タグ:フウセンカズラ ( 3 ) タグの人気記事

8月のベランダの草花たち

f0187320_20251994.jpgf0187320_20253896.jpgf0187320_20254286.jpgf0187320_20255676.jpgf0187320_20267100.jpg
f0187320_20274869.jpg
f0187320_20274271.jpgf0187320_2026586.jpg















暑い夏は草花を増やさず 今育ててるものをとにかく枯らさないよう水遣りをしっかり!!
おかげでどの草花も枯れずに元気です
そして ちゃ~んと花も咲かせてくれて嬉しい限り♪

花径1センチほどのチビちゃんバラ(カスミソウ咲きの”ミサキ”)
買った時に咲いてた花が終わってから またかわいいピンクの花咲かせてますヽ(*´∀`)ノウレシイ~

子供たちが夏休みになるとなぜか毎年体重が増える私(笑)
この夏もしっかり増加中(○゚д゚)ャバィ・・・私の辞書には「夏バテ」というコトバは無いみたい トホホ 
そんな私の”影”写真もUP(笑)  早く学校始まらないかなぁ~~




おまけ*

f0187320_20411579.jpgf0187320_20413748.jpg今年のお盆休み中
よく雨降りましたよね・・
水遣りの手間はちょっとはぶけたけど
ジメジメが続いたせいで
ベランダの床板の2箇所から
2種類のキノコがニョキ!!でビックリΣ(゚д゚lll)
イラストみたいな赤や黄色のキノコだったら
良かったのに・・なんて(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2014-08-21 20:51 | ベランダ

モモレンジャー?!


f0187320_13048.jpg


こんにちは~
8月はのんびり気まぐれ更新しまーす!!とは言っていたものの・・
一度PCから離れると更新もすっかり忘れちゃいますネ(^ー^;)ゞ

f0187320_1334331.jpg


フウセンカズラのタネ採れました♪
ハート 可愛いですネ

私にはどうしても「モモレンジャー」に見えてしまうけど・・(笑)

f0187320_1341694.jpg


そういえば
フウセンカズラと一緒に植えたキンレンカ(ナスタチューム)の花が全然咲きませんっっ

葉っぱばっかり(。-_-。)ナンデカナ?



 
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




f0187320_1363041.jpg
今日は娘がお弁当いる日
久しぶりに作りました~ (写真は夫の朝ごはん用弁当です)
お弁当のフタのところに娘の好きなアイドルのコピーを貼り付けました
包みを開けてひと笑い!!してくれた嬉しいんだけど・・・
[PR]
by soraironotebook | 2013-08-27 13:11 | ガーデニング

風船の実


い い いつの間に・・・?!
フウセンカズラの実が3つ 風にゆうらゆら
ビックリ(゚O゚) ぜーんぜん気がつかなかったぁ~ 

f0187320_12255866.jpgf0187320_1226992.jpgf0187320_12262222.jpg






かわいいなぁ~(´∀`)

実がなるのはまだまだ先だと持ってたから よーく観察もしてなかった・・
どんなふうにプクッと膨れたのか気になるぅ~~(笑)



 
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_1234350.jpg

豆苗 伸びました!!
ちょっとつまんでみそ汁に入れたり
冷奴にトッピングしたりしています
もうちょっと伸びたらまとめて収穫しようかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2013-08-12 12:42 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧