒーローという名前のチューリップ

ブラックビオラをどんどん追い越し スラリと伸びた美人さん
もう少しで咲きますネ

f0187320_13353544.jpg


ぷぷっ(´∀`*)
チューリップが伸びすぎて鉢も狭そうに見える~
ブラックビオラもなんだか窮屈そう?!
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-12 13:44 | ガーデニング

ムーランルージュ


このムーランルージュ・・・真ん中にある茎がとっても長く伸びて
鉢とのバランスが悪かったのでカットしました
そしたら栄養分が脇から伸びた花茎にいったみたいで
小ぶりだけどたっくさん咲いてかわいらしくなりました

カットする前は花径6センチほどの花が2~3つペースで咲いていたのですが
カットしたら花径4センチの花が10個も咲いてます

この姿とっても可愛らしくて気に入ってます

f0187320_13292840.jpg


今が花盛りのパンジー&ビオラ
去年の10月から半年以上も楽しませてくれて・・・「ありがとう」って感じ(*´∀`*)

もう アブラ虫が大量発生している(>。<)のもあります
そろそろパンジー&ビオラも終わりですねっ
寂しいけど・・・また秋になって苗が売り出される頃にワクワク出来ると思うと
それもまた楽しみ♪でもあります
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-21 13:30 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧