タグ:ホヤ ( 4 ) タグの人気記事

ホヤの蕾

ホヤに蕾があるのを発見(´∀`*)オオッ♪
去年に引き続き気づかずにいたのでビックリ~

f0187320_15451270.jpgf0187320_15453497.jpgf0187320_15453384.jpgf0187320_15455362.jpg








また あの可愛い☆の形の花が見られるッ (去年の様子はコチラです)
うれしいなぁ~

このホヤ ずっと前 実家の母が遊びに来た時にひと枝カットして持ち帰ったのですが
ちゃんと根付いて 今は大きく育っているそうです




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 久しぶりのお弁当作り

f0187320_1550170.jpg
娘のお弁当
相変わらずのお弁当ですが・・久しぶりに卵焼きをハートにしたり
厚切りハムを星型で抜いたりしてみました
このお弁当箱 フタがアーチ型になっているので
おかずをこんもり詰めても潰れないのが気に入ってます
[PR]
by soraironotebook | 2013-05-21 15:55 | インドアグリーン

ホヤ開花*

f0187320_158327.jpg


ホヤ 咲きました  ・・・かわいいです

どんな花がさくのかなぁ?と思っていたら こんな花でした♪

うつむいて咲くので
花茎を持って上を向かせてみましたよ

f0187320_15103817.jpg


五角形だった蕾が開いて・・・・☆形です(´∀`*)
ピンクの☆の中に白い☆もあります

花びらがたくさんある花なのかと思っていたんですが
こんな可愛らしい花でした





      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当「オムレツ弁当」

f0187320_15131936.jpg
今日はお弁当を作ったのに学校お休みでした・・・
息子が大好き!!なオムレツ「ご飯もおかずもいらないコレだけでもいいーっっ」
そう言ってニコニコ食べていたので本当にドーンといれてみたら・・・
昼にこのお弁当を開けて「コレはないなぁ~」だって(;´Д`)アララ
出来立てのアツアツが美味しいんだそうです(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-09 15:21 | インドアグリーン

miniカゴ*

f0187320_916592.jpg


今年は自分でバッグを編もう!!と思っていたのに
なかなか編めない・・・・

なので
ミニチュアのカゴを編んで楽しんでみました(*´∀`*)
直径5センチ 高さ3センチ(持ち手含まず)
持ち手に革が巻いてあるカゴを真似て 似たような色のマスキングテープをグルリッ



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_9214423.jpg


小さな蕾だったホヤ
少しづつ膨らんできました

おっ(◎o◎) よーく見ると五角形 ・・・面白いですネ
花が咲くのはいつかな? 楽しみ~



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


f0187320_9312159.jpg
今日からテストでお弁当がいらない事を忘れて
鶏そぼろをグツグツしている途中で気づきましたY(>_<、)Yガッカリ

今日は曇り空 今にも雨が降りそうな天気
図書館へ本を返す日なので忘れないようにしなくちゃー
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-03 09:34 | ハンドメイド

ホヤ カルノーサ

f0187320_9253718.jpg


いつの間に?
可愛いい蕾がぶら下がってました!!

「ホヤ カルノーサ」(別名:サクララン  英名:ワックスプランツ)

これを買ったのは2007' 8月なので
ここで紹介するのは初めてかもー

f0187320_9283724.jpg


ロウのような質感
白 ピンク 赤など斑入りの葉っぱがかわいいホヤ

蕾が付いてるのを発見して
「これいつから育ててたっけ?」とアルバムを見ました
(いつも草花を買った時 写真を撮り 日付入りでアルバムに残してます)
もう5年も経ってたなんて~

5年目にして初めて見られそうなホヤの花
開花したらまた紹介しまーす




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「炊き込みご飯弁当」

f0187320_9363396.jpg
おかずのメインはチーンした唐揚げ
今日は何だか朝から揚げ物をしたくなかったので・・・(笑)
枝豆(浸し豆)はこの季節よくビールのおつまみにと買い置きしてあります
息子はコレが大好きなので今日はお弁当にも入れました
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-28 09:43 | インドアグリーン


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧